韓国経済、【韓国世論調査】 文大統領 就任後初めて 「不支持」が 「支持」上回る

韓国経済、【韓国世論調査】 文大統領 就任後初めて 「不支持」が 「支持」上回る

記事要約;文在寅大統領の最新の支持率は45%と前回と変わらないが、どうやら支持と不支持がついてに就任後初めて逆転してしまったようだ。支持が45%、不支持が46%になっている。

どうして文在寅大統領を信じようとしないんだ。文在寅大統領は良くやっている。今日だって、人道支援として北朝鮮に800万ドルを支援しようとしていた。これだけ北のために尽くしているのに韓国人の思慮の狭さは心外だな。もっと文在寅大統領を信用すれ地上の楽園(北朝鮮)へと連れて行ってくれるのに。

> 文大統領を支持する理由としては、「北との関係改善」(27%)をはじめ、 
「最善を尽くしていること」(10%)、「外交をよくやっていること」(9%)などが挙がった。 

文在寅大統領を支持する理由が北との関係改善、最善を尽くしていること、外交をよくやっていることなどらしい。なるほど。これなら管理人は「最善を尽くしている」に入れるかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国世論調査】 文大統領 就任後初めて 「不支持」が 「支持」上回る

世論調査会社の韓国ギャラップが21日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週と同じ45%だった。不支持率は2ポイント上昇し、就任後最高の46%を記録。初めて不支持が支持を上回った。 

調査は18~20日、全国の有権者1002人を対象に実施された。 

文大統領を支持する理由としては、「北との関係改善」(27%)をはじめ、 
「最善を尽くしていること」(10%)、「外交をよくやっていること」(9%)などが挙がった。 

一方、不支持の理由は「経済・国民生活問題の解決が不十分」(47%)が最多で、 「対北関係・親北(北朝鮮寄り)傾向」(17%)などが続いた。 

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181221001800882)

韓国経済、【韓国世論調査】 文大統領 就任後初めて 「不支持」が 「支持」上回る」への9件のフィードバック

  1. 極左・革命家きどりの文さん まだ後3年あるんだよ^¥^ あんた経済政策は全て失策 北に貢(みつ)
    ぐことしか能がない経済音痴 あんた公約通り財閥の解体が残っていますよ どうしますかサムソン電子
    SKハイニックスを解体出来ますか 韓国 唯一の稼ぎ頭を・・・・出来ますか どうしましょう
    あんた外交の天才らしいですが、米とは隙間風 日本とは暴風雨 中国に対しては日米韓軍事同盟はあり
    得なと言って中国に媚(こび)をうってましたよねその中国も国内では韓国製バッテリーを締め付け排除
    あんた いったい何をやりたいの・・・笑わせてくれます 徴用工問題では国民から韓国政府が訴えられ
    るという前代未聞の事象が発生 愉快 愉快  「天にツバを吐く」あんたに戻ってきましたねーー日本
    を貶(おとし)めようと思ったのにブーメラン 「お天道様は見てござる」この言葉をお贈り致します。

  2. これはまずいですね、もっと頑張ってもらわないと。

    韓国は認知バイアスの国民性ですから、過半数を超えてしまうとみんな同じことを言いだすので、加速度的に比率が上がってしまいます。

    不支持50%を超えないようにもっと強硬な反日政策を打ち出してください。

    (毎回反日政策で支持率が上がるのだから韓国民は反日派が多数であることは確定しています)

  3. 地上の楽園、医療費と教育費が無料の国でしたよね。・・・多分老人福祉も。

  4. ♪北酒場

    北の黒い電話には
    赤い馬鹿なジェインが似合う
    ちょっとお人好しがいい
    御輿は軽くて馬鹿がいい

  5. 一桁になるまで粘ってた大統領だっているんですし、都合の悪い数字を出す所は統一の邪魔ざんしょ?徴用工判決を先送りした判事を逮捕しようとしたんだから、それくらいできるでしょう。

    国民も悪い事は言わないから、大人しく大統領を見守ってやんなさい。そうすれば、いつか…

    偉大なる将軍様が、何も考えずに生きる事の素晴らしさを教えてくれますよ。

  6. ろうそくデモが発生したら、正恩王の軍隊が鎮圧に乗り出したりして。
    これで赤化統一すると、核保有した高麗連邦の建国という目的は達成できるから無問題か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です