韓国経済、【支持しないは19%】日本政府の韓国への対応7割が支持  「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%

韓国経済、【支持しないは19%】日本政府の韓国への対応7割が支持  「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%

記事要約:日経の世論調査によると、日本政府の韓国への対応について7割が支持ということがわかった。しかも、「 日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない 」ということだ。そして、支持しないは19%である。

しかし、この支持しないには管理人のように「さっさと韓国と断交すべし」「むしろ、改善などしないくていい」というのも含まれることになるので、韓国側が2割と考えるのはおかしいとおもう。このサイトで同じアンケートを取っても、日本政府の対応は生ぬるいと考える人は結構な数はいると思われる。

> 日本経済新聞社の8月30日~9月1日の世論調査によると、日本政府の韓国への対応を支持する人が7割にのぼった。韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化したことは「支持」が67%で「支持しない」が19%だった。

結局、日本産のフッ化水素は輸出許可が出たのか。出てないのか。もう、フェイクニュースだらけでよくわからない。特にロイターの報道はフェイクニュースが多すぎる。韓国メディアもそうだが、情報の正確性や信憑性、ここなら大丈夫というものがない。

今回の件でロイター通信は信用に値しないてことはよくわかったが、これについては韓国の半導体工場が止まるかどうかだとおもう。在庫が切れて10月ぐらいに止まるらしいので、9月に何か出てくるかもしれない。その前に日本政府の内閣改造が待っているか。

人事はそこまで気にしてないがFCレーダー照射の件を棚上げにした防衛大臣の岩屋氏だけは切れよ。あれだけは防衛大臣をさせておくと今後、日本の国益にならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【支持しないは19%】日本政府の韓国への対応7割が支持  「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%

日本経済新聞社の8月30日~9月1日の世論調査によると、日本政府の韓国への対応を支持する人が7割にのぼった。韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化したことは「支持」が67%で「支持しない」が19%だった。

前回7月の同様の質問より支持が9ポイント増えた。韓国との関係について「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%に上った。 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49278070R00C19A9PE8000

韓国経済、【支持しないは19%】日本政府の韓国への対応7割が支持  「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%」への11件のフィードバック

  1. おはようございます。

    >日本政府の対応は生ぬるい
    勿論「生ぬるい」なのです。

    問題なのは政府を支える世論の生ぬるさであり、更に深刻なのが媚韓メディアの存在です。

    マスコミの目的は国益の毀損であるとココ20年来思って来ましたが、いま改めてその酷さを思い知らされています。
    敵は内に在り、国内媚韓(政官財労教報)勢力こそが真の敵だと思います。

    1. 管理人様、読み専人様、お歴々の方々、おはようございます。
      いつも拝読させて頂いています。
      仰るとおり、彼等は「獅子身中の虫」。
      どうにかして駆除したい蟲と思います。何かよい殺虫剤が欲しいところです。

      シューッとひとふきトンころり・・・・

    2. 当然「生ぬるい」ですね。断交・除鮮の遂行に不安を覚える位生ぬるい。そして、すべき処置のタイミングが遅れないか・遅れる事により被害が増えてしまうのでは、という懸念もある。

      だが俺がこの日経の世論調査とやらの「輸出管理を強化したこと」に答える場合は、生ぬるく不足には思っていても「支持」になる。
      『韓国との関係について「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」が67%』というものの元質問はどういうものか精確にはわからないが、「譲歩など論外」という回答だ。尤も日経新聞自体に朝日・毎日・東京中日よりはマシでも価値を感じないが。メディアの除鮮も半島有事で手取り早く実施できるだろうか。米国ECRA・NDAA等による動きも日本の反日メディアには効果的ではある。

      >ロイター通信は信用に値しないてことはよくわかったが
      かなり前から米国主流メディアは基本民主党寄り、中国汚染が大きい。程度の差はありNYTなどよりはロイターはマシであっても。
      トランプや彼を擁立する勢力のメディアとの戦いも安倍ほど困難なものではないが結構骨が折れる戦いだ。前回の大統領選挙も頭2、3個位の差をつけると思ってたがそこまでは差がつかなかった。まあ今米国議会は民主党議員も対中国には共和党議員同様かそれ以上に強硬だから大きな懸念はないが。

  2. そうですよね。

    いつも韓国が因縁をつけてきて、マスコミと市民活動家が「日本は大人の対応を」と諭す。どっちもどっちの海外干渉に屈して足して二で割る日本の譲歩というお決まりのパターンが20年も続いたのですから、当然全国民が屈辱感で塞がれていますね。今回も、いつ米国が介入してきて譲歩させられるかと傷口を庇うような思いでいた人がほとんどでしょう。

    20年と言えば、世間を知り始めた10歳の子が30歳になる期間です。その間、日本が韓国にひたすら謝罪と譲歩を繰り返す姿見ていれば、韓国でも日本でも、そこに生きた人は皆、韓国が正義で日本が悪、両国は協力して困難乗り越えないといけないと思うように育ちます。さらに、韓国が経済成長期にあって日本がどんどん衰退していくのを見ていれば、韓国が最先端で日本は周回遅れだと思って当然ですよね。

