韓国経済、【朝日新聞の真逆が正解】「日韓関係の改善には敵対的な報道を控えるべき」(朝日新聞調べ)

韓国経済、【朝日新聞の真逆が正解】「日韓関係の改善には敵対的な報道を控えるべき」(朝日新聞調べ)

記事要約:朝日新聞のオンラインアンケートによると、日韓関係を改善するためには、「 両国間の敵対感を煽り立てる報道や出版を控えるべき」という結果が1番多かったようだ。

> 韓日関係を改善するためには、両国間の敵対感を煽り立てる報道や出版を控えるべきという、日本国内のアンケート調査の結果が出た。

読者様はお気づきだろうか。「韓日関係」と書いてある。日本では二つの国を出すときに、多くの場合は日本が「先」になる。ついに朝日新聞が韓国の新聞にクラスチェンジしたのかと思って喜んだかもしれないが、残念だが違う。これはソースが韓国メディアなのだ。つまり、朝日新聞オンラインアンケートの結果を韓国メディアが取り上げていることになる。

この時点で、もう駄目だとか思ったりはしてはいけない。管理人は思ったが。とりあえず、アンケートはこんな感じになってますよ。

> 朝日新聞は先月7~29日にオンラインベースのアンケート調査を実施して、3日にこのような結果を発表した。これによれば、韓日関係改善のために何が必要かと言う質問(2つまで複数選択)に対し、『敵対感情を煽り立てるマスコミ報道や出版を控えるべき』という回答が、全体回答1,142件のうち291件で最も多かった。

朝日新聞のオンラインアンケート調査に答えるまともな日本人がどれだけいるか知らないが、はっきりいっておかしい。「人の口に戸は立てられぬ」ということわざがある。意味は世間のうわさ話は防ぎようがないということ。

つまり、このような敵対感情をあおり立てるマスコミ報道や出版を控えても余計、鬱憤が溜まるだけ。大事なのはありのまま事実を伝えることだ。管理人はそれを11年間、実戦している。下らない韓国擁護や、愚かな議員の発言が日韓関係をぶち壊した。もちろん、朝日新聞と毎日新聞などの左翼新聞が主犯である。そもそも、朝日新聞の反対が正解という法則がある。

> 韓国が好きか嫌いかの問いには、全体696件の回答のうち『嫌い』が321件で、『好き』が162件にとどまった。

朝日新聞のオンラインアンケート調査ですら、嫌いが好きの2倍あるのか。そもそも件数が少ないよな。産経新聞辺りでやれば、嫌いが8割ぐらいは確実だろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【朝日新聞の真逆が正解】「日韓関係の改善には敵対的な報道を控えるべき」(朝日新聞調べ)

韓日関係を改善するためには、両国間の敵対感を煽り立てる報道や出版を控えるべきという、日本国内のアンケート調査の結果が出た。

朝日新聞は先月7~29日にオンラインベースのアンケート調査を実施して、3日にこのような結果を発表した。これによれば、韓日関係改善のために何が必要かと言う質問(2つまで複数選択)に対し、『敵対感情を煽り立てるマスコミ報道や出版を控えるべき』という回答が、全体回答1,142件のうち291件で最も多かった。

最近、日本で嫌韓感情を煽り立てる報道や出版が続いていることに対する、日本国内の問題意識が反映されたものと解釈される。

回答者はまた、『相手の歴史や文化を学ぶ(245件)』、『政治家が不用意な発言をしない(181件)』などの順で答えた。

韓国が好きか嫌いかの問いには、全体696件の回答のうち『嫌い』が321件で、『好き』が162件にとどまった。

ソースは5chより記事掲載

http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20191103000206

韓国経済、【朝日新聞の真逆が正解】「日韓関係の改善には敵対的な報道を控えるべき」(朝日新聞調べ)」への13件のフィードバック

  1. 日韓関係、過去最高で最大の断交チャンスなのです!ヾ(o´∀`o)ノ今を逃してはなりません!韓国議員連中が必死で日本に頻繁に来てますが無駄!!!もう、通用しません!!!ヾ(o´∀`o)ノ

    日本国民を舐めるな!!!ヾ(o´∀`o)ノ

  2. 朝日新聞がなくなれば、日韓関係は木枯し紋次郎状態(あっしには関わりのないことでござんす)という最高の状態になるだろう。

  3. >日本で嫌韓感情を煽り立てる報道や出版が続いていることに対する、日本国内の問題意識が反映されたもの

    はぁ?!、って言う感じですね。
    そんな事実があるんですか?

