韓国経済、【産地偽装】手にとった製品が韓国製とわかると戻す~在日韓国企業、韓日関係悪化で苦衷「日本では『韓国産』表示抜く」

韓国経済、【産地偽装】手にとった製品が韓国製とわかると戻す~在日韓国企業、韓日関係悪化で苦衷「日本では『韓国産』表示抜く」

記事要約:そもそも、韓国産が日本で受け入れられてないのに日韓関係の悪化がどうとか言い訳したあげく、その対応策は日本では『韓国産』表示抜くという産地偽装を平気でやろうとする在日韓国企業。

それは産地偽装なので見つかればお縄に突くことになるがいいのか。サムスン電子がギャラクシーを売ろうとして日本ではサムロゴを付けないぐらい馬鹿馬鹿しいな。そんな産地偽装しても売れないのは見てのとおりだ。

さっさと日本から撤退しろよ。しかし、人も物も全て嘘でしか表示できないという。そう言うやり方が日本人がもっとも嫌われていることに気付かないんだよな。認知バイアスにかかると日韓関係の悪化以前に韓国産など受けいれられてないことに気付かないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓日関係冷却で日本で事業をする韓国企業が困難を経験していることが明らかになった。 

韓国製品を日本に販売する日本法人A社は韓国製を強調した単語を抜いて広報時に韓国製であることを知らせない。消費者が韓国製品であることを確認し、つかんだ物をまた下ろすのを見て日本で「コリア・ディスカウント」を実感した。 

物流業のB社は通関に必要な書類を追加要求されたり手続きが遅れる場合がどんどん増えて困っている。日本販売法人C社は最近、入札競争で度々落とされている。公開入札でも同じ価格なら他の国の製品が選択される印象を受ける。 

全国経済人聨合会は日本に進出した韓国企業53.1%が最近、韓日関係悪化でこのように否定的な影響を受けていると答えた、と26日伝えた。 
(中略) 

全経連は駐日韓国企業聨合会会員202社を対象に4月17~5月14日にアンケート調査をした後、64企業の回答を得て分析した。 

調査に応じた企業の31.2%が売り上げが減少したと答えた。売り上げ減少率20%以内が85.0%で最も多かった。企業は韓日関係冷却期は相当長く続くと見通した。回答企業の26.6%は韓日関係が悪化すると予想した。改善されると答えた予想は20.3%であった。また、両国関係が改善されるには2年以上かかるだろう、という返事が46.0%で半分に近かった。1~2年は42.9%だ。 

これに伴い、回答企業3分の2は両国政府の積極的な努力が必要だと答えた。全経連国際協力室オム・チソン室長は「韓日関係悪化にともなう被害の憂慮が現実化している。このような時ほど経済界次元でも積極的に交流を拡大していかなければならない」と話した。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.mk.co.kr/news/politics/view/2019/05/350359/

韓国経済、【産地偽装】手にとった製品が韓国製とわかると戻す~在日韓国企業、韓日関係悪化で苦衷「日本では『韓国産』表示抜く」」への11件のフィードバック

  1. 管理人さんの仰有るとおり、だから、Korianは信用されないし、嫌われる。
    自分がすることは人もするだろう。上手くいかないのは、人のせいに違いない。バレるまで誤魔化し、バレても謝罪しない。本当にクズですな!
    さて、公開入札でも同じ値段なら他の国の製品が採用される…訳ないでしょう。入札は超厳格なルールで、執行されており、事前に決められたルールで同一価格の場合の抽選方法など決定方法は定められており、説明もされているはず!
    自分達がルールをねじ曲げるからと、日本人もやると思うな!…相手を自分の器で見ることは、とても傲慢なことです。(モッキンポット師)
    虐め抜かれている日本企業に比べれば、まし。朝鮮半島からの戦時労働者裁判、トヨタへの賠償訴訟、日産への過酷な処分…関わるんじゃなかった!助けるんじゃなかった!教えるんじゃなかった!報復を手加減するんじゃなかった!

