韓国経済、日産自動車、韓国政府相手に訴訟検討…「排ガス不正なかった」

韓国経済、日産自動車、韓国政府相手に訴訟検討…「排ガス不正なかった」

記事要約:日産自動車が韓国政府相手に訴訟を検討しているようだ。そりゃ、一方的に排ガス不正したとか言われたわけだしな。ただ、韓国政府を訴えても実際の所、韓国で裁判やっても勝てないんだよな。韓国の裁判は政府が司法介入できるというのは例の産経新聞元ソウル支局長の事件で判明したことだ。

一体どこで韓国政府を提訴するのか。アメリカだろうか。米韓FTAのISD条項があるなら、そっちで訴えるほうがいいか。EUの方もあるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日産自動車、韓国政府相手に訴訟検討…「排ガス不正なかった」

日産自動車が韓国政府を相手に訴訟を検討していると、日本メディアが報じた。

日本経済新聞は10日、日産が韓国で販売した「キャシュカイ」に排ガス不正があったという韓国環境部の発表の取り消しを求める訴訟を検討中、と報じた。同紙によると、日産側は韓国政府のリコールには応じるが不正行為はなかった、と反論している。

韓国環境部は7日、日産のディーゼル車「キャシュカイ」に対して実際の道路走行時に排ガス浄化装置の作動が停止するよう設計されたと して、販売停止命令とともにすでに販売された824台を相手にリコール命令を出し、課徴金3億4000万ウォン(約3200万円)を科した。

(http://japanese.joins.com/article/772/216772.html?servcode=300&sectcode=320)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です