韓国経済、THAADの韓国配備に理解求める 尹炳世外相、中国外相と会談 王毅氏「他国犠牲にするな」と強く反発

韓国経済、THAADの韓国配備に理解求める 尹炳世外相、中国外相と会談 王毅氏「他国犠牲にするな」と強く反発

記事要約:日本と韓国の外相会談が平行線で終わったことは前回に触れたが、今回は韓国と中国との外相会談である。タイトルに書いてあるとおり、これも平行線で終わったわけだが、予想通り過ぎて面白くないともいう。

>韓国の尹炳世外相は18日、ドイツのミュンヘンで中国の王毅外相と会談し、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について、北朝鮮の脅威から国を守るためだとして重ねて理解を求めた。韓国の聯合ニュースが伝えた。

その説明では中国は納得するわけないんだよな。そういえば、中国の領海を通るときは他国の潜水艦は浮上させろとか、自分たちは探知能力がないて暴露するような法案を作って義務づけしたようだが、ちょうど、その頃、米国の原子力空母が南シナ海で活動をしているという。米中対立は深刻化している。

韓国はTHAAD配備以外ぐらいしか外交カードがないのだからさっさと立場をどちらかに決めるんだ。このままだと両方から捨てられるぞ。管理人としては中国側に付いてくれた方がいいし、韓国の経済を考えれば中国側の方が有利だ。ということでTHAAD配備を止めて中国の犬になったほうがいい。何、きっと最初は優遇してくれるさ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、THAADの韓国配備に理解求める 尹炳世外相、中国外相と会談 王毅氏「他国犠牲にするな」と強く反発

韓国の尹炳世外相は18日、ドイツのミュンヘンで中国の王毅外相と会談し、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について、北朝鮮の脅威から国を守るためだとして重ねて理解を求めた。韓国の聯合ニュースが伝えた。

一方、新華社電によると、王氏はTHAAD配備について「他国の安全を犠牲にして国家の安全を確保すべきではない」と述べ、強く反発。韓国側に両国間の「障害」を取り除くよう求めた。

中国は韓流ドラマの放送を制限するなど事実上の報復措置を取っており、中韓関係は冷え込んでいる。会談で尹氏は、報復措置の影響は経済や文化、人的交流などの分野に及んでいるとして、中国政府に「適切な対応」を要請した。

両外相は北朝鮮の核・ミサイル問題については、国連安全保障理事会の制裁決議を厳格に履行することで一致した。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190014-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ボーダーJr (@guest_4703)
2017年2月19日 10:35 PM

日本もカジノ法案なんかに時間かけてないで、ブックメーカーのアジア版許可してほしいなぁ・・・
但し、中国と南北朝鮮出来事に限定でっ・・あっ 韓国だけで十分ですかねぇw

THAADの韓国配備に小遣い一年分です!

あと韓国クーデターも少し保険掛けとくわ

79歳のじじい (@guest_4705)
2017年2月20日 4:34 AM

一年前は米国と中国からラブコールで嬉しい悲鳴と言ってた二股外交、もう四面楚歌ですか?私の様な一般国民でも、これはヤバイと思うのに外務大臣の発言ですからね。蝙蝠外交なんて通用しないのに、通用すると信じていた事が恐ろしい、経済は中国、国防は米国なんて良いとこ取りの出来ない事に気付かないのがおめでたい。その結果は崩壊しかない。もう今更ジタバタしても駄目。静かに崩壊を待つしかないのではと思います。

ななしちゃん (@guest_4707)
2017年2月20日 9:22 AM

>中国の領海を通るときは他国の潜水艦は浮上させろとか、自分たちは探知能力がないて暴露
これは意味が違うと思う。
つまり、
「南シナ海は中国の領海内だから他国籍の潜水艦は浮上しろ」
てことを法制化し、公海を自国領海として世界に宣言するためだと思うけど?