韓国経済、〔サムスン電子が死にそう〕対日輸出許可審査を強化、洪副首相「DRAM・NAND型フラッシュも」

韓国経済、〔サムスン電子が死にそう〕対日輸出許可審査を強化、洪副首相「DRAM・NAND型フラッシュも」

記事要約:韓国を勝手に自爆していくのを見るのは楽しいんだが、日本をホワイト国除外と誰も知らない優遇措置を外したら、WTOを提訴の準備にとりかかる。そして、今度は対日輸出許可審査を強化するそうだ。それで、DRAM・NAND型フラッシュも戦略的物資とか言い出した。

でも、それって日本がホワイト国除外したからという竜なら、ただの「報復措置」だよな?相手に撤回しろと言いながら、自分たちも報復措置をとるのか。なんで、韓国人はやることすべてが論理性のかけらもなく、矛盾しているんだ。すきにすればいいとおもうが、打撃を受けるのは韓国メーカーだぞ。サムスン電子が痛いだけだぞ。

火病するのは良いんだが、せめて、日本人が笑って付いていけるレベルにしてくれ。それやって困るのは韓国企業なのに自分で首を絞めるとか。火病すると自らも自然発火して燃え尽きるというやつか。しかし、本当、後先、考えないよな。火病して思考が麻痺しているのかは知らないが、どう見ても理由もなく行うならWTO違反だぞ。訴える側がWTO違反して誰が受け付けてくれるんだ?

>韓国が世界市場の70%を掌握しているメモリー半導体は現在、韓国の戦略物資リストには含まれていない。 

ただし、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は同日の国会答弁で、「戦略物資にDRAMとNAND型フラッシュも該当する。輸出管理手続きが変わるだろう」と答えた。 

これについて、産業通商資源部関係者は「半導体は厳密に言えば現在、韓国の戦略物資には含まれていないが、非戦略物資の輸出を規制できる『キャッチオール』規制に含めることは可能だ」と語った。 

対日輸出許可審査を強化というが、それを規制に含めたら、韓国が取引している全世界が同じことになるんじゃないか。あほだからそういうことも理解してないのか。まさか、日本にだけキャッチオール規制を適用するなんて斜め上をしないだろうな?ああ。書いてて思った。やりそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国も日本と同様にホワイトリスト(戦略物資輸出審査優遇国)を運用している。 

韓国は戦略物資管理体制上、最終目的地を基準に(カナダラ順=ハングル順に)「カ」と「ナ」の2地域に分けており、「カ」地域に含まれている国は事実上、輸出許可を免除される。 

「カ」地域にはミサイル関連技術輸出規制(MTCR)など4つの国際輸出管理体制のすべてに加入している国で、現在は日本のほかに米国・カナダ・英国・フランス・ドイツ・オーストラリアなど29カ国がある。そのほかの国はすべて「ナ」地域に属する。 

「カ」地域の国に輸出する時は戦略物資判定書と営業証明書等という2つの書類さえ提出すれば、5日以内に許可が出る。 

政府は、戦略物資管理告示に「ダ」地域を新設し、ここに日本を含める方針だ。「ダ」地域は輸出許可を受けるためにそろえるべき書類のリストと審査期間が大幅に強化される見込みだ。 

成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は2日、「告示改正などの総合的な計画を来週初めに発表する」と明らかにした。 

韓国が世界市場の70%を掌握しているメモリー半導体は現在、韓国の戦略物資リストには含まれていない。 

ただし、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は同日の国会答弁で、「戦略物資にDRAMとNAND型フラッシュも該当する。輸出管理手続きが変わるだろう」と答えた。 

これについて、産業通商資源部関係者は「半導体は厳密に言えば現在、韓国の戦略物資には含まれていないが、非戦略物資の輸出を規制できる『キャッチオール』規制に含めることは可能だ」と語った。 

キャッチオール規制とは、非戦略物資のうち、軍需用に使用できる物品の輸出規制を強化する措置のことだ。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/03/2019080380011.html

韓国経済、〔サムスン電子が死にそう〕対日輸出許可審査を強化、洪副首相「DRAM・NAND型フラッシュも」」への22件のフィードバック

  1. > 対日輸出許可審査を強化というが、それを規制に含めたら、韓国が取引している全世界が同じことになるんじゃないか。

    これで世界中に迷惑を振りまいて「日本が悪い」と言って回るつもりとみました。(これでサムスンが韓国から逃亡したら、どうするつもりかな。)
    GSOMIA破棄も検討中らしい。これを言えば米国が日本に圧力を掛けるだろう、との期待を捨て切れていない様子。いい加減気付こうよ。米韓同盟破棄が現実味を帯びていることに。

