韓国経済、【国産化成功とは何だったのか】韓国のフッ化水素、日本からの8月の輸入量がゼロに 代わりに台湾の輸入量が6倍に増加

韓国経済、【国産化成功とは何だったのか】韓国のフッ化水素、日本からの8月の輸入量がゼロに 代わりに台湾の輸入量が6倍に増加

記事要約:先ほど、韓国のソルブレインが今月中にフッ化水素の国産化できるとか、明らかに嘘ぽい記事を紹介したわけだが、どうやら読者様からコメントで得た情報だと、8月の日本からの輸入量はゼロになった代わりに、台湾の輸入量が6倍に増加したそうだ。

つまり、国産化と偽って,台湾から輸入していただけという。ああ、本当、情けない国家だな。嘘しか付かないのか。毎日、株価対策か何か知らないが、フェイクニュースばかり垂れ流して恥ずかしいと思わないのか。

> 8月からの対韓輸出規制が、本格的な数字として確認されているようだ。半導体プロセスに使われる超高純度フッ化水素(HF・エッチングガス)の、日本からの輸入量が8月は「ゼロ」となった。各企業の代替先の確保の努力も確認された。台湾からのフッ化水素の輸入量が、2カ月ぶりに6倍以上に増えた。

8月の輸入量はゼロ。よほど書類を書くのが嫌らしい。でも、台湾から輸入できるならいいよな。後は自由に台湾でも、中国でも好きなところに輸入したらいい。日本は書類を提出しない限りは売らないということで。しかし、こんなリンクのサイトは初めてだな。韓国の今を伝えるそうだが、ほとんど捏造やフェイクだからなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【国産化成功とは何だったのか】韓国のフッ化水素、日本からの8月の輸入量がゼロに 代わりに台湾の輸入量が6倍に増加

日本からのフッ化水素…先月は「ゼロ」 台湾産の輸入は二か月のあいだで6倍に

8月からの対韓輸出規制が、本格的な数字として確認されているようだ。半導体プロセスに使われる超高純度フッ化水素(HF・エッチングガス)の、日本からの輸入量が8月は「ゼロ」となった。各企業の代替先の確保の努力も確認された。台湾からのフッ化水素の輸入量が、2カ月ぶりに6倍以上に増えた。

16日の関税庁の輸出入統計によると、8月の日本からのフッ化水素輸入量は0だ。

毎月平均3000トン程度を日本から輸入していたエッチングガスは、7月には529トンで6分の1まで減ったが、8月にはそもそも輸入されなかった。日本の対韓輸出規制に対応して、代替先の確保に乗り出した韓国企業の努力も数字で確認された。台湾から輸入した高純度フッ化水素が6月の234トンから7月には594トンに、8月には1320トンと、2カ月ぶりに6倍に増加した。

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=86333&cate3=&pageNum=

韓国経済、【国産化成功とは何だったのか】韓国のフッ化水素、日本からの8月の輸入量がゼロに 代わりに台湾の輸入量が6倍に増加」への11件のフィードバック

  1. 要するに作れない。日本に書類提出できない、買えない。これからもまだこの類いの醜いフェイクニュースを繰り返す。
    って、ずっと前から変わってないな。南朝鮮がこの類いの惨めな報道繰り返すのは

  2. 台湾から輸入させてもらってるのを、自国生産だと嘘つくなんて、台湾に失礼!台湾からも輸出管理、いや輸出禁止されるかも!

    1. これで台湾が、何かアクションを起こしたら、確定ですね。横横流し。そしてアメリカの存在。証拠を摑む為にアメリカと台湾が、罠を仕掛けていたりして

  3. 2 〜3日前にネットで、明らかにガセネタだと思うがあってもおかしくないなと言う噂を見た。中国産フッ化水素を使用したサムスン電子のFABがトラブルを起こしたという噂だ。中国メーカーがサンプルに日本産のフッ化水素を見せて、実際には中国産の品質が劣るフッ化水素を販売したためトラブルが起きたと言う話だった。どこで見たのかも忘れたし、間違いなくフェイクニュースの類ですが、中国人ならやりかねないなと思わず笑ってしまうネタでした。

