韓国経済、【ムン君、韓国経済は大丈夫だという】文在寅大統領「韓国経済は大丈夫」

韓国経済、【ムン君、韓国経済は大丈夫だという】文在寅大統領「韓国経済は大丈夫」

記事要約:勘の鋭い人なら、管理人がムン君、〇〇というフレーズをよく使うなと気付いているかもしれない。実はこれは管理人が、ムン君、〇〇シリーズでまとめたいのでタイトルでわかるようにしてある。まだ、そこまで数は多くないのでまとめるのはもう少し先だが、きっと面白いまとめになると思う。

それで、本題に入るが、文在寅大統領が「韓国経済は大丈夫」と太鼓判を押した。なるほど。韓国経済は危機的な状況だと逆説的に証明されたわけだ。そりゃそうだ。韓国経済は大丈夫でないなんて、いったら、市場は韓国株の売りが殺到するだろう。ただでさえ、キャピタルフライトが加速しつつあるというのにな。しかも、韓国経済が悪化している理由は他国のせいだという。

> ムン・ジェイン大統領は先月16日、大統領府首席・補佐官会議で「雇用状況が量と質の両方とも明らかに改善されている」とし

それ、ただ単に韓国政府が税金で高齢者を雇用して、簡単な仕事を増やして雇用者数を増加させただけだよな?それでどうやって雇用の質が改善するんだ?いくら、管理人が文在寅大統領の大ファンでも経済分析はしっかりやる。

> 「韓国経済が正しい方向に向かっている」とした。文大統領は、私たちの経済が今年第1四半期にマイナス成長を記録してOECD最下位圏に落ちた時も、「経済の基礎体力が強い」「第2四半期から回復するだろう」とした。

確かに韓国経済は不自然なバランスなのに均衡を保っていると管理人もおもうが、それは経済の基礎体力が強いのか。そして、第2四半期から回復するという。今のところ、不況の底すら見えてないが。

> そうするうちに去る8日には、「世界貿易紛争の深化と世界経済の下降が、私たちの経済に困難を与える状況が続いている」と述べた。悪化の一途にある経済状況を外部のせいにしたのだ。経済をよく知っている大統領府経済首席も現在の経済状況について、大統領のような認識であることを示したものである。

ムン君、確かに米中貿易戦争といった韓国には不利なことはあるし、外部的な要因も経済の失速には影響するとはおもうが、それだけではないだろう。無能な経済対策が韓国経済を悪化させたのはだれの目でも明らかで、それを外部だけの責任というのは無理がありすぎる。

> 彼(大統領府経済首席)は「数年前まで日本に対して賞賛をたくさんしたが、経済の成熟度を考慮する必要がありますが、日本の実力は良くて1%水準」とし「私たちの経済の実力は(潜在成長率)2.5%程度(…中略…)もっと客観的に自分自身を振り返ってみる必要があると強調したい」(…以下略…)

頭おかしいんじゃないか?世界経済第3位の日本の成長率と、韓国の成長率を比べても意味がないではないか。日本が低成長なのはいうまでもないが、韓国の同等の規模は台湾であって、比べる相手がそもそも間違えている。日本の東京都と同じ規模の韓国とでは最初から,相手にすらされてない。でも、日本人よりも、韓国人に相手されない。

記事への共感 152
記事への否共感 12812

この記事の共感が152で、否共感が12812もあるようだ。つまり、この記事を読んでムン君を信じた数は1%ぐらいということになる。おかしい。もっと、ムン君を信じようではないか。韓国経済は大丈夫だといっているんだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

大統領「経済丈夫だ」…大統領府経済首席も「韓国経済は安定。危機言及は無責任」

イ・ホスン青瓦台経済首席は13日、「韓国経済は安定している」とし「経済危機への言及を安易にすることは無責任だ」とした。韓国経済が危機という視線自体が無責任だと、危機論を一蹴したものである。

ムン・ジェイン大統領は先月16日、大統領府首席・補佐官会議で「雇用状況が量と質の両方とも明らかに改善されている」とし

「韓国経済が正しい方向に向かっている」とした。文大統領は、私たちの経済が今年第1四半期にマイナス成長を記録してOECD最下位圏に落ちた時も、「経済の基礎体力が強い」「第2四半期から回復するだろう」とした。

そうするうちに去る8日には、「世界貿易紛争の深化と世界経済の下降が、私たちの経済に困難を与える状況が続いている」と述べた。悪化の一途にある経済状況を外部のせいにしたのだ。経済をよく知っている大統領府経済首席も現在の経済状況について、大統領のような認識であることを示したものである。

イチーフは韓国の経済成長率が潜在成長率にも満たないという指摘に対して「長期的に経済は実力通り行く」とし「実力に比べて低い成長率の要因は、ビジネスサイクル(景気変動)が要因であるということだ」とした。中略

彼はまた「他の国と比較してみると、かなり安定している」とした。イシニアは、その根拠として30-50国(国民所得3万ドル、人口5000万人以上の7カ国)のうち、韓国が昨年と今年、米国に次いで成長率が二番目に高いことを「安定論」の根拠とした。

彼は「数年前まで日本に対して賞賛をたくさんしたが、経済の成熟度を考慮する必要がありますが、日本の実力は良くて1%水準」とし「私たちの経済の実力は(潜在成長率)2.5%程度(…中略…)もっと客観的に自分自身を振り返ってみる必要があると強調したい」(…以下略…)

記事への共感 152
記事への否共感 12812

ソースは5chより記事掲載

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D023%26aid%3D0003479594%26date%3D20191013%26type%3D1%26rankingSeq%3D3%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhhhSP3OAc0onIa4gZJYjpBPULsCjA

韓国経済、【ムン君、韓国経済は大丈夫だという】文在寅大統領「韓国経済は大丈夫」」への14件のフィードバック

  1. その一方で!?