    その一方で、東京五輪ボイコットには慎重姿勢。まぁ、韓国以外追随しなかったらみっともないから、言い出せないのでしょう。

    なんかもう、口先だけで全然迫力が無い。ムンタン、このままでは支持率が地を這うことになるかもよ。

  2. 好きにすれば・・・・・火病による精神疾患 統合失調症による極度の興奮状態 理性が飛び 論点の整理が不可能な状態
    この状態がお馬鹿文さん筆頭に大統領府報道官 韓国与党 野党 韓国屑愚民たち もう手に負えない惨状 実に面白い
    愉快 愉快 愉快! 早く 早くお馬鹿文さん 「日本とは断交」この言葉をお待ちしております 

  3. 日本はそんな事をされても困らないだろうね、東芝と米マイクロンが有るから。
    それよりサムソンの輸出が10%減るということになるんだが、大丈夫なのか!?
    まあ、生産自体が減るから輸出したくても出来なくなるから先に言い訳を作ったのなら正解かとも思う。

    さあ、どんな結果になるのか楽しみだ!!

    1. トランプ赤鬼爺さんの本心は世界売り上げ1位サムスン 3位SKハイニックスがこけて 1位インテル 2位マイクロン
      これがAMERIKA FIRSTのトランプ赤鬼爺さんの願望 だから米は日韓仲介はしない表面上はするしぐさを見せるだけ
      日本に対して厳格な審査どうぞ どうぞ 日本は米企業 台湾企業から購入すればいいだけ 本当にお馬鹿な文政権

      日本企業差し押さえが現金化された場合は国際条約違反となりWTOの規定に縛られず 日本政府はフリーハンドにな
      り3大化学物質 全面輸出禁止も可能になることを韓国政府は考えていた方がいいですよ!   ^¥^

      1. 皆さん、韓国が一番規制して欲しいものは何ですか?

        私は韓流コンテンツ関連の輸出を辞めて欲しいです!!

  4. いやー、こんな形でマイクロン広島工場の増強をお祝いしてくれるとか韓国にしては珍しく親切じゃないですか。

  5. 「ダ」地域ってどこかで聞いたような対応ですね。真似しか出来ないのかな?
    半導体もそれに無理やり含めて日本への輸出管理をするって、自国産業を潰す考えでしょうか。韓国政府のやりようは、駄々をこねてる幼稚園児のようだ。
    泣く子に飴をあげるような真似は、日本はもう一切してはなりません。保護者ではないのだから。

  6. ちよっと 気になったので 韓国を語る色んなブログで 不都合な事が増えて居るみたいです 此の管理人さんのブログも
    毎日沢山の人の書き込みを楽しみに読ませてもらっています 人気の韓国を扱うブログが色々な妨害が入っているみたいです 皆さんほど
    パソコンに精しくは有りませんが 管理人様もご注意を みずきさんのブログは21日更新されて居ないそうです。

    1. やっぱり!?みずきさんとこ、どうしたのかなぁで心配してたんです。妨害てなんなんですか?

      1. 最近はかなり減りましたが、反韓や嫌韓系サイトがあるプロバイダやサーバーにヘイトとして削除・更新妨害等の圧力をかける事です。

        みずきさんに関しては少し前に病気をされてたか体調を崩されてたので、また暑さで体調を崩されたのではないかと私は心配してます。

        1. 教えてくれてありがとうございます。
          みずきさん心配ですね(-_-;)
          ここの管理人さまも頑張ってください。
          管理人さまの問題提議と他のかたの意見を毎日お勉強してます!株価のことも勉強になります!

  7. 今回の騒動はまず韓国側の度重なる我が国への乱暴狼藉、誹謗中傷が伏線になっている。日本政府は報復を否定してはいるがよく練られた作戦ではある。ただ韓国は国とマスコミなどが一体となっての戦闘モードなのに比べ日本にはマスゴミと云われる国益を著しく棄損することを厭わない機関がある事に一抹の不安を覚える。更には国会議員でありながら今回の措置を批判する政党代表までいる。百歩譲ってその主張に耳を傾けるとしても、一連の韓国の暴挙にたいしての反応や対策、かの国にたいする行動が見えないのはなぜだろうか。日本国民を名乗るなら国益を第一に考えないのはなぜだろうか。朝日新聞社などはどれ程国益を棄損し、どれ程のお金を無駄にしただろうか。すべて国民の税金、血税である。敢えて言わせてもらえば、そんなにこの国が嫌いならなぜこの国でくらすのだろうか。不思議である。

