韓国経済、【さっさと辞職しろ】岩屋防衛相「韓国との関係、元に戻したい」北朝鮮ミサイルへの共同対応を強調 韓日防衛省会談の来月開催を調整中

韓国経済、【さっさと辞職しろ】岩屋防衛相「韓国との関係、元に戻したい」北朝鮮ミサイルへの共同対応を強調 韓日防衛省会談の来月開催を調整中

記事要約:管理人は何度も述べているが、岩屋防衛大臣はさっさと辞職させるべきである。FCレーダー照射の件で韓国から謝罪すらないのに、韓国との関係、元に戻したいとかあり得ないことを述べている。

こういう屑議員が自衛隊のトップにいるなど自衛隊の指揮が大幅に下がる、さっさと小野寺氏に戻せと。お話にならんだろう。毎回、そうだが、岩屋防衛大臣は信用できない。後ろから銃を撃たれた側が関係を戻したいとか。意味がわからないからな。むしろ、逆だろ。FCレーダー照射の件で謝罪がない限り、韓国とは協議しないだろう。どうせ役立つことなどないのだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【さっさと辞職しろ】岩屋防衛相「韓国との関係、元に戻したい」北朝鮮ミサイルへの共同対応を強調 韓日防衛省会談の来月開催を調整中

日本の岩屋毅防衛相が「韓国との関係を元に戻したい」と述べ、韓日の軍事協力関係を改善する意思を示したことが分かった。日本の各メディアが報じた。昨年12月に起きた日本の自衛隊哨戒機の低空威嚇飛行やレーダー照射問題で韓日関係が冷え込む中、関係改善への意欲を見せたわけだ。 

 NHKによると、岩屋防衛相は18日、大分県別府市で行われた会合で、今月4日と9日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことに言及。その上で「米国と日本、韓国がタッグを組まなければ、国の安全を守ることができない」として「韓国との間にいろいろな問題はあったが、韓国の国防長官にも会って元の関係に戻したい」と述べた。 

 岩屋防衛相は「防衛関係者が顔見知りになって信頼関係を築かなければ、何か問題が起きた時に大きな問題に発展する。絶対に紛争を大きくしてはならない。そのため防衛外交にも全力を挙げたい」と付け加えた。 

 岩屋防衛相は今月10日にも「日米韓、日韓の連携は北朝鮮情勢を考えても非常に重要」と述べ、防衛相会談の開催意義を強調した。韓日協力の再開については「一朝一夕にはかないかもしれないが、前向きで建設的な対話が可能な環境をぜひ整備したい」と述べた。 

 日本側は来月初めにシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ会合)で韓日防衛相会談を実施する方向で日程調整を進めている、とNHKは報じた。会談が実現すれば、哨戒機問題が発生して以来初めてとなる。 

東京= チェ・ウンギョン特派員 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/19/2019051980030.html

韓国経済、【さっさと辞職しろ】岩屋防衛相「韓国との関係、元に戻したい」北朝鮮ミサイルへの共同対応を強調 韓日防衛省会談の来月開催を調整中」への13件のフィードバック

  1. 衆参ダブル選挙後に内閣改造するしかないでしょう。もし会議をするなら安倍総理同席にしてもらいたい。

  2. 外交辞令として受け取るべき。
    岩屋もご苦労さんです。
    一応、韓国との協力姿勢を示さないと、米国をはじめとする諸外国の共感を得られないですからな。
    もちろん、実際に協力をするとなると、韓国の明確な謝罪と改心が必要です。

  3. 韓国との関係を元に戻したいですって?
    馬鹿なことを…。
    日韓の未来志向は、〈断〉&〈謝罪要求〉でしかないです。元に戻したいのは、防衛大臣の人事ですよ。全くもう。

  4. 「韓国との関係を元に戻したい」個人としての関係修復はいいです。どんどんやって下さい。

  5. ほらな、こうなると思ってたよ
    報道しなくなって一般市民の関心が薄れるの待って徐々になあなあで済ませて、気付いたら有耶無耶にして水に流すみたいなやり方
    もう何度見たことかこのパターン
    レーダー問題や旭日旗問題どこもかしこも全く触れなくなった時から最悪こうなるんじゃと思ってたが、本当に最悪な結果に突き進んでんな

  6. 官邸の意思でなくことなかれ主義大臣の個人的な発言なら、官邸が注意して黙らせないと誤ったメッセージを送る事になる

  7. 謝罪しない。約束を守らない。再発防止しない。
    そういう準敵国と、何を話し、何を約束するのか?
    国益、国民と自衛隊員を真剣に守って欲しい!

  8. ほんと岩屋はもうダメだ、こんな所で愚痴っても意味が無いので
    首相官邸と防衛省一喝入れてきます。
    首相官邸ご意見
    防衛省ご意見箱
    リンクを貼っておきますが、意見を書き込む際には「汚い言葉使い」や「韓国嫌い」的な発言は
    「ネトウヨが騒いでいる」と思われてスルーされるのでそこら辺は注意して書き込みましょう!!

  9. 今です。安倍さん岩屋さんを更迭しましょう。
    理由は、国民感情や政府の意見と解離したはつげんをし、混乱に繋がる懸念があるから。
    ここで岩屋さん更迭すれば、国民の納得させられ、韓国に明確なメッセージとなるでしょう。
    まぁ韓国が解りやすいメッセージに気付いてくれるかは、かなり希望的観測ですが

  10. 治世の能臣、乱世の奸雄 という言葉を思い出しました。
    治世の能臣であった袁紹は、乱世の奸雄になれなかったが故に滅亡しました。
    岩屋大臣、貴方は治世の能臣になれるかもしれませんが、乱世の奸雄にはなれないでしょう。
    早急な辞任を望みます。

  11. あり得ない行動。旭日旗問題、低空威嚇飛行問題どう決着するのか。
    韓国が旭日旗を拒否し、低空威嚇飛行の嘘を続ける状態で、命を預ける軍事協力ができるとは思えない。

    特に旭日旗は、合同演習等の場面ですぐに下ろせだの師旗を上げるだの言い始めるのでまた拗れるのは必然。
    旭日旗を使わなければ良いだけの事だが。こんな些細なことに拘るなと言われそうだが、これが一番単純な踏み絵になる。一旦旭日旗を下ろせば日本が戦犯旗を認めたことになり、世界に旭日旗=ハーケンクロイツ、日本軍=ナチスの刷り込みが更進することは必至。

    孤立化しているのは韓国だが、なぜ日本から妥協するようなことをするのか、ポンコツ岩屋には呆れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です