韓国経済、【すぐに解散しろ】『日韓議連』10人以上が一斉に脱会 年1度の総会で“嘆き節” 石川県議会

韓国経済、【すぐに解散しろ】『日韓議連』10人以上が一斉に脱会 年1度の総会で“嘆き節” 石川県議会

記事要約:日韓関係の悪化で日韓議連が10人以上が一斉に脱会というのが今回のニュースだが、管理人からいわせると日韓議連そのものがもう必要ない。まったく役に立たない。韓国大好きの屑議員どもが韓国に韓国議員と会談してもろくなことにしかならない。

もはや、日本の議員は韓国の議員との接触などしないほうがいい。そもそも石川県などに招待するな。今,そんなことしている場合ではないだろう。戦略的放置だ。あらゆる関係を断つ。徴用工問題が解決しない限りはそれぐらいの姿勢で臨まないとだめだ。

ただでさえ岩屋氏みたいな屑議員が韓国に利用されているというのに。まあ。今頃、脱会しようが次の選挙では日韓議連のメンバーは落選させる対象であることは間違いないがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【すぐに解散しろ】『日韓議連』10人以上が一斉に脱会 年1度の総会で“嘆き節” 石川県議会

悪化する日本と韓国の関係。その影響か、石川県議会議員で作る「日韓議員連盟」から10人以上が一斉に脱会していたことが分かりました。 

県議会日韓議連会長: 
「会員数が少なくなって最後になりましたが、これより日韓議連の総会を…」 

 石川県議会で開かれた日韓議員連盟の年に一度の総会。去年まで39人いたメンバーが23人まで減りました。 

 1991年に発足した県議会の日韓議員連盟。発足当初のメンバーは40人以上。以来、韓国の議員と交流を進め友好を深めてきました。 

 しかし、慰安婦問題や領土問題など今年に入って日韓関係は最悪な状態に。韓国に対する不満が頂点に達したメンバーは、議員連盟からの脱会を決めました。 

 今年の秋、議員連盟では韓国から石川に訪問団を招待することにしていますが、メンバーの減少に伴う影響は無いとしています。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00001151-ishikawa-l17

韓国経済、【すぐに解散しろ】『日韓議連』10人以上が一斉に脱会 年1度の総会で“嘆き節” 石川県議会」への6件のフィードバック

  1. まだ、23人も居るのか。
    議員名簿をSNSで拡散し、次の選挙で投票しないように促さなければなりません。
    韓国との繋がり、賄賂・ハニトラの身体検査もすべきです。

  2. 脱会もせずに23人も統一地方選を勝ち抜けたんですね。驚きですね。国会議員も地方議員も、帰化歴や旧国籍は開示するべきですね。国会議員の場合は配偶者及び1親等の血族も同様に開示。大臣、副大臣、政務官は2親等や直系3代も報告義務(個人名不要)かな?
    さて、地方行政や議会が、補助金付けて遊びを兼ねて友好ごっこをする時代は終わったと思います。
    姉妹都市交流などもメリットがあれば続けるし、なければ止めましょう。視野を広げたければ、自費で旅行するなり、本を読もう。
    他の団体もそうですが、補助金を貰うなら成果と決算書を提出し、HPなどで開示するべきです。
    石川県日韓議連も具体的な成果があるなら、公表すれば?

  3. こう言う組織があるからこそ、韓国が執拗に絡み付いてくる。国益上、交流する事のメリット・デメリットをしっかりと分別出来る位の議員さんであって欲しい。ただ友好唱えるだけの組織なら、韓国に上手く利用されるだけで害にしかならないと思います。私は他県者ですが日韓交流には反対です。

  4. 日韓議連が本当の意味で関係改善を求める団体であれば、持っているパイプを生かして韓国側に強い交渉をし、合意の遵守や謝罪などを求める方向で動いていたはず。或いは、韓国の反日教育の実態を政府や外務省にレクチャーし、謝罪外交の害を訴えていたでしょう。

    でも、あの集団は、国に内部から害をなす獅子身中の虫でしかありません。23人全員を落選に追い込みたいものです。。

  5. まず石川県民として謝罪します。
    石川県にそういう組織が有ることすら、知りませんでした。
    つまりは選挙権を持つ県民に対して報告出来るような成果を何一つ上げて居ないと言う事になります。
    残念ながら、公明党(そうか学会)が一定数いるので、全員落とすことは難しいでしょうが、説明を求めて行きたいと想います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です