韓国経済、【変態新聞は黙ってろ!】膠着する徴用工問題、安倍首相は文大統領と首脳会談を行うべきだ

韓国経済、【変態新聞は黙ってろ!】膠着する徴用工問題、安倍首相は文大統領と首脳会談を行うべきだ

記事要約:毎日新聞こと、変態新聞はいい加減、韓国とは付き合わないことが国益と言うことだとを理解しろ。膠着する徴用工問題だと?別に膠着などしていない。確実に日本政府は期限を決めて次の段階へと移行している。

確かに遅さは感じるが、それが日本のやり方であることに変わりはない。つまり、一度指針を決めて走り始めたら止まらないてことだ。そして、最初から日本政府は韓国政府がなんとか対応しろであって、日本企業には実害が遭った場合は対抗措置を取ると述べている。

そして、日本企業の資産が差し押さえされて現金化の手続きも進んでいる。おそらく夏ぐらい現金化が完了するので、韓国が仲裁手続きに応じなければ、それまでに日本は国際司法裁判所に提訴ということだろう。

徴用工問題では韓国が舐めた対応する限りは首脳会談はおろか、G20で会っても立ち話や挨拶すらする必要などない。むしろ、G20の出席を拒否しろと。文在寅大統領は日本に来る必要性さえない。どうせ、他の国との首脳会談も何もないからな。変態新聞は韓国大好きらしいが、日本人は韓国に怒っているのだ。日韓首脳会談など永遠に必要ないことを理解しろ。

変態新聞みたいな屑メディアがすぐに韓国に甘い対応しろと主張するのはうんざりである。日本国民の怒りが韓国人に伝わらないからな。戦略的放置でいいのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【変態新聞は黙ってろ!】膠着する徴用工問題、安倍首相は文大統領と首脳会談を行うべきだ

徴用工問題の膠着(こうちゃく)状態がさらに長期化しそうだ。韓国は、日本が要請した争い解決のための仲裁委員任命に応じず、日本が受け入れられない提案をした。 

 だからといって、対話の窓を閉じるのは賢明ではない。安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、主要20カ国・地域(G20)首脳会議の場を活用して向き合ってほしい。 

 韓国政府はきのう、昨年10月の韓国最高裁による日本企業への賠償判決後、先送りしてきた対応策を発表した。被告を含む日本と韓国の企業が自発的に慰謝料を拠出するなら、1965年の日韓請求権協定に基づく2国間協議に応じるという。 

 G20前に対策を講じたとアピールしたいのだろう。ただ、これは最高裁の判決受け入れを迫ることを意味する。前提条件を付けた協議の提案を日本が拒否するのは当然だ。 

 安倍政権は徴用工問題での韓国側の姿勢を問題視している。このため、首脳会談の見送りが取りざたされている。しかし、それだけを理由に会談を開かないというなら、日本にとってもマイナスだろう。 

 昨年10月以降、首脳会談は一度も行われていない。電話協議は昨年4月を最後に途絶えている。首脳同士の意思疎通の断絶は、両国のさまざまな分野に影を落としている。 

 文政権の初期には、両首脳は頻繁に電話協議を行い、北朝鮮問題で連携していた。米朝協議が停滞する今こそ打開策を共に模索すべきなのに、情報共有もままならない状態だ。 

 経済的な影響も出ている。韓国の民間経済団体の調査によると、昨年11月から今年5月までの両国間の貿易額は、前年同期比で9・3%減少した。韓国全体の貿易額の減少幅は3・2%にすぎない。 

 市民レベルの交流は徴用工判決以降も続いているものの、相手国の首脳に対する印象は双方とも悪化している。両首脳は、自ら緊張や対立の緩和に努める責任がある。 

 一度の会談で劇的な進展は望めまい。顔を合わせても、主張のぶつかり合いになる可能性もある。 

 それでも、政治のリーダーが真摯(しんし)に向き合う姿勢を両国民に示すことは大きな意義がある。トップ同士の対話の積み重ねは、両国民の相互不信の払拭(ふっしょく)につながるはずだ。 

https://mainichi.jp/articles/20190620/ddm/005/070/107000c

韓国経済、【変態新聞は黙ってろ!】膠着する徴用工問題、安倍首相は文大統領と首脳会談を行うべきだ」への9件のフィードバック

  1. 韓国最高裁判決?市民レベルで、悪用する輩もいるから余計、怒っているんだけど。毎日・朝日は、本社を韓国に移して関係者全員韓国に行ってそして、帰化してください。それが解決方法です。他に韓国に行って欲しい所があれば、皆で丁寧におすすめしましょう。

  2. 「丁寧に無視する」方針が一番韓国には効果があったのかもしれませんね、このまま継続だ。韓国は日韓通貨スワップを早期締結したいんでしょう。

  3. 毎日新聞、TBS。
    朝日の陰に隠れていますが、偏った親韓論調のメディアです。
    岸井(亡くなった?)、星、金平、三桂グループ、和田アキ子。
    全部、おかしな論調です。

  4. 毎日新聞は朝日新聞の金魚のフン そのフンにしがみついているのが東京新聞 このペン乞食新聞3社は日本を
    代表する反日 亡国新聞 お願いだからペンを折ってくれ日本の為に^¥^

  5. 無責任な文大統領や韓国政府と話す時間はない。
    協定にもとずく法整備をしなかった韓国国会や国際関係を考慮しない情緒による司法が異状!

  6. (それだけを理由に会談を開かないというなら)えぇ~毎日新聞にとっては 国際条約とは其の程度と言う認識なの
    か 其れはお前らが報道機関として 機能していないと言う事と違うんか そこらへんにごろごろしている
    安もんのゴシップ週刊誌と同じじゃ。

  7. 朝日・毎日・東京中日といった反日メディアだから、毎度の事。
    これらメディアは日本と日本人が不利になる事、特アや在日が有利になる事のみを願い、その願望通りの行動をするように記事で要求するだけのメディア

  8. 相手の狙いは優先度順に次の通りですから、相手をする事そのものが間違いです。
    ・”日韓併合は違法だった事にする”ための言質をとる。
    ・喧嘩を売る事そのもの。仲が悪くなればなるほど成功。
    ・国内向けのガス抜き
    ・あわよくば小銭稼ぎ(ただし抜本解決されては困るのでイチャモンを付ける余地は残す)

    既に条約違反しているのですから、粛々と条約に決めた取り決め通りの対応のみするのがよろしい。

  9. 日本国民のことを全く考えず、韓国にだけ忖度する毎日新聞。
    こんな毎日新聞に広告を出して、日本国民の愚弄と洗脳に金を出している企業の罪は重い。
    毎日新聞に広告を出している企業に強く抗議し、改心して悪事を止めるよう要請しましょう。
    改心せず悪事をやめないなら、天罰が下るようにしましょう。民の声は天の声。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です