【NHK世論調査】政党支持率 自民35.9%(+0.5) 立憲7.9%(-0.6) 公明3.5% 共産2.3%(-0.6) 国民1.1% 維新0.7% 自由0.3% 希望0.1%

【NHK世論調査】政党支持率 自民35.9%(+0.5) 立憲7.9%(-0.6) 公明3.5% 共産2.3%(-0.6) 国民1.1% 維新0.7% 自由0.3% 希望0.1%

記事要約:NKH最新の世論調査で政党支持率が出てきた。野党が18連休した成果をとくとご覧頂きたい。

自民35.9%(+0.5)

立憲7.9%(-0.6)

公明3.5%

共産2.3%(-0.6)

国民1.1%

維新0.7%

自由0.3%

社民0.3(-0.2)

希望0.1%

支持政党なし 40.4%

うん。立憲、共産と軒並み下がっている。維新は国会に出でいたのに下がっている。ほら、国民の敵として認識されただけではなく、党の支持者まで失うという結果が18連休である。仕事しない議員が国民に評価されるはずないんだよな。そして、ようやく国会に出てきたら、いつも通り、モリカケと学習能力がなさ過ぎる。

さて、管理人が政党支持率を取り上げたのは野党の18連休よりは、この前、結成したことを既に忘れられてそうな国民?なんだったかな。ああ。そうそう。国民民主党の最初の支持率を知りたかった。烏合の衆で60人ほど集めて、その結果はなんと1.1%である。まあ、予想通りだよな。なんせ代表は玉木議員だもんな。希望の党?一体どこに希望があるんだろうな。

結局、政府批判しかしてないから、野党の支持率は何も上がらないのだ。国民は政府批判や素人の探偵ごっこより、国会で法案審議をしろと述べている。批判だけではなく、対策案を出せと述べている。維新以外は何一つ野党ができてないからこうなる。もう、維新以外の野党は全員いらないてことだ。

 

【NHK世論調査】政党支持率 自民35.9%(+0.5) 立憲7.9%(-0.6) 公明3.5% 共産2.3%(-0.6) 国民1.1% 維新0.7% 自由0.3% 希望0.1%」への4件のフィードバック

  1. 国民民主党は、略称を二つ使うそうです。
    参議院の〔国民民主党・新緑風会〕は、〔民主〕
    公職選挙法上の略称は、「国民党」
    なんでも、参議院に〔民主党〕を捨てがたい議員が多くて、まとまらなかったとか。

    名前さえまとまらないグループが、政策をまとめられるのでしょうか?
    (だから、倒閣だけなんだね。納得)

  2. 維新が存在感を発揮できずにいますね。審議拒否していないことは、もっと評価されても良さそうですが。

  3.  【党名ロンダリング】民主党→民進党→国民民主党

     元民主党という肩書きは一生付いて回る。
    いくら党名を変えたところで中身がアレじゃ政権交代なんて夢のまた夢。
    それにしても、日本共産党以下の支持率とはねぇ。
    この低支持率状態が続けば、そのうちまた党名変更するんじゃないの?

  4. 終盤国会、与党ペースに=野党、審議拒否に及び腰
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051601170&g=pol
    > 終盤国会で6月20日の会期末に向けて与党ペースの状況が目立ち始めた。数の力を背景に与党に有利な日程を相次ぎセットし、滞っている法案処理を急ぐ。野党は反発を強めるが、再び審議拒否に入ることには及び腰で、有力な対抗手段が見当たらず手詰まり感も漂う。

    しっかりと対案を提示して議論する、という発想が無い時点で終わっている。
    しかもそのことに気が付かない。
    次の解散まで審議拒否続けても無問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です