    韓国批判をすれば全てが「嫌韓感情を煽り立てる」に分類されのでしょうね。
    つまり、朝日新聞や共同通信のような報道をしろと言っているw

  4. 日韓の火種を撒(ま)いたのが朝日亡国屑新聞の植村記者 妻は韓国人 義母は挺隊協の幹部 この輩(やから)が
    書いた大誤報で日韓売春婦問題が韓国国内で大隆起(だいりゅうき) この問題を取り上げたのが極左 挺隊協の市
    民団体が韓国国内に従軍売春婦問題を定着化 その誤報を知りながら朝日亡国屑新聞は二十数年も知らぬ存ぜぬ 
    やっと誤報を認めたと思えば韓国 米にその誤報の周知徹底をしない屑新聞 韓国国内ではいまだに済州島 韓国本土
    から多くの女性が強制連行されたと思い込んでいる韓国愚民達 
    これだけの大罪を犯しながらも韓国寄りの社説 コラムを書く屑記者たち 日本の将来ある子供たちの為にも廃刊すべ
    し 極左のペン乞食ども早くペンを折れ それが日本の国益 ^¥^

  5. 696件中、残りの200件余りは「大っ嫌い」もしくは「韓国って何?そんな国どこに在りましたっけ?」かな?

  6. 関係を良くしたければ、敵対感情を煽る報道は控えるべきと
    ふむふむ
    つまり、朝日新聞は日本政府や日本国民との関係を悪化させたいわけですね

  7. 韓国との関係が悪化したのは、反日感情で国をまとめようとした韓国の責任です。プラス、ずるずると謝罪や譲歩を続けてきた日本側の対応も、良くなかったと思います。

    しかし、朝日新聞の罪は何より大きいはずです。
    高給取りの従軍売春婦(その仕事の辛さは、誰にも否定できませんが)を、無理やり連れていかれた性奴隷に仕立て上げたのは、朝日新聞。
    韓国側が気にもしていなかった旭日旗や首相らの靖国神社参拝などを騒ぎ立てて大問題にしたのも、やはり朝日新聞。

    1日も早い廃刊を、強く望みます。

  8. 朝日といえば「ねつ造」というイメージ。日本の国益を失わせ日本の心を自虐に誘導する悪しき啓蒙。朝日は自分の出した毒を反省もせず、よく言えるなと思う。日本と韓国の関係を本当の意味で悪くしたのは、朝日新聞なのだ。朝日は黙っとけ!と心から思う。

  9. 朝日読者で韓国嫌いと好きが2:1か(嬉)!
    さて、「関係改善するなら」が前提ですから、出版を控えるなんて言う表現の自由を制約する主張になるのでしょう。逆に事実を報道すれば関係改善はしないが、御互いを真に理解した新しい正しい日韓関係が構築できるでしょう。

  10. 朝日、売国奴のアンケート調査なんか。だから何だというんだろう。純日本人は断韓。

  11. 「日韓関係の改善のためには、、、」

    まだまだ、説明のできない「日韓友好こそが重要な国益」的前提で主張するメディアが多いですね。
    今や「日韓友好は国益とは限らない」が前提で、「もはや韓国にかかわるべきではない」が主流です。

    在韓米軍の安全保障のためには、日本の友軍としての後方支援が必須で、常に米国から圧力がかかるのでしょう。

    ムン大統領は日米と袂を別っても中朝と連携したいのですから、潔くGSOMIAを蹴って、さっさと米軍に撤収をして貰えばいいと思うのですが、煮え切りません。

    ムンさん、もっと真剣に反日やってください。お願いします。

  12. 情勢がだいぶ煮詰まってきました。
    朝日をはじめATM、共同通信、東京新聞…の方々、愛国心、良心があるなら内部告発
    を期待します。
    私はそういう場所にいないので強く言えませんが、一色正春さんの告発がなかったら
    と、今でも想像して寒いがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です