  4. 日本からのフッ化水素が本当に0なら低純度も輸出してないのかな!?
    まあ、しばらくすれば真偽がわかるからいいが。
    台湾のフッ化水素企業だけど後で調べてみよう、一応日本企業もあったはずだからね。

    可能性としては、米国マイクロンの新工場が作られるから準備として増産はあり得るし、超高純度とは限らないからね。

    半導体や液晶パネルでは工程により純度が異なり別薬品と半々などもあるから、一概に輸入出来たからと以前と同様に作れる保証はない。
    数ヶ月で結果が見れるから楽しみに待ちましょう♪

    1. フッ化水素の製造自体は意外と簡単な、蛍石に硫酸だったかな!?をかけるとフッ化水素の気体が発生する。
      これを直接水に溶かしたものが通常のフッ化水素で森田が100年前に作った時で70%程度今はもっとまし。
      気体状態のまま冷したものが無水フッ化水素と呼ばれ、3N~4N程度の低純度になる、まあフッ化水素だけを集めて冷やす事になるから単純ではない!

      問題は量産した場合のコストで、劇薬で配管や容器を高純度ほど溶かして純度が下がる。

      中国の場合、まだ半導体ではさほど高純度が必要なものを製造してないし、国が金を出すから歩留まりもあまり気にしてないかと思われる。
      それをそのまま持ってくれば日本製とは質が異なるから歩留まりも変わるし、韓国政府が金を出すような事はないだろうから採算が取れなくなる。

      まあ、最先端の日本の技術を海外に持ち出し製造してる企業はないはずだし、容疑等も少しは使い回せてもすぐに限界になるだろうから、これから歩留まり悪化で採算が取れなくなると予想します!

      検査機器等もメンテ等で影響がで出したら不良返品等で企業としての存続も難しくなってきそうかと思う。
      楽しみに待ちましょう♪

  5. フッ素をどれだけ買ってもかまいませんがドやって管理するのやろ、まさかトイレやお風呂の洗浄剤に生まれ変わらんことを祈ります。

  6. ビビビの細川のおかげで日本は目的を失くして、単なる戦略物資の管理改善になってしまいましたが、どうやら元々韓国は日本を敵視していたことが分かってきたので、もし日本が関係改善努力をしても徒労に終わったことでしょう。

    今となっては、日本人のどれだけが、日本と韓国が元の関係に戻れると考えているのでしょうか。

    ムン政権のままでは、明らかに無理だと思われます。「政府は外交努力で何とか改善する努力をしろ」などの声も聞かれますが、韓国が無益な旭日旗、日本海、福島まで取り上げて紛争にしてしてしまった以上、これはどうしたって譲歩のしようがない話なります。これらを譲歩しても関係改善をしよう考える日本人はいないでしょうが、ホリエモンは「それでも韓国は手放せない」と言っています。お金で主権を売ることに何の未練もないようでです。普通の人には、国があってのビジネスですが、ホリエモンにとっては「ビジネスに祖国は必要ない」のだろうと思われます。数%の特殊な拝金主義者の考えです。

    それで気づきましたが、日本人の内で、一部の社会主義者どもと、本来対極にいるはずの拝金主義者どもとが、目的は違えどプロセスが一致してしまい、韓国は大切だ、関係改善が必要だと声を上げているようです。拝金主義者の存在を忘れていました。この両極は、祖国よりも自分たちのイデオロギーやビジネスが大切な連中なので、メディアに露出して正論のように扱われますが、これは日本人の平均的主張ではなく、自由や平等を巧みに利用した洗脳でしかありません。韓国に譲歩して関係改善すれば、奴らの思想信条や経営拡大は実現しても、日本人の心は貧しく荒んでしまうでしょう。

    まずは、ムン政権のうちに韓国が赤組宣言をして無謀な反日を強く進め、この拝金主義者どもを諦めさせるところからスタートです。その後に社会主義者どもをどう処理するかになります。

  7. 台湾産フッ化水素?良くわからない。ステラも森田科学も工場ないみたいだけど…探し方が悪いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です