【緊急事態宣言】緊急事態は9日から1カ月程度を軸に調整

【緊急事態宣言】緊急事態は9日から1カ月程度を軸に調整

記事要約:どうやら緊急事態宣言は1月9日から1カ月程度に軸に調整しているそうだ。つまり、2月9日ぐらいか。管理人は冬の間はコロナを甘く見るのをやめたほうがいいと思うので3月末がいいと思うのだが、この緊急事態宣言も飲食店に時短要請するだけの生ぬるいやりかたのようで効果あるかは不明である。

小中学校とかも普通に通えるし、劇場や映画館も締まるわけじゃない。仮にこの程度で防げるならだれも苦労してない、しかも、変異種の対応については全く無防備。飲食店だけを狙い撃ちにしてるが、それなら酒の提供をやめさせればいいんじゃないか。どう見ても酒がクラスターの原因のような気がする。

【緊急事態宣言】緊急事態は9日から1カ月程度を軸に調整

政府が東京都など首都圏1都3県への発令を検討している緊急事態宣言について、9日から1カ月程度を軸に調整していることが分かった。複数の政府関係者が4日、明らかにした。

https://news.livedoor.com/article/detail/19482227/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

rom専 (@guest_56023)
2021年1月4日 8:15 PM

決断力が無い、そう思える。誰もが納得するバラ色の方策なんてない。誰かに泣きを見て貰うしかないんだ。民主主義と同じだ。どの勢力を切り捨てるか明確に決めて、その勢力の言い分は全て切り捨てるk十。
でないと互いの政策が足を引っ張りあって骨抜きになる。で税金は倍かかる。負担は国民に押し付ける。聖徳太子は間違っていたのではないかとすら思う。

ななし (@guest_56024)
2021年1月4日 9:12 PM

習近平、金正恩、文在寅、プーチン。みんな決断力あるなぁ。僕は嫌だけど。トランプさんはロックダウン反対派だしなぁ…応援してるけど。

迎恩門 (@guest_56027)
2021年1月5日 12:41 AM

「日本人には我慢してもらいますが、シナ韓国のビジネス関係者の入国は二階が怖いので制限しません」byガースー