【ドラマ】『相棒』鈴木砂羽も復帰!「奇跡のよう」 水谷豊、寺脇康文と14年ぶり撮影「まるでタイムスリップ」

管理人は最近の相棒は見てないのだが、どうやら右京さんの相棒が14年ぶりの初代相棒が戻ってくると聞いて楽しみにしている。まあ、おそらく相棒シリーズ最終回に動くんだと思う。水谷さんも、かなり年だからな。長い台詞を覚えるのも大変だろうしな。

それで、寺脇さんの復帰だけではなく、やはり、薫の妻を演じている鈴木砂羽さんも出演することがわかった。まあ、夫婦だからな。当たり前の流れだと思うのだが、どうなんだろうな。しかも、薫君は日本に帰ってきて、どういう感じで相棒に戻ってくるんだろう。

他の相棒も出てくるんだろうか。わりと興味が尽きないという。しかし、もう14年もやっているんだよな。本当、長期シリーズになった。管理人が相棒を見ていたのは初期からで、やはり、相棒と言えば薫君だというのは管理人の本音だ。反町さんも中々面白かったんですけどね。

「相棒」鈴木砂羽も復帰「奇跡のよう」水谷豊、寺脇康文と14年ぶり撮影「まるでタイムスリップ」

寺脇康文(60)演じる亀山薫が14年ぶりに復帰する、水谷豊(70)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「相棒season21」(10月スタート)に、薫の妻・亀山美和子を演じる鈴木砂羽(49)も出演することが2日、同局の発表で明らかになった。

このほどクランクインした鈴木は「寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった『シン亀山美和子』です! そして『シン亀山夫妻』です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね」とコメントを寄せた。

鈴木が復帰作の撮影で初めて水谷、寺脇と顔をそろえたシーンでは、終始和やかな雰囲気で撮影が進行。カットがかかっても、3人が笑顔で会話を続けるという場面も見られたという。

水谷演じる杉下右京と亀山薫のタッグ復活の第1報の際は、「右京さん」「薫ちゃん」など、『相棒』に関するさまざまなワードがツイッターでトレンド入りする中、その中に「美和子さん」もあり、視聴者の期待に応える形となりそうだ。

鈴木は「毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません」と感無量の様子で。「右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです」とコメント。「変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です」と呼び掛けている。

鈴木演じる美和子は、元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と紆余(うよ)曲折の末に結婚。「相棒season7」で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞めた薫とともに、不正がまん延するサルウィン(架空の国家)に渡る決意をして、日本を去った。

現在も仲良く夫婦関係を継続している模様の薫と美和子。今回、薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくるが、途端に事件に巻き込まれてしまうことに…。

▽鈴木砂羽コメント

最初にお話をいただいた時、驚きと同時に真っ先に、近頃この不調気味の身体を整えなくては!と、撮影が始まるまでの期間、体調管理だけに全集中し、きたるべきクランクインに着々と備えてきました。おかげさまでいろいろと間に合いました。今はとにかく万全です!

毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。

そして右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。

変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です。

なので、寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった「シン亀山美和子」です! そして「シン亀山夫妻」です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね。

それでは皆さま!!
秋にお会いしましょう!!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/544af2cf0fe7ce968c8f83af2bdae6967d3552c4
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_62153)
2022年8月2日 6:50 PM

5代目相棒には、寺脇康文を希望するファンが一番多かったそうな。だけど、主演の水谷豊との不仲説もあり、無理だろうなぁ、、と云われていた矢先の大抜擢。水谷豊、、、実年齢は70才になるという。そろそろ終わりを見据えての「薫ちゃん復活」を決断したのだろうか。水谷自らのオファーとの記事を読んだ。寺脇康文も様々な2時間ドラマで主演を張り、満を持しての復活だ。楽しみである。実は、夕方からの再放送は毎日録画していて、夜、ゆっくりと鑑賞しているのだ。美和子の鈴木砂羽の復活もたのしみだな。米沢役の六角精児も復活に前向きだそうだ。あとは「花の里」の初代女将の復活があれば、最強だけど、あの人は無理だろうなぁ。なんとかなんねぇかな。あぁ、、岸部一徳の思わせ振りなアレはなんなんだ?生き返るのかな?官房長官、、、だっけ?

ヒラメ (@guest_62154)
2022年8月3日 2:01 AM

相棒の話題なのでひとこと言いたい。右京さんと薫ちゃんの相棒復活とはビックリしましたが初期メンバーが揃うとワクワクします。伊丹さんと薫ちゃんの絡みも楽しみです、右京さんと米沢さんの場面も見たいので米沢さんにもぜひ戻って欲しいものです。ただ一番好きだった岸部一徳さんの小野田官房長はすでに亡くなっているので出演できません、どうして映画で殉職させたのか本当に残念です。右京さんと小野田官房長の関係が緊張感を作りドラマを引き締めていたのに。飄々として掴み所の無い小野田官房長右京さんの敵のようで味方のような微妙な駆け引きが魅力でした。岸部一徳さんの抜けた穴が大きすぎて後が埋まりません、こうなればいつもの手で小野田官房長は双子でそっくりの兄がいたとして再登場をお願いしたいなぁ~。美和子さん(薫ちゃんの妻)、たまきさん(右京さんの元妻)、小野田官房長右京さんと唯一渡り合える人物)がいなくなり相棒の世界が狭くなったように思います、次のシーズンから美和子さんだけでも帰って来てくれて嬉しいです。
話は変わって昨日のコメントでワイドショーがワイドナショーになっていた、ワイドショーと入力したのに、これはきっとパソコンに取りついた狐の仕業です。そう言えばワイドショーと入力する時にパソコンからコンコンと声がしたような・・・。皆さんも狐に騙されない様にご用心して下さい。また無駄に長くなってしまった反省です。

零戦搭乗員 (@guest_62163)
2022年8月7日 10:33 AM

ややこしいので自分は「相棒」は観ないのですが、しかしテッパチは学校みたいな感じですが、教官に対してのタメ口は違和感が有ります。自分も入隊時、教育隊が学校みたいな感じと思いました。しかし女子隊員は男子隊員よりも優秀です。自衛隊での昇給や昇進は男女全く同じだからです。寄って女子自衛官の入隊試験の競争率は男子よりもし烈です。つまり男子よりも女子自衛官の方が頭がイイ。以前、夫婦共に二等陸曹で共に年収700万円と聞いたことがあり、合計1400万円!正にパワーカップルです。