ウクライナ侵攻 バイデン大統領、わたしの推測では、プーチン大統領は侵攻を決断する-ロシアは印象操作だと非難!

ウクライナ侵攻 米国のバイデン大統領が、プーチン大統領はウクライナ侵攻を決断すると述べている。これはバイデン氏の推測であるのだが、それに関して、 ロシア外務省のザハロワ報道官は「西側は、ロシアがウクライナに侵攻すると印象操作している」と非難している。言っておけば,ロシアも中々、侵攻するのは難しくなるというガード的な効果を狙っているのか。

バイデン大統領は、「わたしの推測では、プーチン大統領は侵攻を決断する」との見方を示した。
また、ロシアが侵攻した場合には、「大きな代償を支払うことになる」と強調し、銀行でのドル取引の停止など、大規模な経済制裁を発動する考えも示している。

でも、逆に言えば、経済制裁が怖くない。ウクライナ侵攻できるならしてみろという挑発にも見えるな。どちらにせよ。決断はロシア側にしかない。開始されたら、ウクライナ軍でロシア軍の侵攻を防ぐのは無理。NATOは動かないだろう。

「プーチン大統領は侵攻を決断する」 ウクライナ情勢でバイデン氏

アメリカのバイデン大統領は19日、「わたしの推測では、プーチン大統領は侵攻を決断する」と述べ、軍事衝突への危機感を示した。

アメリカのバイデン大統領「ウクライナに侵攻すれば、ロシアにとって大惨事となる」

バイデン大統領は、ロシアがウクライナとの国境に、大規模な軍隊を展開していることについて、「わたしの推測では、プーチン大統領は侵攻を決断する」との見方を示した。
また、ロシアが侵攻した場合には、「大きな代償を支払うことになる」と強調し、銀行でのドル取引の停止など、大規模な経済制裁を発動する考えも示した。

一方、ロシア外務省のザハロワ報道官は20日、「西側は、ロシアがウクライナに侵攻すると印象操作している」と非難している。

https://www.fnn.jp/articles/-/302668

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2022/01/21(金) 00:16:38.63ID:V/VDBHeu0

バイデンノート

→効果あるんですかね。

11ニューノーマルの名無しさん2022/01/21(金) 00:16:39.84ID:ltK//wKD0

たまには米露直接対決しろや

→そんなことしたら、大三次だぞ。

13ニューノーマルの名無しさん2022/01/21(金) 00:16:54.52ID:p7oq+/yN0

これトランプだったらロシアにミサイル攻撃してるだろ

→しているとはおもえない。

35ニューノーマルの名無しさん2022/01/21(金) 00:21:52.88ID:ryQHwMOC0

ヤルタ会談では仲良しだったのに

→いいや。既に冷戦の動きは出ていた気がするが。

41ニューノーマルの名無しさん2022/01/21(金) 00:22:43.67ID:msktDkTj0

どさくさに紛れて北方領土と竹島上陸して取り戻せんか?

→無理だろうなあ。

66ニューノーマルの名無しさん2022/01/21(金) 00:28:16.71ID:SOzkuUZ70

推測でこんな事を言っちゃいけないだろうし、
バイデン氏という人物の推測なんか誰も聞いちゃいないんだけどね。

→大統領ですから。

■管理人の感想

ダメだな。今日は寒くて、頭が朝から全然、回らない。雪も降ってる。だから、こんな寒い時期にウクライナ侵攻とかしないでほしい。ええ?ロシアは毎日、これ以上、寒い?ですよね。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ヒラメ (@guest_61474)
2022年1月21日 12:28 PM

バイデン大統領殿、プーチン大統領殿、坂道を岩がゆっくりと転がり出すと止めれずに転がり落ちるのを分かってるのかなぁ~。何事も始めた者が終わらす責任があるんですよ!(両者とも相手が始めたと言い張っているのがダメなところですが)どうか大統領の身勝手な行動で国民を不幸にしないことを祈ります。

迎恩門 (@guest_61476)
2022年1月22日 1:23 AM

プーチン
「ロシアの領土はソビエト連邦崩壊でロシアの承認なく勝手に独立した14の旧ソ連構成国」
「私に20年間を与えてくれれば、ロシアは見違える姿に変わるだろう」
対するバイデン様は…
「ウクライナをNATOに加盟させないと確約しますから、これで手打ちということで」
プーチンがヒトラーでバイデンがチェンバレンといったところですかな(-_-;)