韓国経済、〔米朝首脳会談後〕金正恩「拉致問題は解決済み」という見解を示さなかった

韓国経済、〔米朝首脳会談後〕金正恩「拉致問題は解決済み」という見解を示さなかった

記事要約:米朝首脳会談でトランプ大統領は日本の拉致問題に言及してくれたわけだが、金正恩は「拉致問題は解決済み」という見解を示さなかったよう。

>北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日のトランプ米大統領との会談で、日本人拉致問題について従来の「解決済み」との見解を示さなかったことが分かった。

示さないだけでは判断は付かないが、嘘だろうな。前にも述べたが金正恩の体制が崩壊しない限り、拉致問題解決は難しい。だから、日本はどれだけ交渉しようが北朝鮮の内部を調査することはできない。安倍総理は交渉しようとしているが、金だけむしり取られるだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談後〕金正恩「拉致問題は解決済み」という見解を示さなかった

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日のトランプ米大統領との会談で、日本人拉致問題について従来の「解決済み」との見解を示さなかったことが分かった。安倍晋三首相と13日に会談した自民党の萩生田光一幹事長代行が首相官邸で記者団に明らかにした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000063-jij-pol)

韓国経済、〔米朝首脳会談後〕金正恩「拉致問題は解決済み」という見解を示さなかった」への2件のフィードバック

  1. 「金だけむしり取られるだけだ。」 ⇐ 俺もそう思う、
    だが今の日本、この交渉ができるのは安倍総理のみ、そして、むしり取られても何もできないのが日本、「だがやって見よう」・・と思うか、「やるだけ無駄」・・と思うか、
    俺はやるだけ無駄と思う、だがそれを大声で言えない、北は戦後処理と言ってくるだろう、身代金の名を変えて戦後処理と、それでいいのか・・・それで。。。

  2. 日本の外交は、憲法9条がある限り、丸腰で戦うしかないですからねえ。

    きょうの定例記者会見で、菅官房長官は、「非核化が進んでIAEAが調査に入る段階になったら、援助する用意はある」
    と述べていました。そんな日が来るとはあまり思えませんが。いやいや、全然思えませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です