韓国経済、靖国神社爆発音、”韓国人が関与”の報道に韓国政府が立場表明 「日本側から協力要請ない」

韓国経済、靖国神社爆発音、”韓国人が関与”の報道に韓国政府が立場表明 「日本側から協力要請ない」

記事要約:例の靖国神社のトイレが韓国人のテロリストによって爆破された事件、韓国政府は「日本側から協力要請ない」と立場を表明した。当たり前だ。テロリストを英雄に祭り上げる韓国に協力要請なんてしてどうするんだ?

むしろ、協力要請がなければ何もしないという発言に聞こえるが。韓国にテロリストが入国したのに随分、のんきだよな。そのテロリストが韓国人は狙わないと最初から知っていたかのようだ。まさか、組織的に裏で関与しているのか。韓国政府が犯罪者引き渡しに応じない場合は、100%そうだろうが、現時点では判断が付かない。

管理人はこのテロリストを単独の模倣犯とは思っていない。なぜなら、事件があってすぐにホテルを出て出国できるようにしていたということは、警察がここに来るのを予想していたから。つまり、初動の捜査についてある程度の知識や予測が立つことになる。

また、空港でのチェックに引っかからないような時限式の爆弾をどこで造り上げたのか。ホテルで爆弾を作成したという話は聞いてない。そもそも、爆弾の材料はどこから手に入れたのか。

左翼メディアは日本人を狙った無差別テロ事件をゲリラや、ただの嫌がらせ程度に抑えておきたいようだが、どう考えてもテロ事件である。厳重に警備された靖国神社が狙われたということは、日本の大抵の場所には爆弾を仕掛けることが可能だったことになる。これがもし、デパートのトイレだったりしたらどうするのか。危険極まりないテロリストである。

韓国にいるなら犯人の引き渡しを求めて、さっさと裏の事情についての調査をするべきだ。また、入国管理は一時的にでも厳しくしないとダメだ。これこそ模倣犯が現れる可能性があるだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、靖国神社爆発音、”韓国人が関与”の報道に韓国政府が立場表明 「日本側から協力要請ない」

「日本政府から公式的な調査結果の報告、協力要請は受けていない」と明かした。

外交部のチョ・ジュンヒョク報道官はこの日、定例ブリーフィングを通して
「現時点では、事件被疑者は”特定されていない”と把握している」とし、このように述べた。

続けて「政府としても、関連報道に注目している」としながら、 「日本の関係当局による捜査を、今後も見守る方針」と説明した。

今後、日本側が「犯罪人引渡し請求」をした場合、韓国政府に協力する考えはあるかとの問いにチョ報道官は「慣行上、そのような要請があった場合には、関係当局にて関連法規と手続きに沿って検討する」と回答した。

これを前に、複数の日本メディアは3日、靖国神社で発生した爆発音事件と関連し、周辺の防犯カメラに映った不審な男が韓国人(韓国籍)だったと報じた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000057-wow-int)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です