韓国経済、菅官房長官を名指しで非難「伊藤博文は第二次日韓協約を強要し、到底言葉では言い尽くせない苦痛と害悪を及ぼした元凶だ」

韓国経済、菅官房長官を名指しで非難「伊藤博文は第二次日韓協約を強要し、到底言葉では言い尽くせない苦痛と害悪を及ぼした元凶だ」

記事要約:韓国は何度言ったらわかるんだ。伊藤博文は日韓併合に反対していたのだ。それをテロリストの安重根が殺害したので、残念なことに日韓併合してしまった。それが歴史的な事実であり、韓国の主張はただの都合の良い捏造である。とまあ、100回いっても韓国はわからない。日本が捏造したとかわけのわからないことをいう。やれやれ、今の韓国人は歴史というものを全く知らないらしい。ちゃんと捏造していない世界史を学べといいたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、菅官房長官を名指しで非難「伊藤博文は第二次日韓協約を強要し、到底言葉では言い尽くせない苦痛と害悪を及ぼした元凶だ」

初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)について 日本の菅義偉官房長官が20日の会見で「死刑判決を受けたテロリスト」と述べたことに対し、 韓国政府は同日、外交的に異例の表現を用いて強く批判した。

韓国外交部は同日、「歴史の良心に目を閉ざす菅官房長官を糾弾する」という題名の報道官名義での論評を出し、 「安重根義士は韓国の独立と東洋の真の平和を守るために献身した偉人。韓国はもちろん国際的にも尊敬される英雄」と強調した。

菅官房長官は同日午前の会見で、中国のハルピン駅に安重根の記念館が開館したことをうけ、安重根について 「日本の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだ」と指摘し、同記念館の開館に対し遺憾の意を表明した。

これに対して外交部の論評では「伊藤博文は日本の帝国主義時代に大韓帝国に対し乙巳保護条約 (第2次韓日協約)を強要し、武力を用いた韓半島(朝鮮半島)における日本の侵奪を主導。 韓半島と北東アジアの平和を踏みにじり、到底言葉では言い尽くせない苦痛と害悪を及ぼした元凶」と規定した。

また「日本政府の立場を代弁する官房長官がこのような非常識で非歴史的な発言をしたことに対して驚きを禁じえない。 日本の執権勢力がいまだに帝国主義の侵略の歴史を美化し、正当化する退行的な歴史認識から抜け出すことができずにいることを克明に示している」と非難した。

さらに「日本の指導階層の人々は一日も早く過去における日本の帝国主義の過ちを心より悔いて、 謙虚な気持ちで歴史に向き合わなければならない」と繰り返し強調した。  韓国政府が日本の官房長官に対し、「糾弾」などの表現を用いて非難するのは異例のことであり、 歴史問題などで悪化した韓日関係を反映したものと分析される。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/01/20/0400000000AJP20140120004000882.HTML)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types