韓国経済、【武漢肺炎】(共感131非共感15233)文大統領「マスコミのせいで経済心理が委縮している」

韓国経済、【武漢肺炎】(共感131非共感15233)文大統領「マスコミのせいで経済心理が委縮している」

記事要約:ムン君が新型コロナウイルス【武漢肺炎】に対してコメントをしてメディアが過度に恐怖や不安を膨らませたことで経済心理が萎縮しているそうだ。そもそも、元からではないかと突っ込みたい。

> ドア大統領は同日、大統領府で開かれた企画財政部・産業通商資源部・中小ベンチャー企業部・金融委員会の業務報告で仕上げ発言を通じて「複数の虚偽の情報を受け止める最良の方法は、やはり情報を透明にすること」とし、このように述べたとガンミンソク大統領府報道官が伝えた。

いつ、韓国政府が情報を透明にしたのだ?それは中国へマスクを300万枚送ると宣言したくせに、実際は150万枚を運んだだけ。そのマスクを集めたのは韓国にいた中国人の民間組織であった。こんな嘘だらけの情報を流しておいて、情報を透明にするとか笑えるな。

でも、ムン君なら武漢肺炎を利用して情報統制を確立させる法案でも作るかも知れないな。中国がやったように財産まで没収は難しいだろうが、情報統制ぐらいはできるだろう。虚偽の情報流せば刑罰とかな。そろそろ、ムン君王国を建設のため、韓国政府の意向に従わないマスメディアは潰しにかかる頃だろう。管理人の突っ込みはここまでだが、久しぶりにアレを見よう。例の韓国のリアクションである。

共感が131,非共感が15223と全くムン君の言葉に共感していない結果である。ムン君、まずはこのリアクションボタンを壊すところから始めないとだめだぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【武漢肺炎】(共感131非共感15233)文大統領「マスコミのせいで経済心理が委縮している」

ムン・ジェイン大統領が17日、コロナ19(武漢肺炎)と関連して、「振り返ってみると、いくつかのメディアを介して過度に恐怖や不安が膨らませながら、私たちの経済心理や消費心理が極度に萎縮した物足りなさも残る」とした。

ドア大統領は同日、大統領府で開かれた企画財政部・産業通商資源部・中小ベンチャー企業部・金融委員会の業務報告で仕上げ発言を通じて「複数の虚偽の情報を受け止める最良の方法は、やはり情報を透明にすること」とし、このように述べたとガンミンソク大統領府報道官が伝えた。

ドア大統領は、政府の情報公開と関連して、「疾病管理本部で最初から今に至るまで継続してコロナ関連情報、確定者の動線や接触者と分離状況などを透明に公開してきた」とし「このように持続されるので、今(国民この)ジルボン発表を信頼し、防疫当局が防疫を安定的にしているんだ信仰を与えている」と述べた。

続いて「疾病管理本部を中心に、政府は、情報を透明に公開したが、恐怖・不安は広がった」と物足りなさを表わした。ドア大統領は、政府のコロナ対応について」

この日の業務報告には、コロナ19関連ブリーフィング情報と確定者・接触者の状況を地図上で確認できるスマートフォンアプリ(アプリケーション)を開発した大学生のイ・ドンフンさんも招待された。ドア大統領は「だなを特別に賞賛しよう。政府はいくつかの学ばなければならない”とし、”政府が情報を公開する方法の面で新たな発想」とした。ドア大統領は「ジルボンは防疫の第一線で精神なしに最善を尽くしていたのでジルボンの情報を政府広報部門どこかで初期から利用した場合どうだったのだろうか」とし「政府の広報方式に発想の転換をしなければならない」と述べた。

これさんは「ジルボンデータがなければ、(アプリ)サービスをできない作った。大衆が好む方法は、テキスト、画像やイメージからビデオなどで変化している」とし「その点でのデータ共有が重要である」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003508376&date=20200217&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100

韓国経済、【武漢肺炎】(共感131非共感15233)文大統領「マスコミのせいで経済心理が委縮している」」への7件のフィードバック

  1. ムン君o(^o^)oコロナより反ムンウイルス除去を先に片付けないとですねo(^o^)o

  2. 極左バカチョン文さん こいつが大統領に就任してから韓国経済は下降の一途 大統領府青瓦台の忖度大統領補佐官たち
    都合の良い数字を集めてはバカチョン文さんに進言 それを鵜呑みのして経済会議で発表「韓国経済の足元はしっかりし
    ていると」・・・・・・・裸の王様 完全に頭が飛んでいる さすが歴代大統領の中で最高の経済音痴エセ人権派弁護士

    今度は新型コロナ感染症で経済の委縮を説明できるとウキウキ気分じゃありませんか 韓国の報道によると多くの韓国中小
    企業が中国に生産拠点を持っているが ほとんどが稼働せずこのままの状態が後 一月続けば資金ショートによる倒産が続
    発すると警告していました 面白くなってきた これで不良債権をだかえている弱小韓国民間銀行も窮地に追いやられる
    これを日本では一石二鳥と言いますWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  3. >虚偽の情報流せば刑罰とかな。
    韓国メディア全滅ですね。あら、韓国政府も無くなるなぁ。
    で、嘘つきだから韓国民もいなくなる。ん?この際、半島ごと透明になってほしいな。

    で、選挙用にそろそろ反日仕込むんだよね。
    「クルーズ船韓国人輸送のために軍機飛ばして輸送するニダ!」
    「日本政府に断られたニダ!日本は韓国に敵対してるニダ!」
    当たり前だろ。武漢に行った時のように民間機チャーターしろよ。

  4. 現実は 常に危機有り 迎え撃て!
    常在戦場ですね。危機は常に在り、その被害を最小限に押さえるのが、政権の務めですね。経済も勿論、日頃の研究と適切な対応で乗り越えるのですよ。しかし、特段何も対策をしない政権ですね。人のせいにするだけで、しかも北や中国には何も言えない。

  5. ここはひとつ、景気付けに日本との断交を三月にぶちあげれば、四月の選挙は大勝利間違いなし!三月は差し押さえ物件の現金化 で日本との対立姿勢をアピールし、返す刀で断交である。

    1. しかし反日デモや不買運動は有るのに、何で断日デモや断日運動がないのか?

  6. まぁ、メディアが真実を伝えずムンのコメントだけ報じてたら萎縮してなかったかもね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です