    何も知らない子供にまで、誤った勝者と敗者の関係を植え付けてしまった20年。今の30歳以下の世代は、真髄まで負け犬精神で洗脳され、韓国をイケてる先進国と憧れているようです。その結果が、若い子の韓国好きなのでしょう。

    「日本は大人の対応を」が失敗外交の根源でした。自分も仲間由紀恵のドラマ「東京湾景」を見ながら、日韓は理解し合わないとダメだと、心を揺さぶられた時期もありました。しかし現実は違っていました。韓国は隠れて軍拡しているのに、日本は感動の涙に酔って武装解除していたのです。それに気付いたのが李明博の竹島上陸でした。友好と言いながら、韓国は嘘をつき、日本が一方的に持ち出しているだけでした。

    もう一切譲れない日本ですが、今だに友好とか民間とか話合いとかを説く人達はどんな日本国や日本人をイメージしているのでしょうか。ポピュリズムと揶揄されない合理的な脱韓国を実現したいですね。単純に言えば「嘘をつき裏切る国との友好は成立しない」ということです。

  3. 日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要がないが67%、改善する必要はないは何%?日韓基本条約遵守できないなら付き合えません!一度の合意で終ったとと思うなって、○○の恫喝ですか!会うたびに祖父や曾祖父の関係者が迷惑を掛けましたとお詫びするのか?募集工や募集売春婦に謝罪する理由はない!徴用も管理売春も当時は合法だし、韓国が事実に基づく正しい歴史を学ぶまで無視するしかない!
    さて、ロイターコリアに始まったフッ化水素のフェークニュースですが、輸出許可されたのが森田化学だったり、ステラケミファだったりしていますが、両社とも否定しております。しかし、購入先はサムスン電子で一致しています。両社とも韓国に合弁会社を持っていますが、ともに32%程度と支配権も拒否権(1/3)も持っていません…提携先のENFテクノロジーやソルブレイン、サムスンいずれも現時点では使える高純度フッ化水素(エッチングガス)は手にしていないはず何ですが?正しい情報が欲しいですね!

  4. 石破茂がポスト阿部に意欲あるみたいですが、韓国に譲歩しますから無理ですね!仲良くはなりたくありません!嫌気指してる国民の事勘違いしてますからね!断交あるのみ!

  5. マスコミが、よく「日韓関係が最悪な今」と報道していますが、違いますよね。
    仲が良いか悪いかの観点だったら、最悪と言えますが、これは外交の話です。バカげた謝罪外交媚韓外交を修正し、本来あるべき正当な外交になってきただけ。まだまだ手ぬるいとは言え、日本の国益に沿った付き合い方になって来たのですから、〈日韓関係が正されつつある〉と報道しましょう。(*^^*)

  6. 今朝になって中央日報に、面倒くさい記事が立て続けに。

    日韓議連の額賀氏に続き、河村氏が相次いで李洛淵首相面会。
    日本の弁護士が「徴用工賠償請求権は民間問題で政府が入る話ではない」との主張で出版。

    北のインテリジェンス戦略が動いています。北は、誘拐、拷問、粛清までを手段に、国内の最優秀頭脳を結集した軍事組織ですので、一般人では歯が立ちません。

    メディア、日韓議連、弁護士会、医師会、日教組、各界の市民活動家が一斉に動き出したので、いよいよです。外務省(法務省管轄?)は、何か理由を探して韓国のNOビザ渡航の中止をお願いします。工作員がSIELSの時のように暴れそうです。当時のスローガンが「安倍はやめろ!」「憲法守れ!」「戦争するな!」何かピンと来ますよね。

  7. もう日本にとって韓国は、告白されて断ったらストーカー化されて付きまとわれているようなものですね。正直かなり引いてしまいます。韓国人はもちろん全てとは言いませんが少なくとも私の経験上、ちょっとやばいなこの人というのは結構います。彼たちはすぐ日本は悪い朝鮮を侵略したと決まり文句のように叫び出しますが、日本に対して国家ぐるみでテロ行為に及んだ国は北朝鮮だけではなく韓国もです。ご存知の方も多いと思いますが、新潟日赤センター爆破未遂事件(ご存じでない方はググってみてくださいドン引き間違いなしです)等、歴史的に見ても韓国人の暴走しがちな面は今も変わっていないのかもしれません。しかし日本人にも金や利権で縛られ、論理的に破綻していても韓国とは仲良くなどと言う困った人たちが結構いる現状にはうんざりしてしまいます。個人的にはもう「無韓心」をモットーに日々穏やかに暮らしたいだけなのですが。

  8. 朝鮮半島中国の残虐性を隠すために、反日をつかって、全部日本が悪い!と世界の目を日本悪にもっていこうとしている。朝鮮半島中国をきっぱり断離して、彼らの嘘や残虐性を追求してほしい。今まで虚言で世界に悪口発信してきた朝鮮中国と、和解どころか、彼らの悪事こそ暴いて追求しないと。韓国は自分たちが滅びる手に日本をつかんで、一緒に滅ぼそうとしている。日本国内の左翼勢力の毒も一掃する時。譲歩なんかみじんもしてはいけない。

  9. ロイター通信に関しては、ソウル支局発は最近フェイクニュースしか書いてないですね。
    他のロイターの報道に関しては調べてないですけど。

    日本の朝日新聞みたいな状況なのかと見てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です