韓国経済、ルノーサムスン車の労使、10カ月目で暫定合意

韓国経済、ルノーサムスン車の労使、10カ月目で暫定合意

記事要約:昨年の秋頃からストを続けてきたルノーサムスンの労働組合が、自分たちの危機を感じ取ったようで、ようやくルノーサムスン側と暫定合意したそうだ。しかし、今,合意したところでルノーサムスン側に致命的な悪印象を与えたことはいうまでもない。

この先、韓国で自動車生産してもらえるとは思えないな。規模縮小されてそのうち撤退だろうな。ただ、これは暫定合意なので21日にならないと正式な合意になるかはわからない。ただ、これ以上、会社から争っても得られるものは何もないとは思う。もっとも、それでも金欲しさにやるのが韓国人だとおもうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、ルノーサムスン車の労使、10カ月目で暫定合意

2018年賃金および団体交渉(賃金団体交渉)を進行中のルノーサムスン車の労使が第29回交渉で暫定合意案を出した。 

  ルノーサムスン車の使用者側と企業労働組合は夜通しの討論を経て、16日午前6時30分ごろ基本給据え置きによる慰労金および交渉妥結に対する成果給支給案を含む2018年賃金団体交渉に暫定合意した。 

  ルノーサムスン車の労使が暫定合意案を出したのは昨年6月に交渉を始めてから10カ月目。これを受け、ルノーサムスン車の企業労働組合員は合意案をめぐり21日の賛否投票をする。組合員の過半が暫定合意案に賛成すればルノーサムスン車の2018年賃金団体交渉は最終的に妥結する。

https://japanese.joins.com/article/431/253431.html?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、ルノーサムスン車の労使、10カ月目で暫定合意」への3件のフィードバック

  1. バカに付ける薬なし・・・・ドンドン 暴れろ極左労働団体 これで民間企業が益々衰退 愉快 愉快
    もう韓国経済が衰退する様を見るのは 心が洗われる思い ガンバレ! 文さん ^¥^ 

  2. 無駄な闘争か!
    基本給据置で、慰労金と成果給で暫定合意か、組合側の敗北でいいのかな?
    組合に体する印象を悪くし、ルノーサムスンの経営を悪化させただけですね!
    多分、組合員がついて来なくなったんだろうから投票は批准されるでしょう!
    さすがに、職を失いたくないから!でも、もう遅いかもね!ローグは九州で生産するから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です