韓国経済、【次期大統領候補】チョグク、日本人の文献を盗作

韓国経済、【次期大統領候補】チョグク、日本人の文献を盗作

記事要約:あまり、管理人はチョ・グク氏についてはそこまで興味ないのだが、文在寅大統領の後継者で、次期大統領候補だという立場なら、韓国経済のネタとしては十分な価値はあると思っている。

管理人は疑惑の山で消えると思っていたが、文在寅大統領は強行して、法相に任命するそうなので、ここから何が起きるのか。釈明会見で日本製のボールペンを使っている場合ではないぞ。そして、どうやら日本人の文献を盗作していたようだ。さすがだよな。文在寅大統領の後継者としてはまだまだやっていることは小悪党レベルだが、素質は中々,感じさせられる。

> チョグク法務部長官候補者のソウル大法学修士論文が日本の文献を寄せ集めた盗作疑惑が提起された。 チョグクの候補者の修士将校任官と蔚山専任講師任用に大きな役割を果たした修士論文を日本文献と比較して盗作疑惑を提起したのは今回が初めてだ。 論文の検証民間団体である研究真実性検証センター(研究の検証センター)は4日、「チョグクの候補者のソウル法学修士論文で参考したと明らか日本の文献を一対一比較分析した結果、33カ所が適切な引用表示されず、日本の文章をそのまま持っ書いたことが確認された」とし「チョ候補者の論文が日本の文献を寄せ集め盗作したことについて、ソウル大学の研究真実性委員会に調査を要求する」と明らかにした。 

1カ所程度なら引用表示忘れたぐらいで済んだかもしれないが、33カ所は意図的にやったんだろうな。しかも、大嫌いな日本の文献を寄せ集めて盗作とか、さすがだよな。

> チョグクの候補者のソウル法学修士論文は、1989年に書いた「ソビエト社会主義法・刑法理論の形成と展開に関する研究」である。 この論文は、参考したと明らか日本の文献は、藤田勇(藤田勇)の「ソビエト玄研究(ソビエト法史?究)」をはじめ、15編である。 チョ候補者は、この日本の文献を韓国語で解析し、そのまま移した後、脚注など出所をつけたり、脚注を付けるも引用など引用符をせずに、日本の文章をそのまま取ったことが確認された。 この場合、日本文を自分の言葉で変える「パラフレージング」もなかった。 研究の検証センターの関係者は、「参考文献リストを除けば、総114ページ分量の組の候補者の修士論文でソース表示なしでコピーを書いたところが33ヶ所で確認された」と述べた。 

管理人はさすがに法学の論文まで読んだことないので、この時点で難解なのだが、日本語の文献を韓国語で解析し、そのまま移した後というのは解析でないよな。ただのコピーだよな。本当に理解して写していたのか。自分の言葉で書いてないということは理解してない可能性の方が高い。

> チョ候補者の論文はまた、「この部分は、上田間(上田寬)の本○○側□□側までに依存している」は、脚注だけつけて三、四文章をそのまま移し少ないこともあった。 論文33の方は、ほぼすべての文が藤田理事大根織田博(小田博)の文献から引用来文章で満たした。 移ってきた文章に脚注はつけたが、引用符やパラフレージングをしていないのだ。 また、小見出しの横に脚注をつけて、それ以下の文章は、日本の文献の文章をそのまま書き写した場合もあった。 現行ソウル大研究倫理指針によると、連続した2つ以上の文章を引用表示なしでそのまま使用した場合には、研究不正行為に該当する。 

これはどう見ても理解しているとは思えないな。そのままそっくり持ってきただけということか。段々、法相としての資質が問われてきているな。専門分野であるはずの法律に関連して盗作していると。どうせ、他にもあるだろう。

> ソウルのある私立大学教授は、「引用符を正確にしていないのは、他人の文章を自分のように装って書いたが、質の悪い盗作」と述べた。 一方、仁川のある大学教授は、「今の基準では、研究不正行為が30年前に慣行的に見てくれる余地がある」とした。 研究の検証センターは、「30年前であっても、すべての法科の学生が組の候補者のように寄せ集めの論文を、いくつかの脚注で処理したものではない」とし「日本の著者が著作権を問題にすることができる」とした。 裁判所の関係者は「ジュクチャンガを掲げ反日感情を煽ったところ、自己の論文は、このように、日本に依存していたことが驚くべきだ」と述べた。

それはそうだろう。反日はパフォーマンスだからな。だから、別に自分が日本製のボールペンを使っても,韓国人には反日を呼びかける。典型的な韓国人というところだ。うーん。これを読む限りでは、ただの韓国人だよな。文在寅大統領のような素晴らしい大統領の資質があるとは到底,思えないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【次期大統領候補】チョグク、日本人の文献を盗作

