韓国経済、【韓国は一生そのままにしておけ!】日本政府、 中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)停止へ

韓国経済、【韓国は一生そのままにしておけ!】日本政府、 中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)停止へ

記事要約:日本政府が新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対策で中国と韓国に発効済みの 査証(ビザ)停止へすることにしたようだ。これについては韓国は一生そのままでいいとおもう。

>政府は5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員について、検疫法に基づき、医療施設などで2週間の停留を行う方向で調整に入った。

今、日本にいる入国者全員を2週間停留させると。

>中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)は効力を停止し、観光客の来日自粛を要請する。また、中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。さらに船舶は旅客運送を停止するように要請する。

自粛の要請というより禁止だろう。普通はピザも停止したら来ることはないだろうが。

> 安倍首相は5日夕、新型コロナウイルス感染症の対策本部を首相官邸で開き、
これらの中国、韓国に対する入国制限措置を表明する見通しだ。

これ、管理人は見られるかはわからないが、見れる人は注目してほしい。しかし、ようやく日本もまともな動きが出てきた。政府の対応が遅くなるのは予想通りだったが、韓国やイタリアみたいな最悪の事態は避けられるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は一生そのままにしておけ!】日本政府、 中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)停止へ

政府は5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員について、検疫法に基づき、医療施設などで2週間の停留を行う方向で調整に入った。

中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)は効力を停止し、観光客の来日自粛を要請する。また、中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。
さらに船舶は旅客運送を停止するように要請する。

安倍首相は5日夕、新型コロナウイルス感染症の対策本部を首相官邸で開き、
これらの中国、韓国に対する入国制限措置を表明する見通しだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00050229-yom-pol

韓国経済、【韓国は一生そのままにしておけ!】日本政府、 中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)停止へ」への14件のフィードバック

  1. ついでに、在日朝鮮人(おもに生活保護の不正受給者)も半島に返還していただけるよう、日本政府には早急にご対応いただきたい。

  2. 中国と韓国からの航空便が成田と関西だけになるってことは、韓国のつぶれかけたLCC、800円そこそこの運賃の飛行機も飛ばせないことになるな。
    いよいよ、韓国LCCの淘汰が始まるか?

  3. 素晴らしい。遅きに失した感はあるがやらないよりはましだろう。野党やマスゴミがどうでるか。それぞれの立ち位置がわかるので反日勢力の炙り出しにも一役買うことだろう。中国は兎も角、韓国の反応が楽しみだ。なんせ外交長官のあのオバサン、、、さぞかしアタマがカッカしているのは想像に堅くない。あろうことか、日本に出入り禁止だもんねぇ。これでノーJAPANがしあがったじゃないか!☺️それとも かな?

    1. それとものあとに怒った顔マーク入れたけどやっぱし消えてしまうなぁ、、、残念じゃ!

      1. キャンキャン吠えてるババアの顔が目に浮かぶ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  4. 嬉しいな やっと本気を 見せますね!
    やっと本気を出してくれました。後は、入国時の検査とか隔離ですかね!

  5. 習近平来日がはっきり延期と決まったことで、この措置がとれたということなのかな。中国人の入国を拒否していないのに朝鮮人だけに入国を拒否をすると差別だとバレるからね。中国人と朝鮮人はもうたくさんだ!日本の役に立たない外人は消え失せろ!

  6. 中国国家主席の国賓としての来日の延期と共に、入国者の隔離(入国拒否)を発表するところなど、
    いかに国賓来日の予定が重しになっていたかがうかがえます。

    次のような記事を見る限り、国として当たり前のことを実現するだけでも、
    安部首相と厚労省、外務省、自民党内の一部との間ではかなりのつばぜり合いがあるようですね。

    「幻の帰宅案と相部屋問題に…新型コロナ帰国者めぐる「想定外」の舞台裏と教訓 3月4日FNN」
    https://www.fnn.jp/posts/00050551HDK/202003040700_seijibu_HDK
    「政府、水際対策で異例の措置 入国拒否、厳格化要求も―新型肺炎 2月13日時事」
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021201183&g=pol

    中国が日本人の完全入国拒否、続いて半島の国が日本の真似をして日本人の入国拒否を採択してくれれば、
    私たちの悲願達成の第一歩ですね。

    後は、新型コロナウイルスの発源地が武漢なのか大邱なのかは、両国で仲良く議論してくれれば良いかと思います。

  7. 遅きに失した感があるとは言え、この判断は喜ばしいことだ。
    だが個人的には一度は国民の安全より中国への忖度を優先させた判断を下したことを決して忘れられない。
    とりあえず次の選挙は与野党ともに国民の審判が下ることを覚悟しておいた方がイイ、主権者たる国民をないがしろにしたツケはきっちり払ってもらうので。
    ところで最近改めて思ったことはやはり日本国にとって天皇陛下は特別な存在なのだろうということ。

    1992年、現上皇陛下訪中→日本経済の低迷が本格化
    1995年、村山内閣→阪神・淡路大震災発生
    2011年、民主党政権→東日本大震災発生
    2019年、即位礼正殿の儀におけるエンペラーウェザー
    2020年、習近平国家主席の国賓訪日が新型ウィルス発生により延期

    不敬の輩が政権を握ったり、天皇陛下に不敬を働くような真似をすれば、これから先も日本に大難が襲いかかることになるのかもしれない。(どうしても偶然の一致とは思えない)
    やはり世界で唯一人「Emperor」と呼ばれる御方だけのことはあると言うべきか。

  8. 特亜の日本入国禁止措置の発動ようやくですね。大きな一歩です。
    これにてやっとこさ島国としての(防衛・防疫)メリットを最大化できる体制に移行しました。

    ところであと1カ所忘れてませんか?
    竹島に武装警察と称する鮮人が居残ってます。
    特別永住権(この悪法もいずれ廃止すべきだが)すら保有していない連中なので、
    防疫の観点に基づきとっとと強制退去させるか拘束隔離するべきです。

    国民の生命と財産を護る政府、現政権に期待する事はこの1点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です