韓国経済、【泥棒というより当て逃げ?】石川県知事激怒「泥棒の開き直りだ」韓国船が港の施設“破壊” 修理費払わず血税投入の事態に

韓国経済、【泥棒というより当て逃げ?】石川県知事激怒「泥棒の開き直りだ」韓国船が港の施設“破壊” 修理費払わず血税投入の事態に

記事要約:寒い。今日は朝から一段と冷えるので、皆様、温かい恰好でお過ごし下さい。でも、このニュースを読んだら苛立つので、わりと体温は温まるかもしれない。どうやら、韓国船が港の施設を破壊して、3億5000万円の修理を払わないまま、当て逃げしたようで、それを石川県の税金で修理することになったようだ。相手は保険で賄える1億円しか出さないとか、舐めたことを言っているという。

> 誠意のない対応に谷本石川県知事が激怒です。去年、韓国の貨物船が金沢港の大型クレーンに衝突し故障させた事故で、船を所有する企業が修理費3億円余りを未だ支払っていないことが分かりました。

壊したものは弁償するのは当然だろう。保険で1億円とか関係ない。残り2億5000万円を払うまでは韓国船は全て港の出入りを禁止しろ。海外ならこれぐらい当たり前だからな。日本が甘いのだ。石川県知事は激怒する前に制裁しろよ。2億5000万円の税金を投入しただけでは返ってこないだろう。そもそも。韓国人に誠意を求めるなんて、猫に足し算を教えて理解させるぐらい難しいだろう。

> 県は今後韓国企業側に対し、損害賠償請求を起こす方針です。韓国企業の担当者は石川テレビの取材に対し「誠意ある対応をしていると弁護士から聞いている」とコメントしています。

誠意ある対応しているなら問題になってないだろう。損害賠償請求を韓国で起こしても金は返ってこないぞ。むしろ、裁判で勝てるかどうかすら怪しい、でも、日本で起こして裁判で勝っても、韓国企業が支払う義務が出てくるのか。これって詰んでなくないか?

裁判で勝っても残り2億5000万払えなくて、会社が破産する可能性だって余裕であるからな。ああ。韓国人なんかを港に入れるからこうなると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【泥棒というより当て逃げ?】石川県知事激怒「泥棒の開き直りだ」韓国船が港の施設“破壊” 修理費払わず血税投入の事態に

誠意のない対応に谷本石川県知事が激怒です。去年、韓国の貨物船が金沢港の大型クレーンに衝突し故障させた事故で、船を所有する企業が修理費3億円余りを未だ支払っていないことが分かりました。

谷本石川県知事:
「泥棒が開き直るのはありえない…」

 石川県12月補正予算案の記者会見。谷本知事が思わず怒りをあらわにしました。

 去年12月、金沢港に着岸しようとした韓国の貨物船が強風にあおられ、コンテナを運ぶガントリークレーンに衝突。クレーンは損傷が激しく、今も使えない状態です。

 このクレーンを所有するのは石川県。県は船を所有する韓国の企業に修理費3億5000万円の全額負担を求めました。しかし…。

<韓国企業側の弁護士>
「保険の範囲でしか支払えない」

 企業側の弁護士が示した金額は保険で支払うことができる1億円ほど。石川県が要求している額の3分の1にも届きません。

 交渉は平行線をたどったまま、事故から1年がたとうとしています。

 石川県は修繕費用を一旦県側で支払うための予算を盛り込んだ補正予算案を議会に提出。大切な税金を注ぎ込まざるを得なくなった事態に、谷本知事は怒り心頭です。

 県は今後韓国企業側に対し、損害賠償請求を起こす方針です。韓国企業の担当者は石川テレビの取材に対し「誠意ある対応をしていると弁護士から聞いている」とコメントしています。

https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00225644

韓国経済、【泥棒というより当て逃げ?】石川県知事激怒「泥棒の開き直りだ」韓国船が港の施設“破壊” 修理費払わず血税投入の事態に」への19件のフィードバック

  1. あま~いな!韓国人に対しては中国式が正しい。理屈はいらんのよ。連帯責任にして、弁済が済むまで韓国船の入港は全国で禁止すればよろしい。どうせ、あちらは不買運動の真っ最中だし、こっちはこっちで韓国産の不良品なんぞ大多数の国民は必要としていない。だいたい韓国人は空港でも事故を起こしているし、日本でだけでなく、世界中で迷惑を掛けまくっているのではないか?政府は観光客4000万人の目標達成に縛られて、不良外国人のぶっちぎり1位の韓国人の存在を無視しているのではないか。やつらが落としていくカネよりも、奴等が盗んでいく、カネやさまざまな産業や農業の技術や果実、与える損害、表にでていない性犯罪被害の方が多いのではないか。早急にビザの復活を要求する!

