韓国経済、【平常運転】女子大キャンパス内で飼育された犬、飼い主の酒のつまみに

韓国経済、【平常運転】女子大キャンパス内で飼育された犬、飼い主の酒のつまみに

記事要約:韓国の犬食文化は世界に誇れる韓国独自の食文化だということは管理人も十分、承知しているのだが、女子大キャンパス内で飼育された犬(カスムニ)が、飼い主の酒のつまみにされるというのはどうなのか。

韓国では捨てられた犬を飼って、太らせてから食べるという平常運転かもしれないが、さすがに犬好きからすれば酷いとしかいいようがない。でも、飼い主らしいので罪に問うのは難しいそうだ。所有権がどうとか書いてあるが、殺して食べるのは虐待なのか。

> 現行法では遺棄犬(飼い主がいない捨て犬)を殺すことは違法だが、飼い主が所有する犬を殺すこと自体は違法ではないからだ。警察は問題の犬が遺棄犬に当たるかどうかを検討している。

しかし、よくわからん法律だな。捨て犬を殺しては駄目で,飼い犬なら殺して食べても違法ではない。確かに豚だって飼育してから殺すわけだから、これで飼っている犬を殺しては駄目にはならないのか。何だろうな。韓国経済を見ていて命の尊さについて考えるときが来るとは。

> 警察によると、清掃業者従業員らに適用可能な容疑は動物保護法違反だ。動物保護法では遺棄犬を殺した場合、2年以下の懲役と2000万ウォン(約183万円)以下の罰金が科される。問題はカムスニを遺棄犬と見なすことができるかどうかあいまいな点だ。 

数か月飼っているなら飼い犬ではないのか。それよりも、従業員はどうしてこの犬を飼ってたんだ。食うためなのか。育てるためなのか。仮に育てるつもりで置いとけないなら、飼い主を探すことだってできたはずだ。それをしないというなら、やはり、食用だと疑うしかないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【平常運転】女子大キャンパス内で飼育された犬、飼い主の酒のつまみに

韓国・京畿道の大学に出入りしている清掃業者の従業員が犬をキャンパス内で飼育した上で殺して食べたことから、学生や大学職員らが処罰を求めて警察に告発する騒動に発展している。警察は捜査に着手したが、処罰できるかどうかは不透明だ。 

現行法では遺棄犬(飼い主がいない捨て犬)を殺すことは違法だが、飼い主が所有する犬を殺すこと自体は違法ではないからだ。警察は問題の犬が遺棄犬に当たるかどうかを検討している。 

事件は今月5日、京畿道華城市にある水原女子大の海蘭キャンパスで学生らが構内に壁新聞を張って告発したことに端を発する。大学と学生らの説明を総合すると、清掃業者の従業員が昨年12月ごろ、黒毛の子犬を連れてきて、構内のごみの分離収集所で飼い始めた。子犬をどこから連れてきたのかは判明していない。 

学生らは子犬にえさを与えたり、毛並みを整えてやったりして可愛がった。「カムスニ」という名前も付いた。ところが、先週からカムスニの姿が見えなくなった。学生らは大学側にカムスニの捜索を求めた。大学側が清掃業者にカムスニの行方を尋ねたところ、従業員は「別の場所に引き取られた」と説明した。 

ところが、事実は全く異なっていた。今年4月末ごろ、大学側は清掃業者にカムスニの引き取り先を探すように勧告した。カムスニが大きく育ち、「怖い」という苦情が寄せられたからだ。実は清掃業者の従業員は5月11日にカムスニを犬の食肉処理場で殺し、肉を知人らと酒のつまみとして食べていた。 

事実はカムスニの行方を探していた学生らが清掃会社の従業員らを追及して判明した。学生らは壁新聞で従業員らの処罰を要求し、警察に告発した。警察は6月12日、学生らを呼んで事情を聴いた。清掃業者関係者の事情聴取も近く行われる予定だ。 

警察によると、清掃業者従業員らに適用可能な容疑は動物保護法違反だ。動物保護法では遺棄犬を殺した場合、2年以下の懲役と2000万ウォン(約183万円)以下の罰金が科される。問題はカムスニを遺棄犬と見なすことができるかどうかあいまいな点だ。 

警察関係者は「カムスニが遺棄犬ならば処罰は可能だが、清掃業者従業員が所有していた犬であれば処罰は難しい」と話した。警察は清掃業者従業員がカムスニをどこから連れてきたのかなどを調べ、所有関係を判断する構えだ。 

