韓国経済、韓国人の83%「韓国の経済状況は悪い」

韓国経済、韓国人の83%「韓国の経済状況は悪い」

SnapCrab_NoName_2015-7-29_9-19-41_No-00

記事要約:管理人は毎日、韓国の市場をチェックしているわけだが、今まで下がっていたウォンが1173あたりをピークに上がり始めた。おそらく微調整介入があったと思われる。過度なウォン安は避けたいという意志だろう。もっともチャートで見ると露骨過ぎてすぐにわかる。

さて、記事の話に戻すが、韓国人の83%が「韓国の経済状況」は悪いと考えているようだ。83%で済むのか?もっとも悪いと思ってもどうしようも出来ないんだな。頼りのサムスンにでも泣きつくか?利益を上げている財閥はごく僅か。他の財閥は大赤字。中国株は大暴落。中国依存の韓国にとってもうすぐ正念場が訪れる。何、直ぐに滅びはしない。ゆっくりと死んでいくだけだ。中国が1番経済状況が良いとか。馬鹿だよな。このアンケート。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

中央日報日本語版 7月27日 16時32分配信

韓国人の83%が現在の経済状況を悲観的に見ていることが明らかになった。

米世論調査機関のピュー研究所は26日(現地時間)、世界40カ国の体感景気アンケートの調査結果を発表した。この調査結果によると、韓国人回答者の83%が「経済状況は悪い」とし、経済状況が良いと回答した人は16%にすぎなかった。

これは否定的な回答が94%で最も高いウクライナとレバノン(89%)、イタリア(88%)、ブラジル(87%)、 フランス(85%)に続き、ベネズエラとともに世界で6番目に悲観的な数値だ。

米国では悲観的な見方(56%)が楽観的な見方(40%)より高い比率を示したほか、日本でも悲観論(60%)が楽観論(37%)を上回った。

半面、「経済状況が良い」とする回答率は中国が90%で最も高く、次いでエチオピア(89%)、ベトナム(86%)、ドイツ(75%)、インド(74%)の順であることが分かった。

( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000046-cnippou-kr)

韓国経済、韓国人の83%「韓国の経済状況は悪い」」への2件のフィードバック

  1. まだまだ。
    韓国経済が「本当に」悪くなるのはこれからです。

    もう日本は、決して助けません。
    こっち見ても無駄ですよ!

  2. 安倍首相と麻生さんの通貨スワップ打ち切りは絶妙ですね!あんなものが続いていたら、どれほど国益を損なうことか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です