韓国経済、〔韓国平昌五輪】NBC解説者、日本植民地美化を謝罪「韓国は重要な発展を成し遂げた国

韓国経済、〔韓国平昌五輪】NBC解説者、日本植民地美化を謝罪「韓国は重要な発展を成し遂げた国」

記事要約:例の韓国は日本を模倣したという発言のNBC解説者。スターバックスの取締役だったことで、韓国人の不買運動にまで発展したわけだが、そのラモ氏が「韓国は重要な発展を成し遂げた国」と謝罪したそうだ。

誰が見てパクリは明らかで火病を発症する韓国人など放置しておけばいいものを、わざわざ、謝罪するとか。ますますつけあがらせるだけなんだよな。反論できない時点でただの火病なのはいうまでもない。どうせ不買運動なんて長続きしないのだしな。

>ラモ氏は「決して忘れられてはいけない韓国の歴史の一部分を無視したり貶めたりしようとする意図ではありませんでした」とし「韓国は固有の価値と経験を基に、他に類を見ないような力強く重要な発展を成し遂げたと考えます」と綴った。

もっとも、それも日本とアメリカのおかげなんだよな。日韓基本条約。アメリから無利子援助。彼らは自分たちで成し遂げた吹聴する「漢江の軌跡」とやらも、日本とアメリカのおかげである。しかも、韓国に固有の価値も経験もないからな。でも、大丈夫だ。もう、何もしないからな。

日本人の嫌韓がどうとかいうが、実際、進んでいるのは韓国離れである。自国の歴史すらまともに顧みない民族がこの先、どのようになろうが知ったことではない。しかし、本当のことをいわれて火病するしかできないのは恥ずかしいとは思わないんだろうか。まさか、自分たちの妄想だけで生きているのか。幸せなことだが、他国を巻き込むなと。とりあえず、独立門の碑文でも読んできたらどうだ。ああ、漢字読めなかったな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪】NBC解説者、日本植民地美化を謝罪「韓国は重要な発展を成し遂げた国」

2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式で日本の植民支配を擁護するような発言をしたとして問題になっていた米国NBC解説者ジョシュア・クーパー・ラモ氏(49)が自身の発言について謝罪コメントを出した。

ラモ氏は14日(現地時間)、自身のツイッターに掲載したコメントで「平昌五輪開会式の途中で私がした発言に対し、不快感を感じたすべての方々に心からお詫び申し上げます」と明らかにした。

ラモ氏は「決して忘れられてはいけない韓国の歴史の一部分を無視したり貶めたりしようとする意図ではありませんでした」とし「韓国は固有の価値と経験を基に、他に類を見ないような力強く重要な発展を成し遂げたと考えます」と綴った。

また「韓国は素晴らしい友人と大切な思い出がある場所であり、個人的にも愛着の深い国です」とし「今後、残りの期間、平和と和合の精神を象徴する成功的なオリンピックになるよう願ってやみません」と付け加えた。

ラモ氏は今月9日、NBC放送の開会式解説の途中で、日本選手団が入場した際に、「日本は1910年から45年まで韓国を植民支配した。だが、すべての韓国人は発展過程で日本が大変重要な文化・技術・経済的モデルになったと言うだろう」と紹介した。

植民支配を擁護する意味が込められたこの発言に対して非難世論が広がると、平昌オリンピック組織委員会はNBCに抗議をした。NBCは「この発言が大韓民国国民に不快感を与えたことを理解し、お詫び申し上げる」という声明と共にラモ氏に対し解雇措置を下した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://japanese.joins.com/article/663/238663.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪】NBC解説者、日本植民地美化を謝罪「韓国は重要な発展を成し遂げた国」への3件のフィードバック

  1. 半島人は、聡明なる知性、深い教養、重厚な哲学、卓越した美的感性、気高い倫理観、崇高な道徳感、奉仕の精神、謙譲の美徳、高い学識等々とはおよそ無縁な人々と思えてならない。事実を語ったNBCコメンテイターに火病を発し、かみつくような下衆で劣情な輩である。彼らが我が国や日本人に対してなにがしかのケチをつけるんであれば、逐一受けて立たねばならないが、彼らが無意味でむなしい優越感を訴えるだけなら放置が最善(半島外で同意者はほとんどいないので惨め)ではないんだろうか。

  2. 《他に類を見ないような異様な発展》なら、いろいろありますけどね。
    モルゲッソヨ像とか人面鳥とかね。よその選手へのSNSテロ、ろうそくデモなども、確かに他に類を見ないものです。やれやれ…

  3. 今のところ、国家レベルで韓国人の正体を知っているのは日本人だけ。
    ラモ氏も、通常人に対する感覚で謝罪して済まそうとしたのでしょうが、直に、謝罪が更なる要求を呼ぶことになった、と後悔するでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です