韓国経済【天皇謝罪発言】国会議長文喜相氏「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」 日本の反発に

韓国経済【天皇謝罪発言】国会議長文喜相氏「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」 日本の反発に

記事要約:この問題は韓国の国会議長を考えてるほど日本人にとっては取るに足らない問題ではないことをまったく理解していない。天皇陛下は日本の象徴であるということを知らないのか。その天皇陛下に謝罪を要求するということは全ての日本人に謝罪を要求すると変わらない。

しかも、永遠にだ。だから、韓国人とは一切、付き合う必要がないといういつもの結論となるわけだ。だいたい、自分たちが産まれてもいない時代にあったことに対して謝罪を要求されて、どうして謝る必要があるのだ。そもそも戦争して謝罪するような国はどこにも存在しないわ。

別にこの韓国の議長が撤回や謝罪しないのは自由だが、河野外相が外交ルートを通じて5回ほど謝罪と撤回を要求しているそうだ。つまり、これからも要求は続くということだ。そして、日本人は謝罪も撤回もしない韓国人から急激に遠ざかっていく。まさにWin-Winの関係というわけだ。もちろん、謝罪したところで許すつもりは日本人の誰一人もいないと思うが。

韓国には謝罪すれば負けという文化がある。謝罪した瞬間に、自分は加害者に認定されたことを認めるからだ。そして、加害者に対して被害者はまさに貴族にでもなったように振る舞う。セウォル号の沈没事故だけでもよくわかることだろう。韓国はでは被害者の力は絶大なのだ。でも、そんなことは一般の日本人はどうでもいいことだ。

だいたい、不味いこと言ったことを理解できたら、黙っていればいいのに、また火に油を注ぐ発言しか韓国人はしない。そういうことをすればするほど追い詰められていくというのに。アホだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済【天皇謝罪発言】国会議長文喜相氏「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」 日本の反発に

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が12日(現地時間)、慰安婦問題に対する天皇の謝罪を求めた発言に関連し、安倍晋三首相をはじめ日本政府が発言撤回と謝罪を求めたことに対して「謝るような事案ではない」と一蹴した。 

文議長はこの日、米国ワシントンDCで開かれた特派員懇談会で「私がした話は普段からの持論であり、10年前から話してきたこと」としながら「根本的な解決方法に関しては今でもそのように考えている」と述べた。 

文議員は「慰安婦問題において最も基本的な問題はただ一つ、心のこもった謝罪」としながら「誠意ある謝罪が一言あれば終わることを、なぜこのように長々と引っ張っているのかというところに私の言葉の本質がある」と強調した。 

文議長は「合意書が何十件あっても何だというのか」としながら「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」と話した。 

続いて「なぜこのように大きな問題なるのか。さらに官房長官が出てきたと思ったら、安倍首相まで出てきてこのようにすることについて到底理解することができない」と批判した。 

文議長は「(他界した)金福童(キム・ボクドン)おばあさんが願っていたのは、日本を象徴する最高の人である安倍首相が謝るというハガキ一つでも送ってほしいということだった」とし「ところで毛頭ほども(意志が)ないと言うところをみると、このように(事態が)広がっては収拾がつかない(という気がする)」と付け加えた。 

(https://japanese.joins.com/article/187/250187.html?servcode=A00)

韓国経済【天皇謝罪発言】国会議長文喜相氏「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」 日本の反発に」への12件のフィードバック

  1. 早く経済制裁をしてムンちゃんをルイ16世かジェームズ2世に使用。下等動物は」死んでも治らない

  2. 許さないと言う日本人の大多数の気持ちを捨て置き、御代替わりの式典に韓国人を招くのではないかと恐れます。

    神聖な儀式に穢れを招き入れる冒涜行為を安倍政権は侵すのではないかと恐れているのです。

    政府には口先の遺憾や制裁の仄めかしではなく、やるべきことを着実に実施して欲しいモノです。

  3. こいつは単なる単細胞的な思考しか持たない観光人特有の偏狭主義者 「謝るような事案ではない」いつもの上から
    目線 この国会議長の反論は  韓国特有の文化 謝罪は罪悪 面白いデーターがあります2年前のですが韓国国内の
    偽証罪訴訟は日本の66倍 人口比で165倍 この国の社会は誰一人信用できない社会構造 裁判官の不足の為 偽証罪
    訴訟の審理に入るのに年単位の時間がかかる異常国家 早く言えば極左の文さんから国民の末端までほとんど信用でき
    ないのが実情 これで日本政府も目覚めなければ・・・国際法に則(のっと)った条約 協定 合意は韓国にとっては
    口約束みたいなもの・・・ このガマガエルの様な出(い)で立ちの国会議長 ゆるキャラにもってこい^¥^ 

  4. 何寝言を言ってるのだろうか?
    既に解決済みの問題をぶり返しているのは、韓国のみ‼️
    国会議長が数年前の国際同意を無視し、事もあろうに天皇陛下を侮辱
    天皇陛下に謝罪してほしいと言う韓国の立場は解らなく無いが、あくまでも日本の象徴としてと言うのであれば、慰安婦同意前の条件であれば、理解も出来るんですが、事もあろうに「主犯の息子」と言う表現
    その表現の誤りをまず謝罪しろって話なんですが、日本人の怒りの核心を理解していないようです。

  5. この状況で、訪韓するズレタ議員がいる。すべきは、訪韓じゃなく、日韓議連の解散なのに。まあ、友好も交流も要らないので、断交で充分、過去の投資は損切りで、韓国市場は嫌がらせされるし、今後縮小で魅力に欠ける。少なくとも、共に民主党とは、ともに進めない。文政権崩壊まで、抗議と制裁で!

    1. 額賀さん、ソウルにノコノコ出かけたんだそうな。 
      わざわざこちらから出向くなんて、何を考えているんだか…。
      もう、帰って来なくていいです。自民党、春の大掃除!

      1. 何考えているのやらですね!          もう  韓国首相と極秘会談して、関係改善が難しいことで一致って、電話で充分でしょ。韓日議連会長(共に民主党)との会談も何しに行ったのか判らん状態。少なくとも、韓国与党の共に民主党(大統領、外交部長官、国防部長官、議長…)に日韓関係改善に努力している者はいないでしょ、抗議と制裁で充分。

    2. 自分のスキャンダルを暴露しないように三跪九叩してきたのでしょうか?

  6. 典型的OINK。典型的認知バイアス。
    朝鮮人以外の世界中のあらゆる人類の場合は極めて稀で異常な反応だが、朝鮮人の場合はこの文のような反応が普通。

  7. ほんとにもう韓国には関わりたくない気持ちでいっぱいです。
    少なくとも文が大統領でその政党が与党の時は断交しててもいい気がします。
    その時に不法滞在者(特に韓国と朝鮮人)は退去もお願いします。
    後は被害がないところで、韓国国内の史上最大の大レースを高見の見物したいところ。
    赤化の文大統領と与党、韓国のデフォルト、国民のろうそくデモの三つ巴のレースは誰が一着になるのか、神のみぞ知る。

    1. 早速意見してきました。女性のオペレーターが対応してくれて、一応話をきいてくれて、議員というか党に意見をあげるということでした。沢山の意見がいけば声になるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です