機械翻訳 

チョグク法務部長官候補者のソウル大法学修士論文が日本の文献を寄せ集めた盗作疑惑が提起された。 チョグクの候補者の修士将校任官と蔚山専任講師任用に大きな役割を果たした修士論文を日本文献と比較して盗作疑惑を提起したのは今回が初めてだ。 論文の検証民間団体である研究真実性検証センター(研究の検証センター)は4日、「チョグクの候補者のソウル法学修士論文で参考したと明らか日本の文献を一対一比較分析した結果、33カ所が適切な引用表示されず、日本の文章をそのまま持っ書いたことが確認された」とし「チョ候補者の論文が日本の文献を寄せ集め盗作したことについて、ソウル大学の研究真実性委員会に調査を要求する」と明らかにした。 

◇日本の文献、脚注せずに使用 

チョグクの候補者のソウル法学修士論文は、1989年に書いた「ソビエト社会主義法・刑法理論の形成と展開に関する研究」である。 この論文は、参考したと明らか日本の文献は、藤田勇(藤田勇)の「ソビエト玄研究(ソビエト法史?究)」をはじめ、15編である。 チョ候補者は、この日本の文献を韓国語で解析し、そのまま移した後、脚注など出所をつけたり、脚注を付けるも引用など引用符をせずに、日本の文章をそのまま取ったことが確認された。 この場合、日本文を自分の言葉で変える「パラフレージング」もなかった。 研究の検証センターの関係者は、「参考文献リストを除けば、総114ページ分量の組の候補者の修士論文でソース表示なしでコピーを書いたところが33ヶ所で確認された」と述べた。 

チョ候補者の論文はまた、「この部分は、上田間(上田寬)の本○○側□□側までに依存している」は、脚注だけつけて三、四文章をそのまま移し少ないこともあった。 論文33の方は、ほぼすべての文が藤田理事大根織田博(小田博)の文献から引用来文章で満たした。 移ってきた文章に脚注はつけたが、引用符やパラフレージングをしていないのだ。 また、小見出しの横に脚注をつけて、それ以下の文章は、日本の文献の文章をそのまま書き写した場合もあった。 現行ソウル大研究倫理指針によると、連続した2つ以上の文章を引用表示なしでそのまま使用した場合には、研究不正行為に該当する。 

ソウルのある私立大学教授は、「引用符を正確にしていないのは、他人の文章を自分のように装って書いたが、質の悪い盗作」と述べた。 一方、仁川のある大学教授は、「今の基準では、研究不正行為が30年前に慣行的に見てくれる余地がある」とした。 研究の検証センターは、「30年前であっても、すべての法科の学生が組の候補者のように寄せ集めの論文を、いくつかの脚注で処理したものではない」とし「日本の著者が著作権を問題にすることができる」とした。 裁判所の関係者は「ジュクチャンガを掲げ反日感情を煽ったところ、自己の論文は、このように、日本に依存していたことが驚くべきだ」と述べた。 

◇研究の検証センター」の論文の約30%が日本の文献の文章日本人が共著者であるわけ」 

研究の検証センターは、 “チョ候補者が引用符なしでコピー済みの日本の文章、脚注だけつけて、そのまま移した見せ掛けの文章など、日本の文献をそのまま持って書いた割合が全体の論文の分量の30%に近い」とし「日本人著者と共同で書いた論文であるわけだ」とした。 

チョ候補者の修士論文は、過去2015年にも議論になった。 当時チョ候補者の論文がキムトギュン、ハンインソプなど県ソウル法学専門大学院教授の国内文献の翻訳書など59ヶ所盗作したという疑惑が提起され、ソウル大研究真実性委員会が調査を行った。 当時ソウル大研究真実性委員会は、「該当の論文がすべて15カ所でほぼ同じ文を使用しても引用していないという事実が認められる」と述べた。

ただしジョー候補者がキムトギュン、ハンインソプ教授など引用原文の共同翻訳作業をしたという主張を受け入れ、「研究不正行為ではなく、研究不適切な行為に該当する」と判定した。 当時同じ文を書き写した翻訳書中に組の候補者がチョ・ソンミンという偽名で翻訳した本もあった。 これに対してソウル大学の研究真実性委員会は、「自分の文章を引用表示なし、重複使用した場合に部分的に研究不適切な行為に該当する」とした。

先にこの論文では、チョ候補者のようなと先輩だったキムトギュン教授の学術論文と八文章342がみたい盗作疑惑が起こった。 これ兆候補者が脚注にドイツの願書で直接引用したかのように書いたことについて、当時「ドイツ語翻訳がどのように文字一つ変わらずキム教授と同じことができるか」という批判や てきた。 

チョ候補者は、最近の論文盗作疑惑提起に「ソウル大で盗作ではないと判定した」と明らかにしてきた。 しかし、今回は一歩一歩進んで組候補者が出所で明らかにした日本の文献を比較して文章を韓国語でそのまま解析移したことを確認したものである。 研究の検証センターは、「ソウル大が徹底した調査を介して研究不正行為を明らかに内面組の候補者は、教授職から退かなければならない」と主張した。

