韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕韓国へ出発 会談に先立ち、在韓米軍基地キャンプ・ハンフリーを視察する 午後に米韓首脳会談

韓国経済、韓国へ出発 会談に先立ち、在韓米軍基地キャンプ・ハンフリーを視察する 午後に米韓首脳会談

記事要約:どうやらトランプ大統領が日本への予定を全て終えて韓国へ向かったようだ。飛行機で数時間ぐらいだろうし、もう到着しているかもしれないが、まずは在韓米軍基地キャンプ・ハンフリーを視察するそうだ。午後に米韓首脳会談を行うという。3時頃だろうか。速報で出せるかは微妙な時間になりそうだな。

>トランプ氏は午前10時、見送りのハガティ駐日米大使や基地関係者らに手を振り、メラニア夫人と大統領専用機「エアフォースワン」に乗り込み日本を出発した。トランプ氏は7日朝、ツイッターで「日本訪問と安倍首相との友情は、偉大な我々の国に多大な利益を生むだろう」と投稿。「韓国訪問と文大統領との会談の準備にとりかかろう」と続けた。

これ原文だと次のようになる。

My visit to Japan and friendship with PM Abe will yield many benefits, for our great Country. Massive military & energy orders happening+++!

さらに安倍総理のツイートがある。

1時間前

 トランプ大統領による、初の、歴史的な日本訪問は、間違いなく、日米同盟の揺るぎない絆を世界に示すことができました。 本当にありがとう、ドナルド。そして、アジア歴訪の大成功をお祈りしています。
ということで日本への訪問は終了した。次はいよいよ韓国である。反米デモが盛り上がっていたり、裁判所が許可出したりと心配なところもあるが、米韓首脳会談がどうなるのかはとても楽しみにしている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国へ出発 会談に先立ち、在韓米軍基地キャンプ・ハンフリーを視察する 午後に米韓首脳会談

日本訪問の全日程を終えたトランプ米大統領は7日午前、都内の米軍横田基地からアジア歴訪で2番目の訪問国となる韓国に向けて出発した。韓国訪問は就任後初。同日午後、首都ソウルの青瓦台(大統領府)で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談に臨む。

会談では、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に最大限の圧力をかける方針を申し合わせる見通し。米韓自由貿易協定(FTA)の再交渉についても話し合うとみられる。

トランプ氏は米韓首脳会談に先立ち、ソウル南部の在韓米軍基地キャンプ・ハンフリーを視察する。8日には、韓国国会で対北朝鮮政策を巡って演説し、国際社会に圧力強化への協力を呼びかける見通しだ。

トランプ氏は午前10時、見送りのハガティ駐日米大使や基地関係者らに手を振り、メラニア夫人と大統領専用機「エアフォースワン」に乗り込み日本を出発した。トランプ氏は7日朝、ツイッターで「日本訪問と安倍首相との友情は、偉大な我々の国に多大な利益を生むだろう」と投稿。「韓国訪問と文大統領との会談の準備にとりかかろう」と続けた。

2017/11/7 7:35 日本経済新聞

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23177890X01C17A1EAF000/)

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕韓国へ出発 会談に先立ち、在韓米軍基地キャンプ・ハンフリーを視察する 午後に米韓首脳会談」への3件のフィードバック

  1. 「エアフォースワン」、もう着いたでしょうねー、見て来ました、ヘリコプター3機は南側から入り、「エアフォースワン」は2機北側から上がりました、大統領は最初の機体かな?、上がるとすぐ右旋回しながら消えました、2機目はまっすぐです、大統領は日本海側をさけて、太平洋側の日本列島沿いに行かれた?、かもしれませんんね~、富士山見えるし。。。

  2. これをどう評価すれば良いのでしょう。

    韓米首脳会談始まる 対北朝鮮など議論
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/11/07/0200000000AJP20171107003600882.HTML?input=rss
    > 両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎式後、約10分間通訳だけを同席させて会談。その後、両国の閣僚ら23人を交えて約1時間全体会合を行う。

    通訳を交えて10分って。時候の挨拶程度って事? トランプ大統領が一方的にまくし立てただけでも、もう少し長くなりそうな気がする。
    韓国マスコミはこれをどのように「文大統領マンセー」の話にするのか、俄然興味が湧いてきました。

    1. コメントありがとうございます。

      電車にのっているときにこれを見つけて吹きそうになりました。いやあ、凄まじい冷遇ぶりですね。元々、行くつもりはなかったわけですから、10分でも話せて良かったんじゃないですかね。他国から見れば笑いものにしかなりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です