  2. これが南朝鮮人の本性 車でいう当て逃げこれを平然とする神経が恐ろしい 特に韓国の船で気を付けないと
    いけないのが韓国籍タンカー 事故が起きて積載の油が流失し大規模海洋汚染をおこした場合 世界的な保険
    会社ロイズからの保険金が100%出ません ロイズの代わりに政府系銀行が補償しているのですがここも四苦八
    苦で大規模な補償が出来ないのが実態です なぜなら以前 韓国に停泊しているインド籍の船に韓国籍の船が衝
    突その事故で停泊しているインド籍の船の船長を逮捕 一年半拘留 裁判で有罪 これによりインド政府は激怒
    またロイズ保険はあまりにも理不尽な判決で保険金支払いを拒否 これにより韓国籍の船舶はロイズ保険に加入
    できなくなりました しかし徴用工裁判のように この国の裁判は支離滅裂 相手にしないのが国益ですね^¥^ 

    1. あのインド船の件でロイズは保険金払わされてるんですよね・・・。それでロイズが激怒して以降韓国船の保険を引き受けなくなった。ロイズと言えど、韓国人相手にするといわれのない被害を受ける。今回の件も日本の泣き寝入り。韓国人を信じる方が愚か。そしてその負債は我々国民に来ると、何故政治家は朝鮮人なんぞを信じるのか?今は間抜けな政治家の方がおかしいと思うまでになった。

  3. 即入港禁止以外ありません。唯一信じて(?)おりました文さんにも裏切られましたしね。北も南も本当におんなじです。

    1. 文大統領だけは日本人を裏切らないと信じていました。土壇場で日和るなんて、ショックです!

  4. しかし、一応国際航路を通るような船が衝突事故起こして1億円しか保険がでないって?まあ、訴訟して、敗訴、3億5,000万円プラス裁判費用を払って下さい。しかし、1億円しか出ない保険って、車の安い任意保険か?今時は対物も無制限やろう?それとも、保険会社が30%の過失割合としてた…訳ないか?100%韓国船の責任だよなー、韓国船が風にあおられてだから!

  5. 日本政府や地方自治体で情報を集め、日本で問題のある行為が認められた韓国企業のリストを作り、ブラックリスト化して情報共有し、日本での取引が困難になるようにしてやればよい。
    いっそ韓国専門の信用調査機関でも設立しますかw
    中国や朝鮮半島の連中は日本海でやりたい放題、日本も違法行為を行っている船などは没収するか、逆らうなら沈めてやれば良いのだ。それくらいしないと大陸のバカ共は日本に対する違法行為を永久に続けるだろう。
    これも外務省が今まで事なかれ主義で、弱腰外交を続けてきた弊害だろう。
    財務省、外務省、文部科学省。本当に日本の官僚はロクなもんじゃない。

    1. そうだ。外務省の連中の考えが甘すぎる。今の外務大臣の考えも、「韓国に対する対応」が甘すぎる。全くの腰抜け外交だ。安倍さん、もっと強く対応してください。韓国船の出入り禁止及び損害賠償請求直ちにする亊。

  6. まただよ…
    Kの国には教えない・助けない・関わらないを原理原則にしないと延々と被害を受け続けるぞ

  7. 入港禁止だけじゃダメだ。保険もおりないなら
    もう差し押さえしましょうよ。石川県在住の韓国籍の資産とか…。連帯責任で! それが嫌なら石川県在住の韓国籍のヤツはとっとと母国へ帰ればよい。除鮮ができて宜しいかと…。

  8. 盗っ人猛々しい。売国奴NHK、朝日、TBS・・・在日等々を排除しない限り日本はよくならない。こういう輩がいるから韓国も図に乗る。金金金、目先しか考えないから手っ取り早く強請、恐喝、盗みを平気でする。乞食国家は頭下げて恵んでもらえ、その頭も下げない。駐留費でもケチるホント韓国人は払うものも払わない。在日にしても然り。

  9. あまりにも腹がたったので書き込みさせて頂きます。
    当方、話題の石川県に在住で、金沢港の近くで仕事をしています。

    こんな事があったなんて知りませんでしたし、過失の無い側が2億5千万も払わなければいけない状態が異常です。
    今までどこか他人事だったのですが、実際に自分の住民税がこの様に使われるという事に、やり場のない怒りを感じています。
    当然、県知事の谷本さんの判断は、港湾の利便性復旧の観点からしょうがない判断と思いますが
    県民に向けてこの様な発表をしなければいけないという事を、一県民として悔しく思います。

    地方紙では、小松と韓国の航空便が再開となっていたり、雪解けムードの演出がありますが、
    今年の韓国の話を見聞きする限り、とんでもない事だと思っています。

    自分が悪い事をきちんと片付けようとしないで、日本に無理難題なゆすりたかりをしないで欲しい。
    これがあの国の常識でしょうか?
    「本当は3億5千万円の支払いが1億円で逃げれそう」と、猿真似でもしているのでしょうか?

