韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「キムチの輸出禁止だ」

韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「キムチの輸出禁止だ」

記事要約:せっかく、管理人がひたすら隠してきたのについに韓国人にばれてしまった。日本製の不買運動で日本人の最大のアキレス腱となる「キムチの輸出禁止」に・・・。

うう。それだけはやめてくれ。キムチだけはやめてほしい。韓国の本場のキムチを食べられなくなるなんて・・・。もう、どうしたらいいんだと日本人は発狂してしまうだろう。きっと思いついた韓国人はそう考えているに違いない。お願いだから、キムチだけはなんとか輸出して欲しい・・・。

そんなわけあるか。夢は寝てから見るものだ。韓国製のキムチなんていらないです。寧ろ、今すぐ輸出禁止でかまわないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「キムチの輸出禁止だ」

ホワイト国除外ならば、韓国政府は「相応の報復」を宣言している。 

文在寅大統領は政官一体となって、あらゆる産業の“日本依存”を解消するとしているが、 
専門家からは「日本の技術力に追いつくには半世紀かかる」との指摘もある。 

韓国情勢に詳しい関係者は「日本製品に高関税をかける案も出ているが、日本が応酬してくればひとたまりもない。 

ネット上では『こうなったらキムチの輸出禁止しかない!』という声も上がっている」と話す。 

ただ、それでも大打撃を受けるのは韓国だ。2018年の韓国のキムチ輸出額は9750万ドル(約106億円)で、17年に比べて2割増加。 
最大の輸入国は日本の5600万ドル(約61億円)で、全体の57%を占める。 

日本は最大の“お得意さま”だけに輸出禁止は自らの首を絞めることになる。 

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1496172/

韓国経済、【日本への対抗措置】 韓国 「キムチの輸出禁止だ」」への23件のフィードバック

  1. 青筋を立てろうそく不買運動をしている韓国人。
    優雅にねぶた祭、さんさ踊りを楽しんでいる日本人。

    この差は何なんだろうか。 
    ああ日本人で良かった。

  2. バイデン「トランプ政権は、国家の私物化だ。日本人はキムチを食べて韓国と仲良くしなさい」

  3. 日本産だろうが中国産だろうがキムチ食べた記憶がない俺に隙はなかった……。尤も実際は定食屋とかで出て食べた事くらいありそうだが。
    漬け物的なのはキュウリ?の浅漬け・柴漬け?的なのとか、梅干し、沢庵、茄子や高菜でいい。なくてもいいし。

    >夢は寝てから見るものだ。
    しかし、認知バイアス朝鮮人だとガチで思い込んでいそうな気がする。実際、南朝鮮ですら中国産の消費量の方がが多いとか聞いた事あるがよくわからないな。

    1. 「昼食中にちょっと読んでおこう。」
      と…。ここまででギブアップ! 吹いてしまう! いや、喉に詰まる!ヤバい!
      結果、ご飯を噛まずに丸飲みしました(笑)。

  4. なにが悲しくて大腸菌まみれの韓国愚民の唾いりキムチを食わなきゃいかんのよ。そんな罰ゲームみたいな、食べ物?は要らん。はよ禁輸せい!

    1. たろうちゃん 寄生虫もありますよ! 以前から言われているのが格安の中国製キムチを韓国が輸入して それを
      日本に輸出しているとの事 表記には韓国製と記されている これが韓国人の商売の汚さ ましてや中国製キムチ
      の白菜 人糞を肥料に使用しているので寄生虫の感染があるのも事実 日本人の心得 限りなく韓国製 中国製の
      食品は口にしない方が得策 ^¥^

      1. 返信ありがとうございます。一つだけ意見さしてください。人糞由来の寄生虫は大腸菌だとおもいます。しかし、退職者さんの意見にはおおむね賛成でカテゴリーを、寄生虫=韓国人、、あるいは朝鮮人としてはいかがでしょうか?ここで寄生虫の韓国人を撲滅したいと思います。

    2. そもそも、韓国産、中国産の食べ物は買わない、食べないようにしている。
      ましては、最近は日本向けの食品にはこれまで以上にいろいろなものを混ぜているという。
      自分の命は自分で守ることを徹底し、検疫も強化必要。

  5. 韓国のキムチは汚物まみれとの話や海鮮類も下痢を起こすとも聞きますので、輸出禁止処置が実現したらうれしいです

  6. 日本産のキムチがあること知らないのかな。それほどのダメージは無いと思うが。

    とにかく、「相応の報復」とやらを早く発表しないと、月曜日以降の市場が大荒れになるかも知れないぞ。
    個人的には、消費増税が吹っ飛ぶような一撃を期待しているのだ。ムンジェイン、ファイティング!!!!!!

