韓国経済、【菅官房長官】関係悪化「韓国に全責任」

韓国経済、【菅官房長官】関係悪化「韓国に全責任」

記事要約:既に内閣改造でも留任が決まっている菅官房長官はいつも通りのようだが、韓国との関係悪化について「韓国に全責任」があるとテレビで述べたようだ。それで、日韓請求権協定に触れている。短い文章なのでそのままのせておく。

> 菅義偉官房長官は8日のテレビ朝日の番組で、悪化する日韓関係について「関係がこんなにこじれてきたのは全て韓国に責任がある」と強調した。菅氏は1965年の日韓請求権協定を挙げ、「裁判所を含め全ての国家機関は順守しないといけないのが基本だが、(韓国政府は)そこを踏み外してきている」と指摘した。 

このように 菅官房長官 は日韓請求権協定を裁判所を含めて全ての国家機関は順守しないといけないのが基本なのに、韓国政府はそこを踏み外していると。これがスタート地点なわけだが、韓国政府も韓国人も理解しないんだよな。もっといえば、これがサンフランシスコ条約に基づいたものであり、これを覆すことは戦後のレジームそのものの否定となるわけだ。

日本はただ単に国家間の約束を守れとしか言ってない。日韓請求権協定に不安があるなら協議しようという日本の要請も無視した。しかも、韓国はその約束を守らないことを宣言する。話が通じるわけもなく、断交しかないと。

こんなことされて、韓国いらないと考える日本人が増えるのは当たり前だが、なぜか、韓国要らないはヘイトらしい。なら、日韓請求権協定の違反して、約束を守らないと宣言しているのはヘイトではないのか?まあ、ヘイトというより宣戦布告だよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【菅官房長官】関係悪化「韓国に全責任」

菅義偉官房長官は8日のテレビ朝日の番組で、悪化する日韓関係について「関係がこんなにこじれてきたのは全て韓国に責任がある」と強調した。菅氏は1965年の日韓請求権協定を挙げ、「裁判所を含め全ての国家機関は順守しないといけないのが基本だが、(韓国政府は)そこを踏み外してきている」と指摘した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090800197

韓国経済、【菅官房長官】関係悪化「韓国に全責任」」への14件のフィードバック

  1. 菅さん、ここは頑張って、貫いてください。
    社会主義者どもがWスタンダードで自国政府を貶めますが、堪えてください。

    N国党の立花氏がマツコを攻撃していると、メディアは「こういう面倒なクレーマーは無視するのが良い」とのスタンスです。でもね、面倒なクレーマー隣国場合は「無視すると何ごとだ、首脳同士が会話して決着すべきだ」と言うわけですよ。無視しても、旭日旗だ放射線量だ東海だと因縁をつけ続けてくるのに、首脳同士が話しても相手に言い分を聞いた痛み分けにするしかないでしょう。絶対に不利な状況になりますから、無視が一番です。

    テレ朝日の元コメンテーター、ショーン・K・マクアードルに解説をお願いしたいですね。笑

    1. テレビ朝日の東山がMCしてる朝の番組でしたね。
      チャンネル回してたら、菅官房長官が出てたのでそこだけ観てました。
      テレ朝、なんで?って感じだったが、いつも通りの菅氏で安定感バツグンでした(笑)♪

  2. 言葉の応酬はもうよろしい。ただ事実に基づいた我が国の主張は国際社会に発信し続ける事は大切だとは思う。しかし韓国はありとあらゆる場面での日本追い落としを図っているわけで、もう、これは戦争一歩手前の状態ではないかと考える。そろそろ次の本当の制裁を発動するべきだ。理不尽な位冷徹、冷酷におこなうべし。WTOだのなんだの一切無視。日本がキレたら止まらない、、、と国際社会が感じるくらいの制裁、仕返しを韓国に対してはしても良いと思う。

  3. 好きにして下さい!!! 自国の憲法・法を束縛するのが国際条約 ましてや裁判の審理にもならないのが
    国際常識 これを南朝鮮人 愚民どもに言っても無駄かな・・・・ 