    1. たろうちゃんのおっしゃる通りです 共産党 お馬鹿志位委員長 こいつは訪日した徴用工弁護団と会見してエール
      を送り 今回 韓国ホワイト国除外を輸出規制だと日本政府を批判 元凶は何もかもお馬鹿文政権が起こした結果 
      これにより日本国の国益が大きく棄損した事実を認めない極左の連中 日本共産党 法務省公安調査庁による監視団体
      暴力革命を肯定する亡国党 

  8. 支持率は操作すれば良いから低下しないでしょう。でも、アメリカ、中国、ロシア、北を始め世界の支持率は操作出来ないから低下するでしょう。そうそう 自然現象の台風も韓国に対して不支持のようです。来週には、日本を通過して韓国へ向かいそう。GSOMIA破棄は、在韓米軍の費用の交渉で破棄は無理(利用できる内は破棄は認めてもらえない。)こんな感じでしょうか

    1. 此の前の台風の様に 旨く日本本土を避けながら言ってくれれば良いが 今回の予想では
      九州を横断しそうなので 少し心配しています。

  9. イロハニホヘトチリに対抗してカナダのダ新設ですか、しかもホワイト国除外の他にDRAMとNAND型フラッシュを後付けで加えると。完全にWTO違反ですね(笑)
    韓国の特徴は負けるとルールを変え、相手が妥協するとゴールを動かすことです。精神的に負けを認められずに泣き叫び、盗人猛々しいとか…戦争とか…侵略…とか、報復されて当然の言葉を吐いてしまう幼児性に在ります!例え、精神的幼児国家でも、G20の一員です。経済戦争を仕掛けられた以上は、日本は油断せず、攻撃の手を緩めず一気に完膚なきまで倒し続けて韓国を経済的焦土にしましょう!そして、Korianによる経済復興を観察しましょう!

    1. オバマさま 次は金融制裁です、銀行取引停止、資産凍結です。 よろしくお願いいたします。

  10. 自分で報復しておきながら、日本の報復は違反だと提訴するほどのバカだとは思いませんでした。

    提訴するなら手も足も出せないサンドバッグなる。
    提訴しないなら力技でライオンと猫のケンカになる。

    究極の2択しかないと思っていましたが、報復しながら提訴とは、バカ過ぎです。

    で、思ったのですが、まさかと思うのですが、韓国政府は何も考えず、黒幕の北朝鮮に言われた通りやっているのではないでしょか?全く指導力のない天才文在寅、レーダー照射や証拠の捏造、根も葉もない新聞報道、外交談話の勝手な作文、報道官の日本挑発のフレーズ、訪米した兪明希(ユ・ミョンヒ)やWTOの金勝鎬(キム・スンホ)の異常性、ロシア機に360発警告射撃、、全部北朝鮮のことならなるほどと思う言動ですね。

    「共に民主党」は北朝鮮政府の工作員で構成されていると思えば、全ての言動納得がいきます。

    1. 国際政治学者様。
      私も韓国政府は従北勢力に乗っ取られていると考えています。
      分かりにくいのは、北朝鮮からのミサイル発射を含めた脅しです。
      忠実な北朝鮮の部下ならこういうことにならないので、理由はどの当たりでしょうか?
      1、単なる北朝鮮からの国際政治へのアピール
      2、従北勢力ではあるが、部下として無能なので叱咤した
      3、従北勢力らしいけど、相当中身に疑っていて検証を含め脅している
      私は、3 ぐらいだと思っていますが。

      1. 韓国が笑わせてくれる事はいつもの事ですが、今回も笑わせてくれますね!

        WTOに提訴するとか言いながら、提訴条件に報復措置の禁止が含まれているのに報復と声高らかに優遇国からの除外を宣言してます。

        やはりバ韓国・笑韓って認識しか出来ないです!!

  11. なんか…昨日あたりから、やたらと酒が美味い、はかどる、今 少し「ぼー」としてる、眠い…..
    後少し書いたら、やめます、みんなに迷惑をかける、
    で~このホワイト国なんだが、今韓国の戦闘機は日本に来れる状態にある、以前来たもんな、なんか俺の考えでこれに影響がある様な気がするんだ、信用出来ない国の軍機を勝手に日本に入れられないでしょ、どこかでラインを引かざる負えない、どう思う?、あ~返信は不要ですm(_._)m
    。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です