韓国経済、化粧品の原産地誤表示=高島屋に措置命令-消費者庁 韓国産「ディオール」ファンデーションを、フランス産と表示

韓国経済、化粧品の原産地誤表示=高島屋に措置命令-消費者庁 韓国産「ディオール」ファンデーションを、フランス産と表示

記事要約:これは酷いというか原産地誤表示ではないだろう。絶対,知っててやっていたとおもう。高島屋もこんなことするぐらい地に落ちたということか。祇園四条にも高島屋があるのだが、最近はほとんどいってない。しかし、韓国産の化粧品をフランス産と偽るとか、これを聞くとまた行くこともなくなりそうだな。

> 同庁によると、2011年8月~19年4月に同社の通販サイトで販売した25の海外ブランドなどの化粧品で、原産地の表示が誤っていた。実際は韓国産だった「ディオール」のファンデーションを、フランス産と表示するなどしていたという。 

フランス産だと思って顔に塗っていたら,実は韓国産でしたなんて、最悪だろう。もしかしてショックで寝込むレベルかもしれない。管理人だって、レストランで日本産の野菜を食べていたと思っていたら、実は韓国産だったとか知ったら、ショックでそのレストランには二度と行かないだろうしな。

韓国産なんて食べるのも危険なのに、ましてや手や肌に使うなんて恐ろしくて考えられない。これ、高島屋は再発防止とかでは済まないだろうな。クレーム殺到だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、化粧品の原産地誤表示=高島屋に措置命令-消費者庁 韓国産「ディオール」ファンデーションを、フランス産と表示

インターネット通販で扱った化粧品計147点について、実際と異なる原産地を表示したのは景品表示法違反(原産国に関する不当表示)に当たるとして、消費者庁は13日、大手百貨店「高島屋」(大阪市中央区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。 


 同庁によると、2011年8月~19年4月に同社の通販サイトで販売した25の海外ブランドなどの化粧品で、原産地の表示が誤っていた。実際は韓国産だった「ディオール」のファンデーションを、フランス産と表示するなどしていたという。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061300948

韓国経済、化粧品の原産地誤表示=高島屋に措置命令-消費者庁 韓国産「ディオール」ファンデーションを、フランス産と表示」への7件のフィードバック

    1. 他にも偽装があるんじゃないか、心配だ。朝鮮と険悪な時期に偽装とは、どんな神経をしているか疑わしい。

  1. 韓国じゃ 報復措置と騒ぐのではないでしょうか?反応が楽しみ。 韓国産にした半値になるね。

  2. もし自分ならショック程度では済まんな
    精神的に受けた苦痛は賠償請求レベル

  3. 韓国製のシボレーコルベットみたいなものですか…絶対買いません。販売国とかでなく産地ですから、アウトです。
    高島屋もデイオールも韓国と共に沈むでしょう!

  4. ディオールがクリスチャン・ディオールの男性向けブランドとは初めて知りました。男性ならバレないと思ったのでしょうか?

  5. 原産地誤表示 ← あやまって こういう表示をした 嘘やろ 確信していたのに違いないと思う
    此れは 確信的詐欺じゃ しかも何年も前から 高島屋 韓国と関るからこんな事になる 良い例。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です