韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府「慰安婦合意が破棄されても被害ハルモニに支給済みの賠償-慰労金は回収しない」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府「慰安婦合意が破棄されても被害ハルモニに支給済みの賠償-慰労金は回収しない」

記事要約:韓国政府は慰安婦合意が破棄されても被害ハルモニに支給済みの賠償-慰労金は回収しないそうだ。つまり、日本から10億円をどうするのかという。まさか、破棄したら返還するつもりないのか。

ちょうど日韓慰安婦合意2年で「破棄」とかになれば、日本国民への最高のプレゼントになる。クリスマスにケーキは食べたので何か別のものでも祝いに食べに行ってもいい。お祭り騒ぎになるのは間違いない。この合意でさらに国交断絶に進むと思えば感慨深いものだ。でも、回収しないならもらってない元慰安婦から苦情が来るんじゃないのか。よくわからんが新たな火種になるだろうな。

でも、これは明日、破棄するんじゃないか。文在寅大統領は応援するから是非とも、やってくれ。相変わらず、もう、王手。詰んでいることを理解しないからな。破棄すれば日本との関係は終わる。世界との外交的な関係も終わる。

さっさと履行すればこうはならなかったのにな。将来は慰安婦教が韓国の国教になりそうだが、日本には関係ないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府「慰安婦合意が破棄されても被害ハルモニに支給済みの賠償-慰労金は回収しない」

政府は日本軍慰安婦合意が破棄されてもすでに被害ハルモニらに支給した賠償・慰労金は回収しない方針だ。

日本政府が合意により慰安婦「和解・治癒」財団に出した10億円のうちハルモニたちに支出されたお金は政府予算で処理する方案が有力だ。

女性家族部関係者は26日「慰安婦合意と関連した政府の最終方針が決まれば和解・治癒財団の縮小および解体を含んだ多様な実行方案を公論化できる」とし、「ただし、いずれの場合も、すでにハルモニたちに支給されたお金を返してもらう方案は現実的に可能ではないと見ている」と話した。

これはカン・ギョンファ外交部長官がこの日、記者懇談会で「慰安婦合意前の被害者とのコミュニケーションがだいぶ不足していた」と発言し、一部で「もし日本に財団金を返還する状況になったら、すでに金を受け取ったハルモニはどうするのか」という疑問が提起されたことに伴ったものだ。

和解・治癒財団は昨年7月スタート後、今月6日まで生存被害者47人中34人(各1億ウォン)、死亡被害者199人中57人(各2000万ウォン)に各々お金を支給した。総額45億4000万ウォンだ。

一方、女子家族部はまもなく財団の活動を自ら点検した結果を発表する予定だ。財団側がコミュニケーションが円滑でない被害ハルモニや遺族に賠償・慰労金受けることを勧めた、という容疑などに対する調査結果が含まれると予想される。

チョ・コンヒ記者

ソース:東亜日報(韓国語) [単独]政府「慰安婦合意破棄されても賠償-慰労金回収しなくて」

ソースは5chより記事掲載

(http://news.donga.com/Main/3/all/20171227/87913075/1)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国政府「慰安婦合意が破棄されても被害ハルモニに支給済みの賠償-慰労金は回収しない」」への2件のフィードバック

  1. 「支給済みの賠償」ではなく、「財団に使い込まれたお金」は、どうなるの???
    まあきっとKの法則で、有耶無耶だろう。

  2. 駆け込みでやっぱり金クレっていう婆共が出てくるような気が
    それに 安部総理をオリンピックに来させようと 色々小細工をしてくるような気も でも もう日本は騙されませんよ ねっ 安部さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です