韓国経済GWまとめ記事

GWもこのサイトはいつも通り、運営していたわけだが、基本的に土日祝日よりも、平日の方がアクセス数が多いのがこのサイトの特徴だったりする。

そこでGWの記事が既にトップページからのリンクがないので50件分ぐらい、まとめてリンクを出しておく。これで興味ある記事を読めばGW中に何があったかはすぐわかると思う。

韓国経済GWまとめ記事」への4件のフィードバック

  1. 韓国政府、国際機関に北朝鮮経済再建への協力を要請
    http://japan.hani.co.kr/arti/economy/30508.html
    > 板門店(パンムンジョム)宣言以降、北朝鮮経済の開発・支援プロジェクトが、従来の南北経済協力を越え、アジア開発銀行(ADB)など国際機関の資金が参加する方式へと次第に拡大されるかに注目が集まっている。政府はアジア開発銀行と欧州復興開発銀行(EBRD)に「北朝鮮経済の再建への協力」を要請した。

    上の国である北のために必死に尽くす文在寅大統領の支持率8割超え。
    もはや赤化は不可避でしょう。

    しかしなんでADR? 宗主国様のAIIBに頼めば良いのに。

    1. コメントありがとうございます。

      AIIBに頼めばいいとはおもいますが、その前に制裁中なんですよね。韓国は制裁している国の再建に協力しろとか、意味がわからない。その前に韓国が制裁解いたらいいじゃないか。開業団地でも復活させたらどうかと。

      1. コメントありがとうございます。

        ADBのトップはずっと日本人が務めています。
        韓国単独で制裁解除すれば、国際的な非難を浴びるのは確実なので、その盾にするために、日本/日本人を巻き込みたい、と言う狙いなのでしょう。

        とりあえず、日中韓首脳会談の共同声明で、北の問題をどう扱うのか、に注目しています。
        日本は、拉致問題と核放棄に大きく踏み込んだ内容にしたい、中国はそもそも議題にしたくない、一帯一路など中国の経済覇権の為の目論見に日本を巻き込みたい、韓国は、板門店宣言支持を日中から取り付けた後は経済協力を取り付けたい、というのが腹の内だと思って居ます。
        どう転んでも、日本vs中韓という構図になるでしょう。最低限「不可逆的かつ検証可能な核廃棄」を織り込むことで合意できなければ、共同声明に拘る必要は無いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です