韓国経済、【反日が国是と誤解される】文政権発行の冊子「もう負けない」に批判

韓国経済、【反日が国是と誤解される】文政権発行の冊子「もう負けない」に批判

記事要約:管理人もこの記事を読んで驚いた。 日本が韓国を輸出優遇国から韓国を除外を決定した後に作成した文政権発行の冊子のタイトルが「もう負けない」というそうだ。それを今月の19日から国会を含む全部門の記者室に配布されている。こんな冊子まで作って反日に精を出していたわけだ。

しかし、どうやらその冊子が、反日が国是と誤解されると批判が寄せられているそうだ。ええ?誰が見ても韓国の反日は国是だよな。日本の朝日新聞が安倍政権を叩くのが社是ぐらいはっきりしている。だいたい、韓国の憲法からして反日思想ではないか。だから、驚くことではないのだが、これでは誤解されると言い出す。では、その冊子は何のために作成したんだ。もう、負けないて誰を主語にしているんだ。

> これについて、ある元外交官幹部からは「政府の公式文書に反日を掲げるのは不適切だ。反日が韓国の国是なのかと人々に誤解させる恐れがある」という批判が寄せられているという。 

凄いよな。先日、韓国は敵国ではないとかわけの分からないこと述べていたことや、反日ではなく、反安倍とかに通じるものがあるな。何でも良いのだが、韓国の反日は国是というより、DNAに刻まれているんだろう?むしろ、国がどうとかではなく、全ての韓国人は反日なのだろう。

なんせDNAだからな。日本製品の不買運動を推奨しながら、韓国は反日は国是ではないという。本当、何もかも矛盾しか産まない民族だな。おそらく、100人中99人の日本人が韓国は反日国家だと思っているんじゃないか。なのに国是ではないそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【反日が国是と誤解される】文政権発行の冊子「もう負けない」に批判

米華字メディア・多維新聞は29日、韓国紙・朝鮮日報の報道を引用して「文在寅(ムン・ジェイン)政権は日本による輸出規制とそれに対する韓国政府の対応をまとめた『もう負けない』というタイトルの小冊子を作成した」と報じた。 

記事は、「日本が輸出優遇国『ホワイト国(現グループA)』から韓国を除外すると決定すると、文大統領は今月2日に『われわれはもう日本に負けない』と強調した」と指摘。「同冊子は大統領府が主体となって作成したもので、今月19日から国会を含む全部門の記者室に配布されている」と説明した。 

これについて、ある元外交官幹部からは「政府の公式文書に反日を掲げるのは不適切だ。反日が韓国の国是なのかと人々に誤解させる恐れがある」という批判が寄せられているという。 

https://www.recordchina.co.jp/b740959-s0-c10-d0148.html

韓国経済、【反日が国是と誤解される】文政権発行の冊子「もう負けない」に批判」への16件のフィードバック

  1. しかし、ホワイト国優遇解除だけでこの騒ぎ、この火病ぶり。正直引きます。

    日本国政府が次の手を打たないのも、たぶんこのまま黙ってれば勝手に大暴走して自滅すると考えているのでしょうか?

    1. 土下座して服従しない限り終わらないっしょ。
      韓国政府が暴走状態っす。

  2. ほっとけ ほっとけ!!! 青瓦台大統領府が先頭をきって この小雑誌を発行する事態が火病による極度の
    興奮状態 反日 反日 反日 もう聞き飽きた 善良な日本人にはもう免疫ができましたよ^¥^もっと騒げ
    暴れろ 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 愚民たちを引き連れて地獄の釜に一直線 よっーーーお馬鹿文さん^¥^

  3. 韓国は反日が国是。嘘が重ね塗りつじつまが合わなくなるか、合意に合意を重ねて変調をきたす。時間を掛けて自滅を待ちましょう。国ごと病院送り。

  4. 本当にひつこいですね~・・・此方が疲れるのを待っている感じ・・・ストーカーですよ!ストーカー
    何故こんな国と仲良くならなければいけないのでしょうか?・・・日本の報道を見ているとそのように見える。
    真面な報道もある事はある・・・しかしもやもや気にいらんぞ~   あ~報道が気に入らん

  5. どうでもいいっすよー。
    好きにすればー。
    落ち目になると惨めだねー。

    そっと宣戦布告ですねー。

  6. 今日、興味深いネタを見つけましたので、ぜひご報告させてください
    武藤元大使がリアルメーターの調査の方法について、言ってましたが、
    電話 調査の際、政権支持層の年齢かどうかをまず、聞いてから、設問など聞くとの事
    それ以外は切ってしまうらしいです、
    前からリアルメーターの発表はおかしいとは思っていましたが、やはり裏が有ったようです
    これで納得、さずがクズ国家ですな、調査会社までグルとは、いやはや、
    アカ日新聞の支持率調査と同じですね、

  7. ず~っと負けてきたんですね(笑)。
    えっと、来年月に行くんでしたよね。

    1. 安全保障上の措置で、疑惑があるからの措置。だからその疑惑解明に動けばよいものを。
      自国の疑惑解明は全くせず、ただ日本が措置したことのみに対して火病する。
      まっ、日本側はすでに証拠を掴んでいるでしょうけどね。

  8. 憲法通りの事実だから誤解ではない!
    反北から従北になったが、これは文政権はと限定だが、反日は歴代続いており、用日反日と無日反日とか微妙な違いがあるだけ!

  9. いつも楽しい記事ありがとうございます
    韓国国民に一言  私たちは3.11の時のお前らの言動を忘れない

  10. 管理人さんの題目と違って申し訳ないのですが、先程見た。「金委員長が釜山に来るならば、韓半島(朝鮮半島)と東アジアの平和のために非常に意味のある契機になるだろう」と文大統領が言ったとか、北は、ASEANでなく。アメリカに認めさせる事しか考えていない。それがかなうと他とも上手く行くから、相変わらず、ロケットを打って欲しいのですね。

  11. >反日が国是と誤解される

    誤解していました。認識を改めます。

    × 反日が国是である。
    ○ 反日は国教である。

  12. で、どこにどれだけ負けっぱなしだったんだ?

    そして、それはサッカーの話しか?それとも野球の話しか?

  13. ムン発行の冊子『もう負けない』に対抗し、日本人有志作成の冊子『また滅びる』を発行します。
    繰り返される韓国の隷属と滅亡の歴史が網羅されています。

    でもマヂ、タイトルに『もう負けない』は、、、ないわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です