  4. 国際条約や協定を締結したら国内法を整備して齟齬がないようにする。当然、裁判所も条約や協定を遵守する。
    ですから、2012年5月の大法院の現判決棄却差戻しが出るまではノムヒョン元大統領も文民政主席補佐官(現大統領)も日本に要求出来なかったし、パク・クネ前大統領も大法院裁判の延期や国際法に沿った判決を望んだのですよ!日本の最高裁では全部原告(徴用工など)の敗訴です。
    嘘と捏造の教科書を信じた韓国人がどう思っても、日本国内で呼応する人は侮日史観のパヨクだけです。大多数の日本人は嫌韓だし、残念ですが韓国人と接すれば、接したくない人が多いと感じます。正直どこの国よりも接したくない!

  5. 一部の企業家から、韓国は日本にとってビジネスでも地政学でも重要だから絶対に手放すなと、そんな声が聞こえるようになってきました。

    日本が何かをしたから疎遠になっているのではなく、韓国が自ら離れて行っているのです。引き留めようがありません。前回は併合してでも引き留めたのですが、今回また同じことをする気なのでしょうか。その次は朝鮮戦争で、強制的に奪われそうになり、米国と連合国が命賭けて引き戻しました。

    歴史的に韓国は離反するのが流れで、現在は、特にムンの意思が強いので韓国の方針は変わりようがありません。日本の思いとは関わりなく離反していくのです。幾ら仲良くしようと言っても、日本の片思いにしかなリません。

    本当に狭い一企業の利益しか見えていない視野で世界情勢を語って欲しくないのです。一連の韓国問題、これって経済の話ではなく、国民の生命と財産に関わる安保問題ですよね。徴用工問題だけを取っても、日本企業が賠償金を払うって何十兆円もの金をどうやって用意するのですか。韓国に譲歩して、その後で中国や東南アジアまで請求してきたら何百兆円にもなるお金ですからね。誰が払えるのでしょうか。日本がなくなっても自分のビジネスが生き残ればいいと、合成の誤謬に進みかねない愚かな声です。

  6. 面白い翻訳が有ったので紹介♪

    海外の反応系ですが、韓国人以外の外国人が日本を擁護してます。
    韓国人の異常性が世界中に認知されていってるなとよくわかりますね♪

    韓国「東京オリンピック会場では旭日旗の持ち込みを禁止にしろ!」
    http://www.all-nationz.com/archives/1075659886.html

    1. おまけ♪

      また、ウォンとコスピ・コスダックが翻弄される可能性が高い情報が・・・。

      中国が、市中銀行の預金準備率(RRR)の引き下げ(6日発表16日実施)により、9000億元(1263億5000万ドル)が金融システムに放出される。

      米国FRBが、17日に利下げを発表するようです。

      米中の経済戦が活発化必至なので間に挟まれた韓国がどうなるか見ものかと思われます。

      1. 失礼します。

        朝日新聞が、東京オリパラの旭日旗デザインのメダルの批判をしているそうですね。いや、あなたたちの社旗のデザイン… 自己矛盾の極みですね、失笑ものです。

        1. 普通に正体を現しただけかな!?
          今朝早くから話題になってましたからね♪

  7. 韓国の扱いを間違うと、日本まで危機になる。韓国の今までの態度を非難批判して、断固とした日本の姿勢を貫いてほしい。これ以上たかるのは許さない。韓国の失礼な態度にも抗議してほしい。日本の世論も左翼主流から脱却してほしい。韓国が他の国にまで慰安婦教を宗教みたいに嘘の流布をして日本を虐げているのも、断固拒否して正してほしい。韓国はもう同盟国じゃない。断交も考えるべき時期。

  8. 対人関係において信用を失う事は、その関係の終了を意味します。国家も企業も人間の集合体です。であれば国家や企業においても最も重要なのは信用です。韓国はどれだけ日本の信用を失う行為を繰り返してきたか、冷静になって(韓国には不可能でしょうが)まず約束は守るという、子供でもわかる事から始めるべきですね。まぁ理解していれば、こんなことになってはいないでしょう。個人的にはもう無理、関わらないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です