ソースは5chより記事掲載

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/05/2019090500261.html

韓国経済、【次期大統領候補】チョグク、日本人の文献を盗作」への16件のフィードバック

  1. グクくん、まだまだスキャンダルは出てくるけどムンムンの後継者になるなら、気にしない気にしない!
    ムンムンを見習って前に進んで下さい。
    まぁムンムンを超える人物は後にも先にもいないと思うけど、ムンムンを目指して頑張ってねW

  2. チョ・グクはアウトですね、それに意外と親日派だったですね。法務部長官に就任出来ないでしょう。

  3. またパクリですか・・・文化ですからね~治りません・・・ばれた者が負けであって反省はありません。
    ある程度我慢できるがこのK国(政府・国民)は根底から駄目だね・・・フリーズでコンピュータならリセット・・・
    しかし中身が一緒だからな・・・どうしようもない(可哀そうな気もあるが同情は禁物だ)

  4. 次期大統領候補が憎い日本人の作品から盗作ですか。
    あぁ、、そりゃダメだ。埃じゃなかった、誇り高き世界の最優秀民族の韓国人がチョッパリと蔑むま日本人から盗作ね。いゃぁ恐れ入ります。
    でもこれで終わったな。うん終わりだ

  5. 韓国の嘘を真実にしてしまったり、盗作を自作にするぬけぬけとした盗人魂。しかし、「まさかこんなことしないだろう」ということをするのが韓国人。まわりは「まさかそこまでしないだろう」と放っているまに、韓国は本当に盗んで自分のものにしてしまうところがある。だから、日本からすれば面倒くさいんだけれど、韓国には要注意。気をゆるしたり、油断したら、何しでかすかわからない。従軍慰安婦だって元徴用工だって、都合が悪いことは全部隠して、虚言を本当のことのように仕立て上げている。韓国は日本人の感覚で考えてはいけない国。銅像とか作ったり記念館つくったり、嘘でもアピールしたら自分の思い通りにできると思っている民族だから。本当に気を許してはいけない民族。韓国人という民族のやり口は本当に卑怯だからあなどったらいけない。わたしは、文大統領はいいかげん退場いただきたい。

  6. これぞThe韓国人だ。日本には負けない、私たちの方が優れている、日本人は韓国人に永久に謝罪し償うべき、などと反日を叫びながら、産業の技術や研究開発などでは日本に依存又はパクり、これは用日だなどと自分たちに言い訳する。全く嘘と矛盾にまみれた民族だ。こんな隣人とは互いに干渉せず、台湾を筆頭とした親日国家と協力していけばいい。

    仕事も落ち着いたし、台湾に旅行でもするかな。(うるさい中国人もいないし)

  7. ますますこの人に法相に就いてもらいたい。きっと今後もたくさん話題を提供してくれておもしろそう。

  8. 現在は高性能で信頼性の高い剽窃チェックツール(ソフト)があるから直ぐにバレる。
    彼が修士論文を書いた時代には無かっただろうから、バレないと思ったんだろうな。

  9. 神童も成人過ぎればただの人ww
    今だに弁護士資格取れてないって事からお察しwww

    1. コメントありがとうございます。

      むしろ、神童そのものが偽りかもしれませんよ?普通、神童なら盗作なんてしないでしょ。

  10. ブーメランブーメラン、きっと、あなたは帰ってくるだろう!盗作も、政敵批判も自分に倍以上に帰ってくる(笑)
    文大統領も今さら切っても、強行しても政権を道ずれに落ちていく…でも、何をしても、こいつはダブスタで他人を叩き過ぎてるからムンタンと違って同情されないな!

  11. よりによって日本人の論文をパクるとは・・・ まあ驚きも無いけどw
    ジャーナリストの篠原常一郎さんによると、チョグック氏の記者会見の記者も政府よりの人達ばかりで、質問になんでも答えますって言うもののアリバイ作りの様な会見だったとの事。
    こんなに疑惑が溢れ出てきても大統領府がメディアを握っているから、文大統領はチョグック氏を法務部長官に指名出来ると思ってるらしいです。
    本当にチョグック氏が法務部長官に成ったら、韓国の一般の国民はどうするんでしょうね、受け入れるのか、騒いでチョグック氏を引きずり落とすまでデモするのか。
    まだまだ目が離せません。しかし、ネタが湯水のように湧いてくるってw つくづく面白い国ですね。

  12. これ重要なのは、韓国では「盗作された日本の優秀性」は問われず「あの日本・・・日本ごときの論文の盗作」という称号を与えての、ウリとナムのナムに分別するための隠れ反日記事なんだよなぁ。敵国日本の論文を盗むとは何事かと。とにかく日本という要素を混ぜてナムにしたいだけ。

  13. 寄りによって 日本の学者の文献を盗んだ え~ 反日の先人を切るコヤツが 本当に糞共
    こんな事をやってノーベル賞が欲しい??? 韓国朝鮮人が如何に腐った人類もどきか
    判る出来事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です