韓国経済、安倍内閣支持率53%で6ポイント上昇、不支持率は7ポイント低下し37%

韓国経済、安倍内閣支持率53%で6ポイント上昇、不支持率は7ポイント低下し37%

記事要約:気が付いたら安倍内閣の支持率が韓国の文在寅大統領の支持率を上回っていた。なんと、6ポイントも上昇して53%である。不支持は7ポイント低下で37%。でも、安倍政権の対応で評価されるようなことがあったかといえば・・・やっぱり、徴用工問題やレーダー照射などの韓国への対応なのか?

管理人はまだまだ甘いと思うんだが。どういう理由で上がったかは書いてないのでよくわからない。でも、それぐらいしかないよな。これは後の半分が有料記事なので続きに何か書いてあるかもしれないが、そのうち他のテレビや新聞の支持率調査が出てくるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、安倍内閣支持率53%で6ポイント上昇、不支持率は7ポイント低下し37%

日本経済新聞社とテレビ東京による25~27日の世論調査で、 

安倍内閣の支持率は53%と昨年12月の前回調査から6ポイント上昇した。 
不支持率は7ポイント低下し37%だった。 

厚生労働省による毎月勤労統計の不適切調査問題を受け、 
政府統計の信頼性を聞いたところ「信用できない」が79%で「信用できる」は14%だった。 

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4053728027012019MM8000/)

韓国経済、安倍内閣支持率53%で6ポイント上昇、不支持率は7ポイント低下し37%」への8件のフィードバック

  1. まだまだ甘いのは自分も同意ですが、動き出した事への評価は少なからず有るのでは無いでしょうか
    自分は現状支持派です。
    まぁ対応を誤れば、一気に不支持に廻る可能性も十分有ります。
    浮動している人間ですので、支持率が上がっている理由に少なからず対立政党の弱体化も入っているとも思います。

  2. 最近….管理人様の突っ込みが少ないよな、きっと忙しくなっちゃった、の…..かな~ 、
    猫の様子とか、インフルエンザとか・・・チョット最近寂しい、
    俺は最近、家内にATMの操作を教わってる、実は…..今日も、俺って現金派なんだ、だめだよなぁー、だって最近ネットで買い物するじゃん、俺は「キャッシュカード」と「デビットカード」の違いを一昨日知った 😡 、要するに、郵貯とネット銀行が提携してる訳だけど、それをどう使い分けるかが分からない、(勉強中  😐 )、今日はネット銀行に入金出来なくてまいったよ、時代遅れだよなぁー⤵、。。。

    1. 仮想通貨に良い掘り出し物があるんですが、前金だけでも振〇込んで下さいね 😎

  3. ficken(フィッケン)民主党が韓国に一切抗議しなかったことで韓国の味方であることを証明したことも大きいだろう。
    あとは無能防衛大臣の更迭と池田南無妙党の排除を願いたい。

  4. 日経さんなので朝日系列調べよりは多少信用してもいい数値なのかもしれませんが、
    韓国側で「レーダー照射『葛藤』はアベが支持率を上げるために仕組んだことだ!」とバカを言ってるところなので、
    そちらに忖度したかもなあとか、今出されてもあまり素直に喜べないデータではあります。
    いずれにしろ、これで韓国側の反応は「やっぱりアベの仕業じゃないか!」になるのは間違いないので。
    (ムン氏が自身への不満の矛先を日本に逸らそうとしている、とは考えないのも何とも御都合主義なことです)

  5. 政権支持率、もっと厳しいと思っていました。
    昨年の臨時国会で出された法案が、〈移民法案だ、日本の破壊だ〉とか〈水が外国人にやられる〉とか、不信をあおる報道ばかりされていましたから。
    ひとまずほっとするニュースです。

    ただ、韓国の扱いがこのままぬるいと、今後はわかりません。韓国への怒りが、政権に向く可能性もあると思います。

  6. 日経新聞アンケートに快く応じる層なら、朝鮮半島からの労働者問題に対する対応が最大要素でしょう。この件では、立民、社民、共産がマニアックな支持者を取り合い、国民、公明が大甘層を奪い合い、甘層・辛層・大辛層は自民支持でしょう。勤労統計の不適正問題は、他の新聞社ほど影響しないようですね。桝添・立民・公明なども関係者なのも、この問題で政権支持率が下がらない一因かも?いずれにせよ、是は是、非は非と判断する日本人の意識の高さに安心しています。どこか…とは違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です