河野担当相、ワクチン証明書活用に否定的「意味ない」「重症化を予防するかもしれないが、感染を予防するとは言っていない」

河野担当相、ワクチン証明書活用に否定的「意味ない」「重症化を予防するかもしれないが、感染を予防するとは言っていない」

記事要約:河野大臣のいうことは正論なのだが、世界のコロナにおける恐怖が、もはや「ワクチン信仰」にまで至っている。ワクチンを打っておけば大丈夫。そして、マスメディアもワクチンが感染予防に効果があるとか言い出したあげく、今度は1回でもいいとか言い出した。

しかし、感染者が本当に減っている大きな要因はロックダウンでの移動制限、季節性によるものなのは日本の感染者推移を見ればわかるとおりだ。それなのにワクチン接種証明書を発行して、ワクチン差別社会を造ろうとしている。河野大臣、状況は最悪だ。日本がワクチン接種証明書を活用しなくても、世界はそうなる。それはコロナにおける感染者と死亡者が違いすぎるからだ。

アメリカで50万人も死んだ。戦争するより多くの人々が犠牲になって、本土をハワイ以外は攻められたこともないアメリカ人は大パニックだった。そんな恐怖のコロナを知ってワクチンが救世主だと思うのも無理はない。そうなってくると世界はワクチン接種を義務づけていく。しかも、毎年な。

>河野氏はワクチンについて「発症、重症化を予防するかもしれないが、感染そのものを予防するとは言っていない」と指摘。海外渡航などを念頭に「(証明書を)持っていなければ何かができない、という制度をつくることに意味はない」と強調した。

日本が制度を造らなくても海外は造る。結果、その空港に乗り降りできない。そうなってくる。河野大臣は視点が日本より過ぎる。今回の森氏の失言騒動も、代わりに会長になった橋本氏には何ら批判がないだろう?どう見ても森氏より、酷いセクハラを過去にやっているのにだ。

これが世界の答えなのだ。「男性差別」がしたいだけということだ。管理人の予想通りだった。謝罪したのにあれだけ叩かれた原因は森氏が高齢で男性だったから。それだけという。だから、いくら日本がそんな制度に反対しようが世界はそういう方向へ進む。

>海外ではワクチン接種を受けた人に証明書を出す動きがある。河野氏は「実は日本もワクチンを打った証明書を国際的に出せるような枠組みをつくらないか、という話が来ている」と明かした上で「今、何かが具体的に動いているわけではない」と説明。「ワクチンを打たなければ何かができなくなるという制度設計に国際的になるとは思っていない」とも語った。

すぐに動き出す。もっとも、ワクチンに絶望するのが先か。それとも、ワクチン教でも造るのか。利権集団にはどれがお得なんだろうな。

河野担当相、ワクチン証明書活用に否定的「意味ない」「重症化を予防するかもしれないが、感染を予防するとは言っていない」

河野太郎規制改革担当相は21日夜のフジテレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチンに関し、接種済み証明書の公的な活用に否定的な見解を示した。「国内でワクチンを打った証明書を使うケースは想定できない。政府としてもそういうことをするつもりは現時点でない」と述べた。

河野氏はワクチンについて「発症、重症化を予防するかもしれないが、感染そのものを予防するとは言っていない」と指摘。海外渡航などを念頭に「(証明書を)持っていなければ何かができない、という制度をつくることに意味はない」と強調した。

海外ではワクチン接種を受けた人に証明書を出す動きがある。河野氏は「実は日本もワクチンを打った証明書を国際的に出せるような枠組みをつくらないか、という話が来ている」と明かした上で「今、何かが具体的に動いているわけではない」と説明。「ワクチンを打たなければ何かができなくなるという制度設計に国際的になるとは思っていない」とも語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022200008

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

どちらさん⁇ (@guest_57391)
2021年2月24日 12:00 PM

河野大臣の仰ることは、至極もっともなことです。完全に同意します。
感染症はとにかく、感染リスクを下げるために、個々人が『公衆衛生の徹底』に努めることしかありません。手洗い、マスクの着用、等々…。1人の行動は、本人だけを守るのではなく、その社会の不特定の構成員全員を守ることだという意識を強く持って、地道な行動に勤しむのみです。白黒見分けたい航空会社などの気持ちも分かりますが、ね。

通りすがり (@guest_57393)
2021年2月24日 2:29 PM

検査厨がワクチン厨に変わっただけ
彼らはコロナがよく分からない怖いものだから、「貴方は大丈夫」という保証が欲しいんですよね
ただ、検査で陰性になろうがワクチン打とうが、「大丈夫な可能性が高まる」だけで危険性がゼロになるわけじゃない
軽々しく証明書なんて発行しようものなら「証明書があるのに発症した!」って大騒ぎと混乱が起きるだけだと思います

rom専 (@guest_57402)
2021年2月24日 8:34 PM

ポピュリズムを装った世論誘導、支配。衆愚政治、男性差別。非常識で暴力を伴う自称環境保護活動。
全部マスゴミの連中の仕業。奴らはこの世に必要ない。だが、今の若者は馬鹿ではない。
もう誰もマスコミを信じない。バイアスが掛かっている事を承知で見ている。中国の様な専制国家ならしょうがない。だが我が日本は民主国家の筈だ。だがマスゴミが国民の知る権利を妨害する。
奴らは民主主義の敵だ。つまり、人民の敵だ。