韓国経済、韓国、仏像返還に前向き-下村文科相との会談で

韓国経済、韓国、仏像返還に前向き-下村文科相との会談で

記事要約:わけがわからない。韓国人が盗んだ仏像の返還を日本の下村文部相が要求したら前向きに検討するらしい。あの、日本から盗んだものを前向きに検討とか意味不明なのだが、普通、すぐに返すものではないのか?韓国人が盗んだのだろう?なぜ、返さない。これによって対馬の多くの住人が悲しんでいる。韓国の意味不明なやりとりに対馬の住民を巻き込まないでもらいたいのだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国、仏像返還に前向き-下村文科相との会談で

【光州(韓国南西部)時事】下村博文文部科学相は27日、日中韓文化相会合が行われる韓国・光州で、韓国の劉震竜文化体育観光相、中国の蔡武文化相とそ れぞれ会談した。下村氏は、劉氏に対し、長崎県対馬市から盗まれて韓国にある仏像の返還を要請。劉氏は「当然返還すべきものだ」と前向きに対応する考えを 示した。下村氏が記者団に説明した。
2012年10月に対馬市で盗まれ、韓国に運び込まれた仏像をめぐっては、日本が返還を求めてきた。しかし、韓国で13年2月に返還を差し止める地裁の仮処分決定が出ており、返還は実現していない。

一方、日中の閣僚級会談は12年9月以来で、安倍政権では初めて。両氏は、文化交流の促進などを通じて関係改善を目指すことで一致。蔡氏は「日中間で領 土問題など政治的課題があり、首脳間の交流がスムーズにいっていない。政治的な停滞を改善してほしい」と強調した。下村氏は「第1次安倍内閣で、首相の最初の外遊先は中国で、大歓迎を受けた。その時と全く同じ姿勢で中国に対応しようとしている」と安倍政権の対中姿勢に理解を求めた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000206-jij-int)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です