  2. 元々韓国産は疑わしいので買わないことにしています。
    衣類は、ベトナム製やインドネシア製がなければ、渋々中国製を買います。韓国産は買いません。
    商品に「産地表示は記号で示してあります。」と書いてあるものも、怪しいので当然買いません。

    「産地表示は記号で示してあります。」の表示は、消費者が産地国を特定するのが困難であり、消費者を騙そうとしているように思います。
    産地国を具体名で書くように、法律を改正するなり指導すべきです。

  3. これらの商品より韓国産水産物の方が人体に危険 米では韓国産貝の缶詰を輸入禁止にしております なぜか糞尿による
    海水汚染による大腸菌汚を危惧して輸入禁止にしています。ましてや日本に流通する韓国産ノリは超危険 特に釜山で養
    殖しているノリの栄養源は糞尿よるリン 釜山市は下水処理場が大幅に不足し糞尿を台船に搬入して母船で沖合まで曳航
    沖合投棄をしています これが韓国の実態 大腸菌を消毒するのに高発がん性物質ホルマリンで消毒 この実態は日本政
    府も知っているはず 制裁発動する前に韓国産ノリの厳格な精密分析をして輸入禁止をするのは日本政府の責務だと思う
    のですが・・・韓国を真綿で ゆっくりと締め上げてやりましょう

  4. 韓国産と表示してあれば、それが食品ならば無条件で棚に戻す。衣服や工芸品など日用品はスルーしている。ただパクりだなんだと言われているが、中身はほとんど日本製品と聴いているので、GALAXY10は購入した。本当はHUAWEIの30proが欲しかったんだが。日本メーカーの奮起を期待する。ちなみに携帯電話のカバーは日本製にした。前回は韓国製のカバーを購入したが、5000円もしたのにすぐほつれて使えなくなった。それにしても、制裁発動はまだかいな?待ちくたびれてしまった。

  5. アサヒスーパードライ。
    経営陣に韓国籍の人物が入り、韓国麦芽を使用するようになって以来、表示が「韓国製造」から「外国製造」になった模様。そのツイートを見たあとでスーパーで確認したところ、(以前の記憶はないのですが)確かに「外国製造」となっていました。

    スーパードライが一番のお気に入りでしたが、それ以来別のメーカーにしたもんね。

    1. イオンはほとんどのプライベートブランドに販売者イオンと表示しているだけで製造者、製造国の記載をしていない。イオンが責任を持って製造させているので心配 ないと説明していたが、国産米と表示していた弁当の米が外国産と判明した時は、きちんとした謝罪をせずに、店内への掲示もしなかった。結局、責任を取らずして製造者、製造国を表示しないのであるから、何か後ろめたいことがありそうだ。発泡酒も韓国人も飲まない不味い韓国産を大々的に売り込んでいたが、全く売れずに、最後にはキリンに切り替えた。社長のアイデアかなんかで、売れていないのでやめましょうと言えずに続いていたのか。こう見ると大半が韓国製なのか。

  6. サムスンは論外なので当然買わない。酒は苦手なのでアサヒもサントリーも最初から購入しない。イオンには一度も入店した事がない。今後もありえない。
    しかし、産地偽装で「外国産」「外国製造」という表示させるの規制して欲しいというか禁止して欲しい。イオンのような醜悪な手口使う企業を防ぐ為にも、禁止迄至らない時期の間はこういう手口使う企業名を政府レベル、各自治体レベル、企業レベルあらゆる段階で公示義務付けて欲しい。公示義務怠った場合の違反罰則は極めて重くした上で。

  7. 管理人さんは、日本人が国益のために買ってはいけないと思うメーカーをリストアップしてください。純粋な韓国資本以外にも、ロッテのような在日有害企業を含めます。ロッテは球団を手放すまで追い詰めないと千葉県民が謂れのない差別を受けるので急務です。

  8. 私の住んでいる近くは、スーパーライフです。消費者の意見箱があって行くたびに
    中国、韓国のものははっきり表示しろと意見を書いて箱に入れています。
    みんなしてくれると、対応が変わるかと期待しています。
    以前、牛スジが1種類しかなく中国産とはっきりしてないもの(表示が小さく)を買って
    全部捨てておでんができなくなりました。よく調べると肉のコーナでなくかまぼこの
    コーナーにオージービーフの牛スジが売ってました。どういうことなのか?

  9. 大阪在住ですが、業務用スーパーがえぐい。値段の安い中国産、韓国産のオンパレード。
    安い居酒屋などすべてこれを使っているでしょう。安い居酒屋は怖い。
    それと、大阪では賞味期限張り替えの安売りで有名(バイトの証言聞いた)な
    「スーパー玉出」(オーナーが在日)
    こっちも怖い。情報交換は大事です。

  10. 日本人は 朝鮮人や中国人みたいに不買 不買とぎゃあぎゃあ騒がないだけ 心にしまって あぁ韓国産 中国産
    を見分け買わない そんなの個人の自由でしょ 買ってほしければ 安全 安心な物を販売すれば良い 其れが
    出来ない国と 見限られていると言う事を自覚せよ バカ新聞もどきめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です