韓国経済、〔韓国平昌五輪〕<平昌五輪>チケット発売に本腰…9月5日ネット解禁で韓日中の3カ国を巻き込んだ争奪戦か 中国人団体客にはノービザも

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕<平昌五輪>チケット発売に本腰…9月5日ネット解禁で韓日中の3カ国を巻き込んだ争奪戦か 中国人団体客にはノービザも

記事要約:なんと平昌五輪のチケット発売が9月5日から本腰だそうだ。ネット解禁で韓日中の参加国を巻き込んだ争奪戦が展開されて、しかも、中国人団体客にはノービザだそうだ。きっと異なる次元や時間軸、または並行世界の話を現実に持ってこられてもな・・・。

だいたい、中国人観光客はもう、団体だけではなく、個人ですら韓国旅行禁止令が出されたんじゃないのか。平昌五輪なら特別に許しがでるとでも?出るわけないだろうに。

>しかし、すでに国内での1次販売予約が終了したチケットの現況を見ると、開・閉会式と人気種目を除く多くのチケットにバラツキが見られる。

ばらつきとかじゃなくて売れてないんだろう?

>今後のチケット販売は、インターネットを通じて9月5日から抽選なしで購入でき、韓国国内のオフライン販売は10月から大会期間中まで行われる。人気のフィギュアスケートは、9月5日の販売スタートと同時に韓日中の3カ国を巻き込んだ熾烈な争奪戦になると予想される。

予想されるか。確かにフィギュアスケートを見に行く日本人はいるとはおもうが、平昌五輪に出かけるほどの物好きはそこまでいないとおもう。しょぼい争奪戦になるんじゃないか。転売屋がチケットを集めて、それが売れなくて泣く未来しかみえない。

>THAAD(高高度防衛ミサイル)をめぐる韓中関係に回復の兆しが見え始めたことをうけ、中国人観光客の勧誘を図りながら五輪の雰囲気醸成を目指す考えだ。

民団って嘘ばっかりだよな。THAADを臨時配備するということで、外交的にも軍事的にも圧力を強めるとか中国メディアは述べていたのだが、一体どこに韓中関係に回復の兆しが見えたのか。記者も本当のことは書けないからとデタラメを書いているようにしか見えないな。まあ、争奪戦すればいいじゃないか。日本を除いてな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕<平昌五輪>チケット発売に本腰…9月5日ネット解禁で韓日中の3カ国を巻き込んだ争奪戦か 中国人団体客にはノービザも

2018平昌冬季五輪開幕まであと212日。新政権の発足に伴い、ようやく関心が高まってきた。文化体育観光部が6月に15~79歳の韓国国民1000人を対象に行ったアンケートで、「平昌五輪は成功する」との回答が62・9%に上り、前回調査の55・1%を大きく上回った。

「新政権が冬季五輪にポジティブな影響を与え、スポーツ産業の発展に寄与する」との期待が高まっているためだ。

しかし、すでに国内での1次販売予約が終了したチケットの現況を見ると、開・閉会式と人気種目を除く多くのチケットにバラツキが見られる。

今後のチケット販売は、インターネットを通じて9月5日から抽選なしで購入でき、韓国国内のオフライン販売は10月から大会期間中まで行われる。人気のフィギュアスケートは、9月5日の販売スタートと同時に韓日中の3カ国を巻き込んだ熾烈な争奪戦になると予想される。

1次予約で人気が高かったのは「五輪の華」と称されるフィギュアスケート女子のシングル決勝で、60万ウォンと高額ながらも競争率は62倍に達した。

韓国のお家芸であるスピードスケート・ショートトラックの女子1500メートルと男子1000メートルの決勝はともに15万ウォンだが、33倍と人気だ。22万ウォンの開会式D席は36倍となった。

組織委員会は全118万枚のうち90%に当たる107万枚を売り上げて、1746億ウォンの収入を見込んでいる。70%を韓国内で売り上げる計画だが、テスト大会でも不人気だったクロスカントリーなどのスキー種目は目標に満たなかった。

こうした現状に対して打ち出された2つの改善策に大きな期待が寄せられている。

ひとつは、開催地の江原道が3人以上の団体と平昌冬季五輪のチケットを持つ中国人観光客に対し、襄陽国際空港から入国する際のノービザを認める措置を発表した。期間は来月から来年4月末までで、滞在日数は最長15日間。

THAAD(高高度防衛ミサイル)をめぐる韓中関係に回復の兆しが見え始めたことをうけ、中国人観光客の勧誘を図りながら五輪の雰囲気醸成を目指す考えだ。

もうひとつは、日本で大人気を誇るソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が出場する男子フィギュアだ。今年2月に行われた平昌五輪の前哨戦「四大陸選手権」では3万1900席分のチケットが売れ、組織委員会の予想額の2・5倍におよぶ6億8000万ウォンに達した。

(ソースは民団なのだがリンクが開けない、2ch記者からの記事掲載なのでソースの信頼性はあり)

(http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=23439)

読者様がソースを見つけてくれました。感謝します。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕<平昌五輪>チケット発売に本腰…9月5日ネット解禁で韓日中の3カ国を巻き込んだ争奪戦か 中国人団体客にはノービザも」への3件のフィードバック

  1. 日本には在日の方々がいますから、彼らに頼んで、日韓の争奪戦を演じさせる、という手もありそうです。媚韓マスコミも一役買うのでしょう。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、ソースありましたか。しかも、1ヶ月前だったのですか。1ヶ月前の状況・・・何も変わってないですね。臨時配備前ではありますが、THAAD配備確約はしていたはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です