  7. 韓国海苔も追加でお願いします。

    韓国ドラマとKポップも使用禁止にするか使用料を現在の100~1000倍にしてください。

    1. おれは、むかし韓国海苔が好きで箱で買っていたがこのサイトで大腸菌まみれの韓国海苔をたべる奴とバカにされて以来、韓国産の食べ物は一切止めた。おかげで健康になった、、気分!

  8. 空母「赤城」が好きだ。
    起工:1920年、何度も改装しながら1942年ミッドウェー海戦で最期を迎えたが、大日本帝国海軍連合艦隊の主力正規空母に君臨した素敵な空母だ!
    ヤンキーどもに沈められた恨みは・・・チョット忘れたwが、100年前に、「こんなの造ろう!」と考えた日本は大国だった。

    100年前の朝鮮族は、奴婢が牛車で糞尿を運んでいた。

    ボーダーは軍国主義者でも無いし極右でも無い。平和を愛して博愛も好きだ。
    朝鮮族の性根が嫌いなだけです、彼らは哀れな民族なんです、だが助けない!

  9. 元々韓国産は買わない!国産キムチが値上がりするかも知れないが、白菜漬や野沢菜漬け等もあり問題ない。この機会に日本各地の漬物に触れてみましょう!
    大体、韓国は中国からキムチ輸入してて、高級品と称して日本市場に韓国産を輸出している…在日や韓国人旅行者は別にして、日本には国産の方が合うのでは?私は国産をごく稀に買います、白菜漬けより安いし、白菜漬けが売り切れていたりするので!

  10. 韓国紙幣に独島の絵…ホログラムは日本製
    https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=103155
    > 造幣公社側は「韓国の5000ウォン札と1万ウォン札に使えるホログラムを作っている会社が世界に2カ所ある」とし「このうち、日本の業者が安い価格を提示したため、このホログラムを使っている」と話している。

    もっとも身近な日帝残渣でありながら、何故か韓国人がスルーする韓国の通貨単位ウォン。
    その紙幣の中に、日本製ホログラムが使われているそう。
    どうする韓国。今すぐ使用禁止にして回収し、刷り直さないと不買運動の精神に反するのでは無いか。

    話は変わるけど、RCEPの議事進行が、韓国の、ニホンガー、ホワイトコクハズシガー、という発言で遅れているらしい。
    韓国に言わせれば「我々を黙らせたければ日本に圧力を掛けろ」ということになるのだろうが、果たして?

  11. キムチ うん好き でも韓国産はスーパーでも見かけるが 買わないなぁ どうしても食べたくなると少し高くなるが 在日が造る
    キムチを買う こちらは清潔な環境で作られているのを 一つの売りにするぐらいで 韓国で造られている物は何が入っているか
    判らないので怖いしキムチ悪いです。

  12. 凄く突っ込み処の多い記事ですね。キムチの件は置いておいて、日本の技術に追いつくのに半世紀かかるとか書いてるが、日本が半世紀止まったままだと思ってるのだろうか……
    それともコリア ザ ワールドという能力でも有しているのか。

  13. これ超朗報w
    自分で買う時はずいぶん昔から日本製しか買ってなかったのだが、
    外食したときに出されるキムチに不安をずっと感じてたんだよねぇw

    輸出禁止後は安心して外食キムチも食べられるなww

  14. 韓国キムチ輸出禁止されてもリアクションに困りますね。国産一杯あるし、一般消費者は気付かない。困るのは酸っぱいキムチ好きなマニアックな人。

  15. まだ若い頃、嫌韓感情と自身のキムチ好きの間で板挟みになり苦悩した事があります。まあ、キムチも好きで朝鮮人の元で生まれたわけでは無い。親は選べないし、本当は日本人に生んでもらいたかったろうに。そう思って自己解決しました。管理人様の仰る様に、韓国産キムチを食わなければ良い話。そして本場韓国産は塩っ辛いばかりで不味すぎて食えたものではない。そう、キムチ好きとして主張します。在日や、中国人が精魂込めて日本人向けに調整して作ったキムチの方がよほど旨い。唾液やら寄生虫やら混ざってるっていいますしね、韓国産の日本向けキムチ。

  16. 日韓併合前の朝鮮は糞尿の管理が不十分で、各家の土間に甕を埋めて用を足し、いっぱいになると掬って往来に捨てていました。

    ところが同じ土間にキムチ用の甕も埋めて、漬け物を作っていたのです。

    雨が降ると土間に雨水が流れ込み、溢れて糞尿の甕とキムチの甕が雨水で混じってしまいます。ところがそれによって、各家ごとに違う風味のキムチを生むことになるわけです。朴さんの所は酸味が強くて滋味がある、金さんの所は芳ばしいニオイがするとなるのです。

    韓国の糞尿の甕が、日本のヌカ床と同じ役割りなのですね。これは大変にいけませんね。

    そういう風俗の朝鮮民族が、ツバのついたとんがり帽子を被って耳からジャラジャラと珠緒を下げる朝鮮時代劇は、糞尿のイメージしかなくて観るに耐えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です