法律専門家の意見は分かれている。ユン・ソンジュン弁護士は「清掃業者従業員が捨て犬だったカムスニを連れてきたとしても、数カ月飼っていたとすれば、カムスニは遺棄犬には当たらない可能性が高い」と指摘した。 

一方、チェ・ジョンヨン弁護士は「遺棄犬の世話を一時的にしたからといって、直ちに遺棄状態から脱するとは見なしにくい」として、処罰できる可能性があるとの立場だ。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/14/2019061480118.html

韓国経済、【平常運転】女子大キャンパス内で飼育された犬、飼い主の酒のつまみに」への10件のフィードバック

  1. 韓国人だ!
    清掃業者従業員が仔犬を飼ってたら大きくなって、学校側から怖いので、移せと命じられた。(成犬の引き取りは困難で)引き取り手がないので、2週間後に食肉処理場で処分し、知人らと酒のつまみにして食べた。
    犬を「追い出せ」といったのも大学、探せと言ったのも大学、処罰を求めたのも学生。
    ウリでないナムの清掃従業員の悲哀である。
    チェ弁護士「遺棄犬の世話を一事的にしたからといって、直ちに遺棄状態から脱するとは見なしにくい。」…アホやな、従業員が飼ってると見なされたから、引き取り先を探すように大学に言われたんだろう。
    4か月以上飼っているので、日本なら法に明文(何日以上犬小屋等で飼育とか)がなければ、飼い犬。しかし、韓国の司法は情緒で左右される、処罰したいというウリの主観が都合の良い屁理屈を作り上げる。
    どうですか、韓国人学生を雇いたいですか?近隣住民として付き合いたいですか?

  2. さすが朝鮮人 ウンコの入った酒トンスルを平気で飲む民族 朝鮮人が犬を食べてもさほど驚かず 食欲旺盛
    バイタリティーのある民族ですこと しかしながら国際的には通用しませんからね^¥^

  3. 今回の被害犬は、韓国人に謝罪と賠償を要求してもヨロシイ。が、すでに天に召されてしまったあとで気の毒としか言い様がない。聞くところによると、韓国人曰く犬はできるだけ恐怖を与えて殺したほうが旨いとか、、、酷いな。
    なのでこれから日米と中国で韓国を苛めぬいてやるからな。天国のワンコよキミの怨みはきっと晴らしてやるからな、、、

  4. 家族を食べさせられない貧しい時代であれば、かわいがっている生き物を涙を呑んで食料にするような事は、どこの国でもあったと思います。でも、今の韓国はそうじゃない。

    自分達がつけた名前で犬に呼びかけ、頭をなでたり餌をやったりしたのでしょう。犬も、なついて信頼を寄せ始めていたかもしれません。その犬を宴会のつまみにしちゃうってのは、あり得ないです。人でなしのやる事ですよ。

  5. 別に何ら問題はないでしょう。鶏はヒヨコで飼い始めて大きくなると殺して美味しくいただくではないか。韓国人のイヌはそういうモンです。それでいいんです。日本人は食べられないように韓国旅行は控えて下さい。

  6. 日本の捕鯨で外国からゴタゴタ言われて腹立った事があるので あちらの国の食文化にケチをつけるつもりは無いが、愛犬家の私は食べないし もし間違って食べてはいけないので あの国の人とは共に食事はしない。まぁ、付き合ってはいけない国だと言うのは この一件で十分理解できるとおもいます。

  7. しかし 朝鮮人と言うのは 情というのはないのかなぁ 飼っていれば犬の方もなついて
    来るでしょうし なついてくれば 最初は食べるつもりで飼っていても可愛くなり 食べるという事に
    抵抗が湧くと思うが こいつ等には情と言う概念が無いんですねぇ やっぱり 鬼畜共じゃわ。

  8. 悪いのは全てを清掃員に押し付けた大学では無いでしょうか?食べる前に引き取り手を探しているので、最初から食べる気は無かった。もしかしたら涙を飲んで処分し、捨てるぐらいなら、と食べたのかも。アフリカの土人には敬意を持って亡くなった親族を食べる風習がありました。善良な朝鮮人?(言葉として矛盾してますが)でも、無責任な韓国社会が悪人にしてしまう。日本はこうなっては駄目ですね。まともな日本に住める事をご先祖様に感謝したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です