韓国経済、拡散!「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる

「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる」

記事要約:なぜか、日本の学校が修学旅行先を韓国に選んで、強制的に謝罪までさせようとする学校がいくつかある。しかし、最近の日韓関係の悪化で「娘を行かせたくないのに学校が強行」するとして、韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられている。

本文:なぜか、日本の学校が修学旅行先を韓国に選んで、強制的に謝罪までさせようとする学校がいくつかある。しかし、最近の日韓関係の悪化で「娘を行かせたくないのに学校が強行」するとして、韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられている。

これには微力ながらも管理人もお手伝いする。最も管理人ができることはこの抗議をニュースをブログ、Twitterやメルマガでも拡散することだ。多くの日本人の抗議が必要だろう。なぜなら、大事な子供が韓国に行くことで犯罪に巻き込まれる可能性があるからだ。韓国は反日国家であり、レイプ大国、偽証や放火といった犯罪国家。特に日本人には何をしてもいいという風潮さえあり、最近は日本人狩りまで横行しているらしい。裏では学校と韓国関連で利権はあるのでこういう学校は調査した方がいいだろうな。面白い事実が見つかるはずだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる

11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。

またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、 この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。

こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。

(http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です