韓国経済、佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 犯人逮捕

韓国経済、佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 犯人逮捕

記事要約:世の中には絶対に敵に回してはいけないものがある。その一つが日本のロイヤルファミリーであり、管理人もこのような皇族に危害を加えると脅す犯行予告をすれば、直ぐに逮捕されるとは思っていた。

では、これがなぜ韓国経済に分野なのか。理由は二つ。一つは住所で東京都新宿区大久保2丁目。さらに名前が池原利運容疑者(43)。職業は無職らしい。 これらから導きだされる結論は在日朝鮮人、または帰化人の可能性が高い。

もっとも確定ではないので、これが在日朝鮮人の犯罪かはまだわからない。Twitterなどで意見を述べるときは決めつけだけはしないようにしてほしい。非常にデリケートな話題なので、下手すれば外交問題になりかねない。

だが、この事件が起こる前に韓国人の教師?が佳子さまを慰安婦にしてやるという暴言があった。だとすれば、そのニュースを知った容疑者がそのような犯行を計画しようとした可能性もなくはない。時期が重なりすぎているのが気がかりである。

このようなニュースを管理人はあまり扱いたくない。特に皇室に関連する話題はデリケートであり、経済ブログには似合わないのだ。2chのまとめ速報などでは連日取り上げているが、皇室はそっと見守るほうがい良いと思うので、管理人はたまにしか出さない。しかし、取り上げざる得ない状況になってしまった。悲しいことである。

これもネット右翼の仕業だとされるが、一般人の考えるネット右翼は左翼なんだよな。ほんとう、ややこしい。普通の右翼は皇族を脅迫なんてあり得ないのに。ネット右翼を保守派と訳すなら、皇室には敬意をもっていないと成り立たない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 犯人逮捕

インターネット上の掲示板に秋篠宮家の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして警視庁は21日、東京都新宿区大久保2丁目の無職池原利運容疑者(43)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「警察の業務を妨害するとは思わなかった」と供述しているという。

捜査1課によると、池原容疑者は16日午後、掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまの名前を挙げて「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなど業務を妨害した疑いがある。

(www.asahi.com/articles/ASH5P3HMZH5PUTIL00M.html?iref=com_alist_6_03)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です