    「“悪い”というイメージがつけば本当に悪くなる」…経済危機説に「無責任」=韓国政府
    https://s.wowkorea.jp/news/read/243345/

    簡単に言うと韓国大統領府が経済が悪いと言うなと言ってますけど・・・!?

  2. あらま~外交の天災 韓国経済の災難 お馬鹿文さん 完全に壊れてますね!!! 本当に良い大統領を韓国
    愚民たちが選出されたことに対してお祝い申し上げます^¥^ それに加えて青瓦台大統領府の大統領補佐官
    文さんを支援した極左市民団体幹部 大学教授を任命 そして各省庁の局長にもそれらを任命 ほとんどが行
    政経験の無いド素人 単なる論功行賞で役職を任命するお笑い人事 文さん良かったですね 思い通りになっ
    てイエスマンに囲まれて^¥^ 現代の裸の王様 お馬鹿文さん このままで行けよ~~WWWWW^¥^

    1. 裸の王様の周りに、親日派の方を除いて、有能な人材が、居るのでしょうか?
      韓ドラでは、アホな主君を支えるのに、四苦八苦する画面が、多く登場しています。
      馬鹿さ加減も、程度が有ります。文君は、どの程度のランクですか?、
      まさか、自分自身の、安全は、大丈夫、大丈夫とは、思っては無いでしょうね?、
      家族は、既に、逃亡させたし、自分自身の、亡命先は、
      確保していますか?、間違っても、北は無いですね!
      行へば、必ず、不敬罪で、銃殺されます。
      まるで、しょうも無い、ドラマ見てるようだ、トホホ ・・・

  3. このイ・ホスン経済首席・・・顔で判断してはいけないがアホ顔・・・この調子でお願いしたい・・・日本はやんわりと第二の優遇措置の廃止を・・・じんわりとやってほしい・・・中途半端は絶対駄目、日本人の要望です。

  4. そだな、順風満帆だったらわざわざ「韓国経済は大丈夫」という言葉は出ないもんな。
    戦争映画で弾にやられて「オレは大丈夫」という死ぬ直前のシーンが浮かんだぞ。

    1. 人間、死期が、迫った時の、言葉は、
      真実性が、高いと、思っていましたが、
      一概に、そうとは、限らないのですね!!

  5. 文大統領の本音は「経済って何?」だと思う。文大統領は弁護士的仕事、敵対するものを訴えたり、お金をむしり取ったり、恫喝して脅迫して謝罪させたり(こういうのは弁護士的仕事ではない、あくまで文大統領的弁護士の仕事)という発想で大統領をやってるように見える。基本、国家経済や外交はわからない大統領だから、それが韓国の限界になっていることも気づいていない。財閥なんか潰して国有化して、北に捧げたいくらいだろうから、韓国経済の未来はかなり厳しい。甘い見識や脇がゆるいとどうなるか、韓国的なやり方だとどうなるか、韓国経済が世界の実験というか反面教師のお手本になりそうだ。

    1. 文さんの経済論、
      経済と、言うものは、大丈夫、大丈夫、と思っておれば、大丈夫なものだ、
      ダメだ、ダメだと、言ってたら、本当に、ダメに成るものだ、そうー、ニダ、
      解ったカー  ??
       深く考えすぎでした。スミマセン、そーなんだ!!
       
       

    1. 私も、そう思います。韓国人の、行動そのまま、、何ら、修正せず、
      ドラマ化、出来ますね、最後は、ハッピーエンドでなく、、
      アン、ハッピーエンド、ですね!!
      タイトル、・・・偉大なる、朝鮮半島、統一、物語、
      どなたか、もう少し、ましな、題名考えて、・・・

  6. 素人でも論破できる中身スッカスカのコメントを堂々と言い放ち、ド素人でもそれやっちゃダメでしょとすぐにわかる政策を実行する文在寅と愉快な仲間たち。
    そんな文政権の支持率を依然30%以上にキープしている支持者(狂信者)たち。
    さらにどう考えてもデメリットの方が大きい日韓関係を今までと同様に続けるべきだと、大した理由や根拠もなく主張し続ける日本の左翼共産主義者たち。
    本当に皆さん末期ですね、韓国経済と同様に…。

  7. 大丈夫、大丈夫と、頻繁に、言う事は、
    例えて、言えば、死にそうな病人に、対して、もう、
    だめだと言う、医者はいませんし、
    敢えて、元気な人に、大丈夫、大丈夫と、言う、医者は、おりません。
    つまり、経済状況が、悪い時に、使用される、表現の、仕方ですね。
    だけど、日本人は、慣れっこに、なっていますが、ウンザリ ・・・
    余程、切羽詰まっているのでしょうね!!

  8. 文大統領「大丈夫」ですか?
    魔法の言葉を君に贈ろう 
    どんな問いにもそれで即答
    安らぎを与え不安を消し…名曲ですね。
    さて、急速に進む少子化で韓国の潜在成長率は急減していますし、貴方のマイナスしか生まないような政策のせいで、財政は悪化、少子化は加速、経済は後退、外交は孤立ですよ。国防も警察も外交も経済も、おかしな指示と素人の重用で崩壊中で、金委員長の「ソウルは我が領土」の歌が聞こえそうですよ!
    まあ、日米中に嫌われて韓国に未来があるように見えませんが、きっと大丈夫ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です