韓国経済、悪化している韓日関係や新型コロナウイルスも映画 「パラサイト 半地下の家族」の人気を止めることができない

韓国経済、悪化している韓日関係や新型コロナウイルスも映画 「パラサイト 半地下の家族」の人気を止めることができない

記事要約:管理人も知人にアカデミー賞作品のパラサイトは面白いらしいとそれとなく視聴を薦めているのだが、わりと日本でも大人気ということで喜ばしい。

映画館で今から見るには新型コロナウイルスU( 武漢肺炎】が怖いので行きはしないが、是非とも、レンタルや配信されたら見て欲しい。そして、多くの日本人に宣伝してもらいたい。韓国の不動産事情や就職難などリアルでわかるからな。

それで、今回の記事は 悪化している韓日関係や新型コロナウイルスも映画 「パラサイト 半地下の家族」の人気を止めることができないそうだ。

>日曜日だった23日午後5時、日本記者クラブが東京プレスセンターで主催したポン・ジュノ監督と俳優ソン・ガンホの記者会見には、日本の報道関係者が約200人集まった。NHKをはじめとするテレビカメラマン20人以上は記者会見の2時間前からカメラの場所取りで競争を繰り広げた。

ああ、そうですか。管理人は韓国人が作ったから見ないとか、そういうのはエンタテインメントにはまったくない。面白い映画で興味がでれば何でも観る。偏見もって作品を観たところで楽しめるわけがないからな。しかし、日本の報道陣て武漢肺炎は怖くないのか。

管理人はあほだとおもう。自分たちが感染しないとでもおもっているのか。200人も同じところにいて集団感染が起きたらどうするつもりなのか。マスコミが馬鹿なのは今更だが、少しは状況を理解して動けよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、悪化している韓日関係や新型コロナウイルスも映画 「パラサイト 半地下の家族」の人気を止めることができない

ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ、東京で記者会見…NHKなど約200人が取材

悪化している韓日関係や新型コロナウイルスも映画『パラサイト 半地下の家族』(以下、『パラサイト』)の人気を止めることができない。

日曜日だった23日午後5時、日本記者クラブが東京プレスセンターで主催したポン・ジュノ監督と俳優ソン・ガンホの記者会見には、日本の報道関係者が約200人集まった。NHKをはじめとするテレビカメラマン20人以上は記者会見の2時間前からカメラの場所取りで競争を繰り広げた。

日本の報道機関は、『パラサイト』が今年のアカデミー賞で作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞を総なめにするや、同作品に登場する「チャパグリ」(インスタント・チャジャンめん「チャパゲッティ」とインスタント・ラーメン「ノグリ」を混ぜて作る即席めん。

映画の日本語字幕では「ジャージャーラーメン」と表記)のレシピも紹介するほど大きな関心を寄せている。

23日現在、『パラサイト』は日本で220万人が鑑賞し、興行収入30億円を突破、日本で公開された韓国映画で歴代興行成績1位になっている。

韓国経済、悪化している韓日関係や新型コロナウイルスも映画 「パラサイト 半地下の家族」の人気を止めることができない」への7件のフィードバック

  1. > ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ、東京で記者会見…NHKなど約200人が取材

    これこそ不急不要の行事だろう。別に記者さん達が罹患するのは勝手だが、取材と称して色々な場所に病原体をまき散らす、ワイドスプレッダーになられては困る。

  2. 管理人さんwそこはせめて自分が観てから薦めましょうよw
    自分は地上波にでも流れたら観ますかね…(来年かな?

    あ、けどCTVの映画チャンネルで流れても、字幕だったら観ませんよ?ハングル聞くのは耳に耐え難いんで
    あぁでも「アイゴー」とか言ってるかは気になりますねw

    俳優吹き替えも無しですね、下手ですし

    1. コメントありがとうございます

      管理人が新型コロナが流行中に映画館に行ってパラサイト見てきたと報告するのは危機管理意識がないと突っ込まれても困りますしね。レンタルや配信があれば見るつもりなので感想は少しお待ち下さい

  3. おめでとう よくもそんなに 行ったよね!
    220万人も映画館で見たのか、良くも観に行きましたね。流石はアカデミー賞作品です、これなら旧作DVDか地上波で見る日も近いでしょう。

  4. 私も朝鮮語と中国語は聞いただけで虫唾が走るので見ません。(個人的にはこれにポーランド語が加わります。朝鮮語に似て「ジュ」、「ジェ」、「チュ」、「プ」といった子音ばかりで成り立った実に聞くに堪えない言語です)

    韓国映画といえば数年前に「オールド・ボーイ」という映画が欧米でヒットしてました。原作は日本の漫画だと書いてあったを「パクリがお家芸の韓国にしては潔ぎよく認めてるじゃないか」と思ったのを覚えてます。元ネタを知っている方がいたら教えてください。映画そのものは朝鮮語が耐えられないので最後までみれませんでした。前にも書きましたが日本の漫画家 つげ義春の「李さん一家」と藤子不二雄の「魔太郎が来る」の一編「ヤドカリ一家」は漫画ファンの間には有名な作品でこの「パラサイト」を触発したのでないかと思われます

  5. 「パラサイト」とは日本の製品、農作物を盗んで生きている韓国そのものを韓国内の一家庭に転写して暗に表現しているニダ。
    ちなみに作品そのものもインドの作品にパラサイトしているニダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です