ポケモンGO、日本国内での配信スタート

ポケモンGO、日本国内での配信スタート

記事要約:先ほど、ニュースで日本国内でポケモンGOの配信が始まったそうだ。でも、対応機種がAndroid4.4以上となっており、管理人はiPhone4Sが対応しているかわかっていない。

3ヶ月ぐらい前に携帯変えようとしたのに未だに、入荷待ちを喰らっている最中である。一昨日に電話かけたらまだ未定とかいわれて、新しいiPhpne7が出るだろうと突っ込んでしまった。仕方ないので古い携帯になるが、後でダウンロードしてみるつもりだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ポケモンGO、日本国内での配信スタート

世界中で大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の日本国内での配信が22日にスタートした。

公式サイトによると、「ポケモンGO」は位置情報を活用することにより、現実世界を舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりできるゲーム。指定された場所に行くとポケモンが現れ、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができる。

7月上旬に配信が始まった米国では社会現象になるほどの人気となったが、一方で遊ぶために動物園に侵入したり、宗教施設の中でプレーする人が続出して問 題に。19日には、オハイオ州のペリー原発の敷地に10代の3人が入り込み、警備員に追い出されたことが明らかになった。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000080-spnannex-ent)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
小牧のきつね
2016年7月23日 1:32 午後

「ポケモンいません」の看板とか、るるぶポケモンがでそう。。