韓国経済、旅客船沈没事故、セウォル号船長が「放送で脱出指示」主張、起訴内容全面否認

韓国経済、旅客船沈没事故、セウォル号船長が「放送で脱出指示」主張、起訴内容全面否認

記事要約:管理人はセウォル号沈没事故が人災で300人の犠牲者を出したのは韓国の歪んだ社会が原因であると考えている。船を管理する者、船を管理される者、それら全ての管理をチェックするもの、全てが駄目だったおかげで悲惨な事故が起きた。

しかし、韓国社会の闇はまだまだそんなレベルではない。底なし沼といっても良いほど社会全体が腐りきっている。そういうことを知っていれば、沈みゆくセウォル号に残った生徒へ待機指示を出し、真っ先に逃げ出した船長が「放送で脱出指示」をしたと主張するのも想定内である。しかし、起訴内容でいきなり嘘を言い出すとか、さすが偽証ナンバーワン国家だよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、乗客を船内にとどまらせたまま船から逃げ、多数を死亡させたとして殺人罪などに問われた船長イ・ジュンソク被告(68)が7日の公判で、船内放送で乗客に船から脱出するよう指示したと主張し、起訴内容を全面的に否認した。

検察は、イ被告が「救命胴衣を着て船室で待機しろ」と放送で命じただけで、自ら最初に船から逃げ出したため、乗客が死んでも構わないとの「未必の故意」による殺人罪が成立すると主張している。

南西部の光州地裁で開かれた公判でイ被告は、船内待機も命じたが、脱出も指示したと主張した。(共同)

(http://mainichi.jp/select/news/20141008k0000m030079000c.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です