    悔しくて悔しくてたまりません。

    1. 自分も石川県民ですが、ほとんど船の上で、石川でニュース見れて無いので、知らなかったのですが、港の近くで働いている方でも、知らなかった位報道されて無かったのですね。
      まぁ、事故が起こっただけの段階では、ある程度仕方ない事(事故が起こるのは、仕方ないと言う意味)人に被害がなければ重要度は低いので、報道が浅かったのかも知れませんね。
      事故の後の対応が問題なので、今からしっかり詰めてほしい所です。

      後ご教示頂きたいのですが、地方紙で雪解けムードを演出しているのは、どこの新聞でしょうか?
      新聞を取らなくなって久しいのですが、中日なら、いつも通りですが、他の紙でもあったのでしょうか?

      1. すみません、寝落ちしてました。
        おー、七氏のお兄さんも石川県民ですか。同郷とは心強い。
        能登は北朝鮮とのイカ取り合戦、加賀は不審な航空機でスクランブルな、考えてみたらわりかし忙しい地域ですな。

        地方紙の件ですが、自分の家は北國まだ取ってます。(皆さんすいません、ローカルネタです)
        小松~ソウル便の再開記事だったと思いますが、「いや、まだ再開して欲しくないのに、なんでそんな嬉しそうなの?」って思った感じです。
        小松→金沢に来て迷惑だし、各都市(福井、京都大阪や富山、東京方面)に行く中継になるので「ほんと、こんといて!いやねんろ、くんなま!」って新聞に言ってました。オヤジですねぇ。

        北國は社説読んでいても、どちらかというと「韓国叩いてもしょうがないよ」的ですかね。あんまり踏み込まない感じ。
        あの新聞社は金沢にお金が入る→自分にもおこぼれがある、なので、観光客に関してはポジティブ記事が多い印象です。

        でも、今日の朝刊(あ、昨日のだ)を読み返したら今回の件、谷本知事激おこの記事ありました。
        ちゃんと問題の対象は韓国船籍と、韓国パンスターグループの日本総代理店と表記があり、記事自体も韓国側が悪い、支払いに応じないって展開です。
        二基あるガントリークレーンの一基が使えないから、税金で補修しないと他の荷主に迷惑がかかる
        損害額については3~4倍試算額に開きがあり、船会社側が誠意ある対応をしていない
        これからこんな事も増えるので、対処を勉強しないと
        って要点。
        ちゃんと怒っている記事でよかったです。

  10. 南朝鮮による船舶事故は国技なのでしょうか?

    ・2007年仁川沖、クレーン船が停泊中のインド籍タンカーに衝突
     荒天での強行出航による操船ミスが原因
    ・2009関門海峡、南朝貨物船が海自護衛艦へ衝突
     南朝貨物船が先行する船に無理な追い抜きをしかけ、 
     衝突しそうになったので急回避し海自護衛艦へ突進。
    ・2014年セウォル号、改造や過積載など構造上の問題に加え、
     荒天での強行出航と操舵ミスが原因。
     むしろ沈没発生時の船長・船員らの逃亡行為が被害を
     拡大させ高校生を中心に300人超が死亡。
    ・2019年アメリカ沖、自動車運搬船の転覆
     調査中だが完成車の過積載が原因との指摘。
    ・2018年石川港、南朝貨物船が湾内ガントリークレーンに衝突、
     荒天での強行出航による操舵ミスが原因。

    航空機事故についても、色々ありそうですね。

  11. 自分は石川県民でかつ船乗りなので、非常にコメントが難しいですが、船乗りの立場としては、出港は誰の意向で行われたか?と言う部分を明らかにしてほしいです。
    船舶の保険で限度額が一億しか無いことは、まずあり得ない。
    保険会社が過失割合を適用させているのでしょう。

    石川県民としては、金沢港は入港許可が下りづらいので、倒産して逃げられる程度の規模の会社では無いとは思うので、腰を据えて、しっかり詰めても大丈夫でしょう。
    石川テレビ見直しました‼️身近に起こる害悪をしっかり伝える事で、韓国の脅威を大衆化することに貢献してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です