中国 習近平国家主席「台湾統一、必ず実現できる」 辛亥革命110年ー共産党には関係ない記念

中国 習近平国家主席が辛亥革命110周年記念大会で演説して、「 祖国を完全統一する歴史的任務は必ず実現しなければならず、必ず実現できる」と台湾統一への強い意欲と自信を誇示したようだ。北朝鮮を統一とムン君と重なるわけだが、台湾の人々はそれを望んでいない。しかも、平和的とか台湾の防空圏に戦闘機を飛ばしておいてよく言えたものだ。

習近平国家主席は「 「『平和的統一、一国二制度』という基本方針を堅持する」と強調。「「台湾独立勢力は統一の最大の障害だ。祖国に背き国家を分裂させる者は、必ず人民に唾棄され歴史の審判を受ける」とか、舐めたことを述べている。だから、台湾の人々がそれを望むのをなんで中国という別の国が上から目線で物を言ってるんだ。むしろ、台湾から手を引けよ。内政干渉だ。

そして、最後に「「台湾問題は中国の内政問題であり、いかなる外部からの干渉も許さない。国家主権と領土保全に関わる中国人民の断固とした意志と強大な能力を見くびってはならない」とアメリカを牽制している。何言ってるんだ?勝手に内政問題にするな。世界の人々はそれを認めていない。日本の無能な政府はともかく、国民は台湾を中国の一部だと考えている日本人は少ない。

【北京時事】中国の習近平国家主席は9日、北京の人民大会堂で開かれた辛亥革命110周年記念大会で演説し、台湾問題について「祖国を完全統一する歴史的任務は必ず実現しなければならず、必ず実現できる」と述べ、統一への強い意欲と自信を誇示した。

 習主席は演説で「『平和的統一、一国二制度』という基本方針を堅持する」と強調し、武力行使の可能性には言及しなかった。しかし、「台湾独立勢力は統一の最大の障害だ。祖国に背き国家を分裂させる者は、必ず人民に唾棄され歴史の審判を受ける」と、独立志向の民進党・蔡英文政権をけん制した。
 さらに「台湾問題は中国の内政問題であり、いかなる干渉も許さない。国家主権と領土保全に関わる中国人民の断固とした意志と強大な能力をみくびってはならない」とも指摘。台湾への関与を強める米国をけん制した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100900341&

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/09(土) 15:09:12.76ID:r5FWgcLw>

平和的統一
一番縁遠い言葉出してきましたね

→平和統一といった後に、どう見ても武力行使も考えてますよ的な脅しだからな。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/09(土) 15:15:16.75ID:Y1Fznh1z>>88

同じ「国民」を”障害”って言い切ってしまうところが怖いわ~
なるほどバイデン大統領が言ってたとおり
民主的な考えはまったく持ってないリーダーなのね

→自分らは正しいと思い込んでる独裁者ですからね。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/09(土) 15:15:24.34ID:BxZPIqLX

辛亥革命って共産党関係あったか?

→ないですね。そもそも、台湾のほうが普通に中国の歴史をになってきたんじゃないか。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/09(土) 15:26:31.08ID:+vYKBQRl

>>1
内政干渉すんなというけど
靖国のこと散々言ってきたアレなんだったんだよ
まあ香港にの二の舞にはならんだろ

→中国の言うことなんて全く信用ならないからな。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/09(土) 15:40:19.47ID:HfA5HXT

I一国二制度(笑)
香港は大失敗やな
一国二制度は出来ないよ
中国が民主化すれば簡単に「祖国統一」や

→できるはずなかろう。中国の共産主義と台湾は異なるのだから。

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/09(土) 15:57:50.59ID:/1TlhevN

統一とか言ってるが一緒の国で会った事なんか無いじゃん。
そういうの侵略って言うんだよ。

→ですよね。

■管理人の感想

中国の習近平国家主席の言うことは基本的に信用ならない。平和統一とかいいながら、他国は内政干渉するな。台湾の人々を障害呼ばわり。もはや、同じ民族とすら思ってない。ムン君の方がまだましだったな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

中国 習近平国家主席「台湾統一、必ず実現できる」 辛亥革命110年ー共産党には関係ない記念」への3件のフィードバック

  1. 平和的な一国2制度が聞いてあきれる。イギリスとの香港の返還時に交わした50年間の一国2制度の約束をわずか20年で一方的に破棄しておいて、それも武力を行使して対話もせず事後立法を駆使して一般人を逮捕、監禁して監獄につなぐことも躊躇わない、こんな国の何処を信用出来るというのか。日本の新首相の岸田文雄氏が習近平との電話会談を行って、両国の友好、平和と協力を確認したと云うが尖閣諸島への連日の領海侵犯に抗議したのだろうか。媚中の二階氏が失脚したのに変化を感じさせない首相の姿勢には失望しかない。こちらの「ニュー岸田」も眉唾物だな。まだ支援金を支給しての企業の中国撤退を後押しした安倍晋三政権のほうがマトモだったと思うのだがどうだろうか。まずは獅子身中の虫であるマスゴミの撲滅から始めなくては我がニッポン相当危ない、危ない、、、。

  2. 本日のサイテーモーニングで米中対立を取り上げておりますが…
    寺島実郎(鳩山由紀夫の元外交ブレーン)
    「中国の共同富裕は取り上げるも、民間の報道事業参入禁止や娯楽禁止は一切取り上げず。台湾には中国大好きな人が大勢います。台湾有事になったら沖縄の米軍基地が攻撃されて日本が戦場になりますよ。日本はシナ様と仲良くしましょう。強硬論はいつか来た道を繰り返します」
    高橋順子(アカヒ新聞記者)
    「米中は戦争しません(`・ω・´)中国は話せばわかる相手です。日本はシナ様の言い分もしっかり聞いてあげないと。アメリカを説得するぐらいの知恵のある日本外交を期待します」
    「サイテーモーニング」って中国中央電視台の番組だったっけ(笑)

    1. サイテ~だな~~。テレビ局もサイテ~。出演者もサイテ~。その主張もサイテ~。中国、韓国へのゴマすりは、サイコー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です