【東京五輪】丸川珠代五輪相「ワクチン接種前提としない」 供給が遅れても開催強調

【東京五輪】丸川珠代五輪相「ワクチン接種前提としない」 供給が遅れても開催強調

記事要約:東京五輪を無観客試合で開催するなら、選手や関係者にワクチン接種しとけばいい。しかし、観光客を入れるとかアホなことをしようとしているならワクチン接種を前提にしろよ。

>丸川珠代五輪相は「(選手らの)入国前からの健康チェック、行動の把握、入国前と入国時の検査、入国してからの行動を全て規制、把握するなどの対応をとっている」と説明。「ワクチン接種を前提としなくても安全安心な大会を開催できるよう、総合的な感染症対策の検討を進めている。(国際オリンピック委員会の)バッハ会長もワクチンは義務にしないとの発言をしている」と述べた。

なんでコロナ禍で1年も経過してまだこんなレベルの発想なのか。いい加減,理解しろよ。安全安心な大会などを開催できないし、変異種を一カ所に集めるようなことは国民は大反対だ。健康チェックだ?ザルみたいなアプリを作って不具合出してませんでしたか。総合的な感染症対策とかあるわけないからな。

ああ、名前が変わってるな。ああ、そうだった。橋本氏は五輪の会長になったから、政治的中立だという建前だけの五輪憲章で違反するとかで自民党を離党したんだよな。そして、代わりに丸川珠代氏が戻ってきたと。しかし、この人、本当、飾りだよな。そんなアホなことを言っているから何一つ信頼がないことにきづかない。

【東京五輪】丸川珠代五輪相「ワクチン接種前提としない」 供給が遅れても開催強調

衆院予算委員会の22日午後の集中審議で、立憲民主党の大串博志氏は新型コロナウイルスワクチンの国内供給の遅れが及ぼす、東京五輪・パラリンピック開催への影響について質問した。

大串氏は「(国内への)供給が遅れている。(新型コロナワクチン接種の調整を担う行政改革相の)河野太郎さんによると、5月からしか本格的に(米製薬大手の)ファイザー社のワクチンは入ってこない。五輪の準備に大きな影響を与えるのでは」とただした。

丸川珠代五輪相は「(選手らの)入国前からの健康チェック、行動の把握、入国前と入国時の検査、入国してからの行動を全て規制、把握するなどの対応をとっている」と説明。「ワクチン接種を前提としなくても安全安心な大会を開催できるよう、総合的な感染症対策の検討を進めている。(国際オリンピック委員会の)

バッハ会長もワクチンは義務にしないとの発言をしている」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57218eb527432c2076852360ec4bcbde05a548c6

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る