韓国経済、【チケット1円の人】歌手Rain、習近平主席出席の中国国家級行事に招待…THAAD以降初めて

韓国経済、【チケット1円の人】歌手Rain、習近平主席出席の中国国家級行事に招待…THAAD以降初めて

記事要約:管理人の中ではBTSやPSYに続いて知っている韓流歌手Rainが習近平国家主席の中国国家行事に招待されたそうだ。THAAD配備以降初めてということで喜んでいるようだが、そんなことはどうでもいい。

Rainといえばヤフーオークションでチケット1円で売られていた伝説の歌手である。東亜では超有名人だ。まだ活動していたことに驚きである。むしろ、そっちのほうがニュースだ。

> Rainは15日午後8時(現地時間)、北京国家体育館で開かれた第1回アジア文明対話大会の祝い行事の一環であるアジア文化カーニバルの舞台に上がった。韓国歌手では唯一招待されたRainは他のアジアスターらと合同で歌を歌って行事を祝った。 

活動していたことがニュースになる伝説の歌手。1円チケットの衝撃を忘れることはできないからな。ええ?管理人は嘘付いてないかて。そんなことはない。ちゃんと画像を用意しておこう。Rain 1円で検索すると出てくる。

「ピ」は韓国語で「雨」の意味。 そのためアメリカなどでは「Rain」として活動し、日本でも「ピ」のほか「ピ(Rain)」あるいは「Rain(ピ)」と表記されるらしい。

 ピは2005年ごろにヨン様ブームに乗って日本で活動。 「大人気」とマスコミを中心に盛んに宣伝された。
 その勢いに乗り、ピは2005年9月に武道館公演を開催した。 この時に2万枚のチケットが即完売し、「すごい人気」と話題になったのだが、直後にS席も含む大量のチケットがわずか1円でヤフオクに流れるという珍事が発生した。 しかも、コンサート当日は、即完売のはずがなぜか4千席も空席が出てしまったそうである。
 ピは反日志向が非常に強い歌手としてネット上では有名で反感が強かったこともあり、このことが嘲笑され、「ピ(Rain)」のカッコ部分を置き換えて「ピ(1円)」と表記されるようになったらしい。

 またこれにとどまらず、ピの「ゴリ押し」はしばしばネタになっている。 例えば、同年11月にはJ-waveの番組で「紅白歌合戦に出て欲しい歌手」というアンケートで堂々の1位であったが、これは番組パーソナリティが韓国人で投票工作が行われていた。 また、06年にはマディソン・スクエア・ガーデンなどでもコンサートを開催したが、ニューヨーク・タイムズに「観客の95%がアジア系」で内容も「マイケル・ジャクソンなど有名歌手を真似たもの」と厳しく指摘される有り様であった(Wikipedia)。
 なんか・・・5年後と同じ事をやってたんだな・・・

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【チケット1円の人】歌手Rain、習近平主席出席の中国国家級行事に招待…THAAD以降初めて

歌手Rainが習近平中国国家主席が参加した超大型国家級行事に招待された。THAAD(高高度ミサイル防衛)事態以降初めてということから韓流規制が緩和される信号弾になるか関心が集まっている。 

Rainは15日午後8時(現地時間)、北京国家体育館で開かれた第1回アジア文明対話大会の祝い行事の一環であるアジア文化カーニバルの舞台に上がった。韓国歌手では唯一招待されたRainは他のアジアスターらと合同で歌を歌って行事を祝った。 

この日の行事は中国広播電視(テレビ・ラジオ放送)総局が主管して3万人の観覧客が集まり、中国中央(CC)TVを通じて中国全域に生放送された。習近平主席は異例にこの日の公演行事に彭麗媛夫人とともに出席して祝辞を述べた。中国共産党の黄坤明中央宣伝部長も参加するなど、中国高位指導部が大勢参加し、アジア文明対話大会に参加した各国代表も共に観覧した。 

国家級行事にRainが登場することで、Rainの公演を皮切りに韓流スターの中国の番組および広告出演、中国公演が再開される可能性が大きくなったという分析もある。この日の公演にはRainとともに中華圏最高の人気スター・ジャッキー・チェンやピアニストのラン・ラン、EXOのレイ、イタリアのテナー・アンドレア・ボチェッリなど有名芸能人が大勢出演した。 

https://japanese.joins.com/article/449/253449.html

韓国経済、【チケット1円の人】歌手Rain、習近平主席出席の中国国家級行事に招待…THAAD以降初めて」への2件のフィードバック

  1. おかあさんといっしょ、ガラピコプーのガラピコがいうセリフって、「ピ(一円)」だったのか。w

  2. 韓国歌手 中国にとってはどうでもいいこと 招待 間違いでは? 米朝貿易紛争これから本格的に
    突入 中国がかぜを引けば韓国は重篤な間質性肺炎なり 生死のはざまを彷徨(さまよ)う助かって
    も常時 酸素ボンベが必要な国になりますよ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です