【共同世論調査】令和効果!安倍内閣支持率 52.8%(+9.5) 不支持32.4%

【共同世論調査】令和効果!安倍内閣支持率 52.8%(+9.5) 不支持32.4%

記事要約:管理人も令和という新元号が気に入ったのだが、実際、日本人がどこまで気に入っているかはこういう世論調査で判断するしかない。ネットでは工作が多いためだ。ただ、安倍内閣の支持率がいきなり9.5%も上昇したと言うことは、多くの日本人は令和の元号をかなり好意的に受け止めたということだとおもう。

共産党は令和に反対していたようだが、後の政党はどうなんだ。これについては共産党以外はあまり反対する理由はないとおもうが、しかし、共産党は愛国党といいながら、日本人が慣れ親しんでいる元号は否定するという。愛国てなんですか。日本人が嫌いならさっさと解答したらどうだ。

> 新元号「令和」について73.7%が「好感が持てる」と答えた。「好感が持てない」は15.7%だった。出典が日本古典だったことについて、「評価する」が84.6%だった。

73.7%はかなり高いのではないだろうか。しかも、出典が日本の古典「万葉集」だったことについては、評価するが84.6%だという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【共同世論調査】令和効果!安倍内閣支持率 52.8%(+9.5) 不支持32.4%

共同通信社が1、2両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、新元号「令和」について73.7%が「好感が持てる」と答えた。「好感が持てない」は15.7%だった。出典が日本古典だったことについて、「評価する」が84.6%だった。

 内閣支持率は52.8%で3月の前回比9.5ポイント増だった。不支持は32.4%。 

https://this.kiji.is/485706045695116385 h

【共同世論調査】令和効果!安倍内閣支持率 52.8%(+9.5) 不支持32.4%」への10件のフィードバック

    1. 押して知るべし、ですよ。
      少なくとも日本では断じてありませんね。
      日本は共産主義国会ではございませんので。

  1. 某テレ朝の某モーニングショーで
    推測と憶測と主観で『「令和」を安倍総理への忖度で選ばれた〜』とか言ってたが、なるほどね。
    これだけ支持率が上がってれば何とかしてディスりたいんでしょうね。まあ、その結果自分たちの支持率がストップ安なのは承知の上でしょうな。

    1. 管理人さんもネタにされていますが、そっち系の人曰く、令和という文字の中に「ア」「べ」の字が見えたそうですよ。

      私達とは違う世界が見えているんですね。見えないはずの物が見えて、見えるはずの物が見えないという病気。日本ではどうすることもできませんので、お仲間さんと一緒に、半島で余生を過ごされるのが一番かと。

  2. 近年安倍総理の様に、これだけ外交力を発揮した総理はいましたか? 地獄の民主党時代 憲政史上まれに見る鳩山
    バカ菅を輩出した民主党 国民に詫びを入れましたか 気が付けばマネーロンダリングの様に党ネームロンダリング
    でごまかし 年老いた有権者をごましながら生きる夜盗 これはバブル崩壊後の銀行再編成の時と全く同じ構図その
    時代 銀行の社名が変わり高齢者は右往左往 名前が覚えられない・・・共産党 日本国民のマニアック的な有権者
    に支えられ日本国民の恩情で生かさず殺さずで生かしてきましたが もういいでしょう 元号を否定し 以前の共産
    党パンフレットに皇室を国民主権で廃止と記述されておりました。また来日した徴用工弁護団と面会 彼らに寄り添
    う姿勢には反吐(へど)がでました。公安調査庁の監視団体 共産党綱領に社会主義革命 つまり暴力革命で政府を
    転覆 衣の下に鎧を付ける日本共産党 

    1. 日本共産党 志位委員長いわく 長年やっている安倍総理は独裁政権 はあ~有権者から選ばれた自民党が
      選出した総理を誹謗中傷 だったらお前は2000年から共産党委員長やってるじゃないか 何年やってるんだ 
      これこそ本当の独裁政党 つまり浄化機能が全くない独裁政党 未だにマルクス レーニン主義を唱える化
      石のような政党 現に壮大な実験をしたソ連は崩壊しただろう 前が見えない宗教団体と同じ もう日本国
      民にまとまな政党のような説法は解くな ^¥^ 

      1. 退職者様、パヨクとはそういうものでしょう。

        自分の長期政権=余人を持って代えがたいから。清廉な独裁。
        敵対勢力の長期政権=腐敗にまみれた悪しき独裁。

        自分達のヘイトスピーチ=表現の自由
        自分達の気に入らない発言=ヘイト、デマ、差別。

        こういった政党が支持率を落としている時は、日本が正しい方向へ進んでいる時だと思います。

  3. 共産党の口から「愛国」という言葉が出るとはね。血迷ったか、と最初は思いました。

    逆に言うと、共産党ですら「愛国」という言葉を使わざるを得ないほど、今の日本人は愛国心と自国に対する誇りを取り戻しつつある、ということなのかもしれません。

    何かと悲劇的な出来事が多かった平成の御世も、日本人が日本人として生まれ変わる為の準備期間だったのかな、などど感じています。

  4. 国民みんなが「令和」を歓迎して明るい気分になっているのに、水を差すマスコミ。ほんとクズだと思います。
    朝日→万葉集序文は中国由来が通説だ
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASM4154Z4M41UTFK00Z?fm=topics

    毎日→総理の談話は保守過ぎるしネット世代交代に媚びていた
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20190401k0000m010235000c?fm=topics

    地上波では、元号を掲げた菅官房長官は、練習の成果を生かせてなかったと皮肉ったり。(見せる寸前に、テレビカメラに文字がちらっと見えていたとかで)

  5. 新元号令和の中にアとべが入っているとか異常さ丸出しで失笑を買った徒輩がいたそうだが、勿論お馴染みの反日メディアや反日政党も懸命になってケチつけてる。決まってもいない段階から「安」という文字が入るのには反対など、基地外丸出しだったわけだが。

    自民党でも例の石破などはもう共産・社民や元民主党から湧いた種々の政党、赤旗・朝日・毎日・東京中日、特ア・在日などといった輩や集団と呼吸ピッタリである事を隠さないようになってきてる。
    石破などは見え透いていてもできるだけ偽装し隠れて反日を続ける、という手口とるかな思ってた。まあ石破自身その偽装手口が取りづらい状況なのかもしれないから、元号についても反日集団と同期とってケチつけてきているのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です