【東京五輪】下村博文氏、中止の可能性に初言及 「主力国の参加無理なら」

【東京五輪】下村博文氏、中止の可能性に初言及 「主力国の参加無理なら」

記事要約:東京五輪が中止になる可能性について下村博文氏が初言及したようだ。主力国の参加無理ならという。

>自民党の下村博文政調会長は4日のBS11番組で、東京五輪・パラリンピックの開催の可否について「主力国の選手が大量に来られない場合は国際オリンピック委員会(IOC)も考えざるを得ないだろう」と述べ、中止の可能性に言及した。

まあ、変異種がある以上はせっかくのロックダウンで数を減らしても感染者が増加する恐れはある。とても五輪なんて参加している場合ではないという国が出てきてもおかしくない。特にブラジル辺りはどうなんだ。思いっきり冬場だよな。そもそも、五輪代表が決まっているのか?練習も満足に出来ずに大会に出場して結果を出せるとも思えないが。

一方、韓国でもアストラゼネカのワクチン接種して1週間が経過しており、既にワクチン接種して5人が死亡したという。

【東京五輪】下村博文氏、中止の可能性に初言及 「主力国の参加無理なら」

自民党の下村博文政調会長は4日のBS11番組で、東京五輪・パラリンピックの開催の可否について「主力国の選手が大量に来られない場合は国際オリンピック委員会(IOC)も考えざるを得ないだろう」と述べ、中止の可能性に言及した。

下村氏はまた、政府が海外からの観客受け入れの見送りを検討していることに関し、「選択肢としてはあり得る」と指摘。首都圏の新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえ、1カ月程度で結論が出るとの見通しも示した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c79fe882adabe7ce0e4504231b8c1fd361dcff3

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_57601)
2021年3月5日 9:32 AM

現状を分析して、普通に考えれば中止の選択が妥当なはずなのだ。だけど今までオリンピックの為にかけたカネを考えたら悔しすぎる。さらに国の面子が立たない。そしてオリンピックにかかる利権。最初の部分は競技場施設や道路などインフラは残る。二つ目のは中止は我が国のせいではない。平たく云えばコロナのせい。もっと云えば中国とWHOのせい。で、利権でカネ儲けを目論んでいた連中議員や企業や電通などもそう。ま、この部分はざまあみろで良い。可哀想なのは選手や普通にオリンピックにかかわろうと頑張った人達なのだ。だけど国家プロジェクトと中学生の修学旅行を一緒にはできないが多感な時期に自分達だけ修学旅行や部活の大会、さらには運動会だって中止の憂き目をみているのだ。カネ儲けを夢見ている利権屋には同情する余地もないがオレは若い学生さんには気の毒におもう。思い出がコロナじゃなぁ、、。

ちわわ (@guest_57600)
2021年3月5日 9:24 AM

中止の可能性を言及する自民党役員が出て良かったと思う。もう3月だ。総理や委員会会長が言えない本音を積極的に国民や選手・企業に対して知らしめる時期です。

零戦搭乗員 (@guest_57598)
2021年3月5日 8:03 AM

やはり武漢ウイルスは東京オリンピックをターゲットにした細菌兵器だと思う。日本が二度目のオリンピックを開くのを阻止し、中国がアジア初の二度めの開催国に成るためでしょう。

零戦搭乗員 (@guest_57638)
2021年3月7日 6:44 AM

菅さんが武漢ウイルス下でも東京オリンピック開催にこだわるのはこう言った中国の意図を見抜いているからか?しかしそれを公にしたら、中国の武漢ウイルスが細菌兵器でありわざとばら蒔かれたと世界に公言する事になるのではばかられるのかも?

零戦搭乗員 (@guest_57639)
2021年3月7日 6:45 AM

東京オリンピック開催はアメリカの後押しも有るのかも知れない。

どちらさん⁇ (@guest_57657)
2021年3月7日 1:51 PM

地方選出の国会議員は、次の選挙を見据えればオリンピック開催に頑張りすぎるのは逆効果かも知れません。『島根県』とか。某県知事と某国会議員の意識の差を見るに、地元地方からは、某国会議員は、東京の人なのな‼︎と思われてるのでしょうな。