韓国経済、【衰退の始まり】韓国、イノベーション指数2位…1位を7年ぶりにドイツに明け渡す

韓国経済、【衰退の始まり】韓国、イノベーション指数2位…1位を7年ぶりにドイツに明け渡す

記事要約:韓国経済が音を立てて崩壊していく前兆が2020年の1月にも至る所で見え隠れしているわけだが、どうやら未来においてもそれは現実の事になりそうだ。韓国は7年間、一位を保ってきたイノベーション指数でドイツに負けたそうだ。つまり、韓国はここから落ちていくことが決まっているわけだ。

>19日、企画財政部によると、ブルームバーグ通信が18日(現地時間)に発表した「2020年ブルームバーグ・イノベーション指数」で、韓国は88.16点を記録して60カ国中2位を記録した。韓国は昨年まで6年連続で1位を占めていたが、今年は昨年2位だったドイツ(88.21点)に席を譲った。

大丈夫。もう、ここから落ちていく一方だからな。

>米国は9位、日本12位を記録し、中国は15位と評価された。日本と米国の順位は下落し、中国は上昇した。

米国は9位、日本は12位と、中国は15位。そもそも、このイノベーション指数は先進国だから高いというわけではないようだ。

>韓国の細部評価順位の変動をみると、計7部門のうち「研究集中度」(7→5位)と「特許活動」(20→11位)は昨年より順位が上がった。「研究・開発(R&D)集中度」(2位)と「先端技術集中度」(4位)には変動がなかった。

しかし、7年連続1位なのに、韓国はたいして発展してないところを見ると、これはブルームバーグへの賄賂が足りなかったんじゃないか。そもそも、この7年で韓国は研究・開発して認められたものなんてあったか。

>反面、「製造業付加価値」(2→3位)、「生産性」(18→29位)、「教育効率性」(7→16位)などで順位を下げた。

製造業の付加価値なんて韓国が3位?嘘だろう。生産性が29位?あのスマホで映画を見ながら自動車生産するのが29位なんておかしい。もっと低いはず。さらに教育の効率性が16位。韓国の教育に効率性?タダノ詰め込み教育だろう。韓国のウリナラファンタジーなんて学習したところで、全く無駄だからな。

しかし、イノベーション指数を7年も1位を維持しても、何1つイノベーションを起こせないとか。お話しにならないな。まあ、つまり、この指数は実情にはあまり関係ないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【衰退の始まり】韓国、イノベーション指数2位…1位を7年ぶりにドイツに明け渡す

韓国が革新指数1位国家の座を7年ぶりに明け渡した。

19日、企画財政部によると、ブルームバーグ通信が18日(現地時間)に発表した「2020年ブルームバーグ・イノベーション指数」で、韓国は88.16点を記録して60カ国中2位を記録した。韓国は昨年まで6年連続で1位を占めていたが、今年は昨年2位だったドイツ(88.21点)に席を譲った。

3位はシンガポール(87.01点)が占めた。4位はスイス(85.67点)、5位はスウェーデン(85.50点)だった。

米国は9位、日本12位を記録し、中国は15位と評価された。日本と米国の順位は下落し、中国は上昇した。

韓国の細部評価順位の変動をみると、計7部門のうち「研究集中度」(7→5位)と「特許活動」(20→11位)は昨年より順位が上がった。「研究・開発(R&D)集中度」(2位)と「先端技術集中度」(4位)には変動がなかった。

反面、「製造業付加価値」(2→3位)、「生産性」(18→29位)、「教育効率性」(7→16位)などで順位を下げた。

企画財政部は「難しい対内外環境に伴う相対的な生産性・教育効率性の下落などで順位が1ランク下落した」とし「革新成長を拡散・加速する一方、生産性や革新人材養成など相対的に不足した領域を補完していきたい」と説明した。

韓国経済、【衰退の始まり】韓国、イノベーション指数2位…1位を7年ぶりにドイツに明け渡す」への5件のフィードバック

  1. 7年連続1位ってマジ?
    ウ○コを酒に変える錬金術はイノベーションじゃないぞ?

  2. Kではパクリや窃盗、金銭の訴訟騒ぎ、借金や事故補償の踏み倒し=イノベーションなんでしょうかね

  3. 取り合えず 韓国下げを 理解した!
    1位ドイツ、2位韓国…全く信用できない指数ですが、韓国が下降していることは判りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です